• すぐに回答を!
  • 2006-06-17 02:49:53
  • 質問No.2220592
解決
済み

郵便料金 1番安いのは?

  • 閲覧数199
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
nanakomi

お礼率 59% (136/227)

東京の友人にビデオテープを一本送ってもらうにはどの方法が1番料金がやすいですか?(あて先は大阪です)
ゆうパックだと700円くらいしてしまうようなので、それなら郵便局の500円で送れるやつ(名前なんですっけ・・?)の方が安いなあと思ったのですが。
ビデオテープを定形外で送ることは可能でしょうか?可能だとしたら切手代を教えてください!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-17 02:52:21
    • 回答No.1
    tkat レベル10

    ベストアンサー率 33% (44/133)

    私は新聞に巻いて封筒に入れるか、クッション付きの封筒に入れて、普通郵便で出しています。
    切手代を覚えてません;すいません。
    しかし、普通郵便で送ることは可能です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-06-17 08:08:34
    • 回答No.3
    kabirunrun2345 レベル7

    ベストアンサー率 11% (4/34)

    冊子小包が一番安いですよ!
    重量によって金額が違うので下記URLで確認して下さい。
    お礼コメント
    nanakomi

    お礼率 59% (136/227)

    みなさんどうもありがとうございます!
    普通郵便でおくります!
    投稿日時 - 2006-06-20 18:46:03
    • ありがとう数0
    • 2006-06-17 02:52:24
    • 回答No.2
    u-jinpo レベル11

    ベストアンサー率 31% (98/310)

    こんばこれ見ましょう http://www.shipping.jp/index.html
    こんばこれ見ましょう
    http://www.shipping.jp/index.html
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ