• ベストアンサー

子供ができてしまいました。学生です。

大学1年生男です。 二年半つきあっている大学1年生の彼女がいるのですが、子供ができてしまった可能性が非常に高いようです。 付き合いはじめから週4回程度Hをしていました。いつも排卵日を計算し、するときは必ずコンドームをつけていたのですが、今回のことのようになってしまいました。 現在2人とも学生で、もし生むとなると経済的にはかなり厳しい状況です。 自己責任であることは理解しています。非難される方もいると思います。 しかし今はもし自分がそうなったらどうするか、どう考えるかぜひアドバイス、ご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

同じ大学生です。 同じ立場になったときのことを考えました。 私なら、叱られるのを覚悟で親の意見(自分も相手も)を聞きます。やはり、頼りになるのは親の意見です。 すべてはそれからでしょう。 ただ、せっかく授かった「いのち」です。 賢明なご判断を下されるよう、切に願います。

その他の回答 (16)

noname#102084
noname#102084
回答No.16

彼女側は胎児したいという希望があるようですが、質問者様はどうされたいのですか? 自分の希望をごまかさずに考えてみてください。話はそれからかと思います。 個人的に、彼女の反応から出産しても問題になりそうだなと感じました。 今出産すると、彼女は一番楽しい20代を子育てで送るわけですよね? それで「本当に幸せだわ、子供って宝ね!」となる人もいると思いますが、そうなれなかった場合が非常につらい。 「私だって仕事したかった」「社会で自立したかった」「きれいな服きて遊びたかったのに子供一番になった」「生活が苦しくて全然楽しくない」とか。 出産してもその後が幸せじゃなくなる可能性もありますよね。 ですので、質問者様が「どうしたいか、そうするためにお互いが何をしなければいけないか」をできるだけ具体的に調べてまとめましょう。 自然と大変さもわかってくるはずですし、彼女との意見の違いも鮮明にでてくると思います。 そして最後は彼女と話し合ってどうするか結論をだすしかないと思います。

  • msbaker
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.15

私は2度妊娠しましたがいずれも駄目で、その後不妊治療に頑張ってますが全然成功せず、今も子宝に恵まれません。望んでも子供が出来ないのは本当に辛いです。何度も落ち込みましたが、気持ちを奮い立たせて治療に頑張ってます。 世の中には私のような者もおりますので、授かった子供はどうか大事にしてください。ご家族に協力してもらったり、お二人で力をあわせれば育てていけるでしょう。ゼッタイ中絶だけはしないでくださいね。育てられないなら、養子に出すと言う方法もあります。養子をとってでも子供が欲しいと望んでいるご夫婦も世の中にたくさんいます。 子供は神様からの授かりものだと言いますが、本当にその通りだと思います。人間のエゴではどうにもならないものだと、私も身をもって学びました。どうか生命を大事にしてください。

回答No.14

きっと子供が早く生まれたかったのでしょう。 10か月後には生まれてしまうので、今はそれを認識し、親になる覚悟をもつことです。 確かに学生では厳しいですが、やってやれないことはありません。 両親の援助も必要です。 友達の助けも要るかもしれません。 大学の理解も要ります。 しかしすべてはあなたの意志にかかっているんです。 意志は道に通じるです。世の中やってやれないことはない。 これからは、あなたの人間成長が必要になってきます。いっぱい怒られるでしょうし、いっぱい陰でコソコソ言われることもあるでしょう。 しかし強い父親になるために必要な経験かもしれません。もう守るものがあなたにはあるんですから。 もう、甘ったれたガキからは卒業するんだ! これからは、たよりになるシブイ大人になれ!

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.13

必ずコンドーム付けてた、ね。 いやな話思い出したわ。 両親が出来ちゃった結婚だったから必ずコンドーム付けてたんだと。 でも女が「出来ちゃったみたい」 男は責任とって結婚しました。 後日生まれた子供の血液型がおかしい。 よくよく調べてみると、男とは別の男性の子供でした、そんな話。 話が脱線しましたが、とりあえず子供を育てる方法を考えてみたら。 身に覚えがあるんならそれが当然でしょ。 周りの人に相談してみて、学校辞めて働くとか考えましょう。 まさか下ろしたほうがいいってアドバイスが欲しいわけじゃないんでしょ。

回答No.12

まずは貴方も彼女も生みたいか、生みたくないか。 親としての自覚を持てるかどうか。ってとこでしょう。 生まれてくるのは命ですから。 もし、あなたたちが本気で生んで育てるって言うのであれば経済的なことは何とでもなります。 まずは2人でどうしたいかってのを考えてください。 学生だから・・・とか、経済的に・・・とか、そんなん抜きにどうしたいか考えてみてください。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 彼女の気持ちが第一でしょうね。  私が質問者様の立場なら、結婚して大学は退学し、全力で支える話をした上で、最終決定は彼女に委ねると思います。  もっとも、彼女の決断の後に、結婚・出産を選択するなら、双方の両親の説得の問題があるのですが・・。 

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.10

経済的にかなり苦しい状況だと。経済的なものは二の次、三の次です。 今の日本なら、保護もありますから、生きていけます。 経済的なものを理由にするのだけは、お止め下さい。

  • 3dgsv
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.9

経済的に厳しい事は関係ないですよ。出来た命を大事にしましょう。 今更、避妊が失敗した事を悔やむ事も責めることもないです。 これからが大事ですからね。 産む事で彼女に命の危険があるとか、母体に悪影響が あるとかでなければ、中絶は絶対しないように。 単に大学続けたいとか、苦労したくないとか言う理由で堕胎 するなら、人殺しも同然です。 安心して産めるように彼女を支えてやって下さい。 でも、彼女が勝手に中絶するような事をしたら見捨てて下さい。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.8

子供が出来たらどうしようも考えていなくて、週に4回もやってるの?そりゃま、そのうちそういうことも起きますわよ。 あのねぇ、セックスって大人がすることなの、わかってる? することしてる大人なんだから、二人とも働いて育てたらどうですか? 家族の理解があれば、学生結婚もあるでしょう。 ただ、それ以前に、あなたが、結婚する気があるか、彼女さんが産む気があるかでしょう。その二つがそろっていたら迷うことないんじゃないですか? 実際のところは、あなたも結婚する覚悟もなく、彼女さんも産み育てる覚悟がないんじゃないですか?若いんだから仕方ないけど、親御さんにも相談したほうがいいと思いますよ、本当に二人が好き合っているのなら。 若気の至りかもしれないけど、若いときに出会った人が、本当は一番よかったというのはよくある話です。 私の周りでも、中々縁付かない男や女が多くて、その親御さんは、学生時代のあの相手を早すぎると反対しなければよかった、と悔いておられる人が結構いますよ。 と、なんだか、切羽詰った感じがないです。 >25歳 男性・社会人です。 質問投稿日時:09/01/20 23:02質問番号:4647071 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647071.html?ans_count_asc=20 彼女がわがまますぎて困っています。 >僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。 >彼女のほうが実は年上で、二十代も半ばを過ぎようとしているんです 質問投稿日時:08/08/28 12:04質問番号:4284878 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4284878.html?ans_count_asc=20 ふーん、わがまますぎる今カノに手を焼いて、責任が取れなくて、堕胎させてわかれた元カノを思い出してるの?あのときの判断はよかったのか間違っていたのかと。 補足お願いします。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

まずは可能性だけで話をせず、きちんと確認すること。 仮にできていない子どものことでウダウダ考えてもしょうがないでしょう。 もしできていた場合、まずは感情だけでなくきちんとした人生設計のもと、どうするか考えましょう。 ・金銭的にどうするのか? →親に頼るなんて甘いことを言っていたら親になれません。 あなたが大学中退し、どういう職について月にどれくらい稼いで、それで一家を養えるのかを考えましょう。 高卒と大卒では入れる会社の枠が大幅に変わりますから、就職も困難になるとは思いますが。 また、彼女だけでも大学を卒業する場合、休学することも考え、あと3年分の学費をあなたの収入から払えますか? と、これだけ考えても物理的に無理な気がします。 ・彼女の気持ちを考えましょう →No1さんへの回答で彼女は望んでいないと書いていますね。 産むにしてもおろすにしても、男性も心の負担はあるでしょうが、女性には体の負担が伴います。 女性に覚悟がない、産む気がないのに出産することはできません。 以上のことを考えたら、正直今回は産むという判断は大変難しいと思います。 私なら、彼女の気持ち・経済面など考えおろす方向で考えますが、最終的には2人で決めることです。 若さゆえに仕方ないかもしれませんが、どれだけ計算しても100%の避妊はありません。 週に4回もしてりゃいつかこういう日だってきますよ…。 責任とれないうちは欲望任せの無責任な行動は控えたほうがいいですね。 おそらくこれで懲りたと思いますけど。

関連するQ&A

  • 学生同士のセックス

    私は大学2年の女です。 彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。 学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。 回数は週1か2程です。 避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。 しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。 私もセックスはしたいと思っています。 しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。 学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

  • 学生結婚について!!

    私は21才の大学生3年です。彼氏は、25才の社会人です。 彼氏は、Hの時コンドームを付けてくれないんです。 別に出来てもいいから、責任とれるしって言うんです。 私も、彼氏が好きだから、子供は出来てもいいんですが そんなことになったら、絶対両親が、怒ると思うんです。彼氏とは付き合って5ヶ月です。大学も好きで入ったのではないので最近専門分野になってきておもしろくないし・・・、わからなくなってきたし。 でも、この不景気に高い私立大学にいかせてくれてもらってるから、親に悪いし。 最近なんか訳が分からなくなってきました。 子供ほしいけど、学生だし、彼氏とは遠距離恋愛だし、今は夏休みなので同棲していますが、もし子供出来たらどうしたらいいのでしょう。これはおろすべきなのでしょうか?それとも親に殴られても言った方がいいんでしょうか?? くだらない質問ですみません。もし良かったら回答ください。

  • 学生の恋愛について

     私は22歳の大学4年生♀です。  私は、付き合うということに対してすごく慎重になってしまいます。一度付き合うと、別れるのってとてもつらいですよね?そう思うと、学生だからと言って、最初から終わりが見えているような付き合いはしたくないなと思ってしまいます。まして、Hなんて結婚してからでいいと考えています。    学生のみなさん(特に20代の方)は付き合う時に、好きだけどこの人とは絶対に結婚はあり得ないだろうなという人と付き合ったりしていますか?  また、今付き合っている人と結婚したいと考えて付き合っていますか?それとも、結婚となると別と考えますか?  あと、女性の方に質問なのですが、結婚を考えられないような人とのHって怖くないですか?  いろんなご意見お聞かせください。  よろしくお願いします。          

  • 社会人と学生の恋愛は上手くいくのか・・

    4月から短大2回生で、就職か大学編入か迷っています。経済的な理由もあるのですが、彼氏の面でも迷っています。 彼氏は1個上の大学生なのですが、今年留年してしまい、また2年生で卒業が1年遅れます。 私がもし就職をすると来年から社会人です。 大学生の彼は、4年になると授業があまりなく自由な時間がたくさんありますが、私は仕事で休みが週に2日しかできません。 今1年ちょい付き合っていますが、過去に二回も浮気をされました。 なので、すごく心配で不安です。 彼氏は私と結婚を考えてくれており、私が就職すれば同棲しようと言っているのですが、そんなにすぐできるかわかりません。 大学編入をするのが一番なのですが、経済的な理由で就職をするしかないのです。。 彼氏のために悩んでいるのはアホみたいですが、とても悩んでいます。 社会人と学生の恋愛って上手くいくんですかね・・??

  • 学生として、していいものかどうか

    こんにちは。 わたしは今大学2年生の学生です。 今、社会人と遠距離恋愛をしているのですが、その彼氏と今度会えるときが彼の誕生日なんです。 久しぶりに会うわけだし、まぁきっとHしようって流れになると思うんです。 ゴムで避妊できる確率が安全日であろうとなかろうと100%でないことは知っています。 だから、絶対に妊娠なんてありえないと言ってはいても、実際にしていればいつでも同じリスクを背負ってることは、もちろんわかっています。 そんな中、今度会う日、排卵日なんです;; 友人に相談したら、ゴムをしてれば危険日でも大丈夫だよって言ってたんですけど、みなさんはどう思われますか? 妊娠危険性についてはわかっています。 その上で、みなさんだったらどうするかといったような意見を伺えたらな、と思うのです。 いかがでしょうか?

  • 初めてのHでこどもはできるんでしょうか?

    この前、初めてHをしました。 お互い初めてで、射精しなければ妊娠しないと思い、避妊器具なしでしてしまいました。 しかし、した後に不安になりいろいろ調べてみると私たちのやったことはとても危険な行為だったと気づきました。 それに、ちょうどそのとき私は生理が終わって2日後で、排卵期?という期間らしく妊娠してしまう可能性が高いと知りました。 でも、私は今月が生理が不順だったため排卵期の計算の仕方もわかりません。 排卵期の意味もよくわかりません。 私は中学3年生です。なのでそうゆうことに何の知識も持っていません。 なので、詳しい大人の方の意見を聞かせてください。 私は妊娠しているのでしょうか? もし妊娠しているのならこれからどうするべきでしょうか? まだ、私たちには早かったと思います 自分たちでも後悔しています もし赤ちゃんができているのなら、これから先のことを彼とも話さなくてはなりません・・・ 本当に無責任だったと思います。 お願いしますバカな私ですが、意見を聞かせてください。

  • 学生時代に読んでおきたかった本

    大阪で4年生の大学に通っています。 趣味は読書です。(まだ週に2冊ほどですが) まだ未熟なもので、自己啓発の本や起業成功談の本、20代でやるべきことが書いてある本などを読んでいます。 そこで、社会人の方に質問です。 「学生時代に読んでいたら少しは人生変わっていただろうな~」とか 「これは超おすすめ!」っていう本があれば教えてください(*^_^*) どんなジャンルでも結構です。 よろしくお願いいたします!

  • 学生の恋愛

    大学生です。 私の大学では女子学生が多いことを配慮してか、学則で男女交際を禁じているに等しいものがあります。 しかし、大学生というものは原則として恋もできれば、Hもできる、結婚もできるはずです。 「就職してからやれ」といわれましても、この就職難、なかなか難しいものがあります。 こういった大学生同士の男女交際を規制するのは何か自己否定された気がします。 それとも、若さゆえの過ち、若者の性の暴走を規制しているのでしょうか。

  • 学生時代にがんばったことが見つからない

    現在大学4年生で就職活動中の者ですが、 困っているいることがあります。 それは学生時代にがんばったことが何もないということです。 私はサークルには入っておらず、バイトもしていません。 楽な学部なため、授業も今は週に1時間しかありません。 ほとんどニートのような生活を送っています。 就職活動を始めるまでは何も困ることはなかったのですが、 この時期になって自分に何のアピールポイントもないことに 気付きとても焦っています。 受けるとこ受けるとこ次々と落ち、手駒もなくなってしまいました。 大学生活を何も考えずにダラダラと過ごしてしまったことを 非常に後悔していますが、全て自分の責任ですし どうしようもないと思っています。しかし自分としては 新卒で正社員になっておきたいです。 どんな些細なことでもいいと思っても、 本当にがんばったことが思い浮かびません。 何とか学生時代にがんばったことを見つけ出したいです。 同じような経験をされた方や人生の先輩方に、 何かアドバイスをいただければありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 学生でSEXするということは・・・

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(23歳)がいます。 お互い大学生ですが私は年下(20歳)です。 付き合ってもうすぐ1年を迎えようとしていますが、体の関係をもったことがありません。そういう話をしたこともありません。 キスはします。でもそれ以上、何も手を出してきません。 お互い大学院まで行くつもりなので、まだ2人とも学生生活は5年近く続きます。今妊娠したら確実に中絶しなくてはいけないし、SEXはしない方がいいのはわかります。でもやっぱり好きな気持ちが強くなればなるほど、少なくとも私は、キスだけでは少し淋しいです。 私は、彼がいいならそれでも(キスまでの関係でも)別にいいんです。 でも、この年齢(23歳)の男性はずっとSEXなしの関係を続けていけるのでしょうか? 私の周りの友人(まじめな人達です)は皆今付き合ってる彼氏(お互い大学生)と頻繁にSEXしています。SEXすると見えなかったものが見えたりもっと深く好きになれたりすると聞いたので、半分友人達が羨ましく思えるし、私と彼の状況は異常なのか?と不安になります。 よくわからない文章になってしまいましたが・・・ (1)お互いまだ5年近くの学生生活があるのに、妊娠の危険があるSEXをするのは自己責任がないことで、しないままの関係がいいのでしょうか?もし妊娠しても、お互い今の学部の仕事に就きたいので絶対に大学を辞められない状況だし、親にも迷惑をかけるし、すべてが崩れると思います。よくこのサイトで「妊娠したらどうしよう」という気持ちがある無責任なSEXはするな、という意見を見ますが、学生はどうなのでしょう?避妊をきっちりすれば学生でも責任あるSEXと言えるのでしょうか。 (2)彼氏はどういう気持ちなのでしょうか・・・。押し倒されてキスしたり、激しいキスはよくします。でもそれ以上はないと・・・安心している反面、私に性的魅力がないのか、と悲しくなります。彼氏も妊娠の危険を考えているのでしょうか?22歳ころの男性は、彼女とSEXしない関係を結婚できる状況になるまでいつまでも続けられるのですか? 少し矛盾していてすみません。今のSEXがない状況を淋しくも思いますが、このままない関係を続けるほうがいいのか、とも考えています。 支離滅裂ですが、よろしければ意見を下さい。。