• ベストアンサー

英会話の先生を探す系のサイトは怪しい?

前回ご回答いただいた方、本当にありがとうございました。  実際に個人の先生を探すことにしたのですが、どうやって探したらよいのかわかりません。  ネットで調べてみると「英会話の先生を探す」系のサイトが沢山あることが分かりましたが、 以下のリンクを見ていただくとよく分かるかと思うのですが、どうも健全であるように思うことができないのです。  どの体験談も、嘘や単なる思い込みであるようには思えないのです。  そこで質問なのですが、英会話の先生を探す系のサイトを実際に利用された方はいらっしゃいますか?  利用してみて、どのような感想をいだかれましたか?  利用されたことがない場合は、どうすれば個人の先生を見つけることができるとお考えになられますか?  お願いいたします。 http://www.japan-eikaiwa.com/community/keiziban_log_t3.html

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.4

No2です。 お礼拝見しました。 規約には抵触しないと思いますので利用したサイトを挙げておきますね。 MY-先生ドットコム http://www.my-sensei.com/ 英語の先生は他の言語の先生よりも平均料金が若干が高めな気がします。 全てのサイトが怪しいわけではないですが、不安に思うかどうかは個人の考えによるところが大きいので ちょっと無理かなと思ったら安心できるスクールなどのほうが良いと思います。

detestable
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。  サイト、教えていただいてとても嬉しいです。 全てのサイトが怪しいわけではないですが、不安に思うかどうかは個人の考えによるところが大きいので ちょっと無理かなと思ったら安心できるスクールなどのほうが良いと思います。 >おっしゃるとおりですね。  回答者様のご意見、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

こんにちは。 私は経験ありませんが、 ファストフード店やカフェで英会話レッスンしている人たちを見かけます。 ゆえに、全てが怪しいわけではないと思いますよ。 過去ログに良い情報があるでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%AB%A5%D5%A5%A7%A4%C7%B1%D1%B2%F1%CF%C3&c=385

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファストフード店やカフェで英会話レッスンしている人たちを見かけます。 ゆえに、全てが怪しいわけではないと思いますよ。 >そういえば前に英会話レッスンをしているような現場に居合わせたことがありました。 ずっと前のことなので今まで忘れていましたが・・・。  そうですね。すべてが怪しいわけではないですよね。  ありがとうございます。

• multi_pon
回答No.2

英語ではないんですがスペイン語の先生をあるサイトで探しました。 そのサイトでは連絡がなかったり対応が悪かったりしたら管理者に知らせると 先生リストからその人を外すということをやっています。 スペイン語話者を2人見つけて2人ともちゃんと連絡があり、1年経った今でも 毎週1回ずつお世話になっています。  遠方なのでネットでのレッスンをお願いしていますが、実際にお会いしても 信頼できる方たちだと思います。里帰りされた時はお土産までいただきました。 同時にポルトガル語の先生にコンタクトしましたが、こちらは連絡がなく、その旨管理者に連絡しました。 その後その先生のリストは消えました。 選ぶときのポイントはプロフィールが頻繁にアップデートされていることぐらいしかありませんね。 紹介料3000円くらいですのでカケみたいなところはありますね。 うまく当たれば良い先生に出会えますし、自分にあったレッスンのカスタマイズができます。

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  貴重な経験談、ありがとうございます!  そういうサイトを利用される外国人の方には、真面目な方もおられるのですね。 選ぶときのポイントはプロフィールが頻繁にアップデートされていることぐらいしかありませんね。 紹介料3000円くらいですのでカケみたいなところはありますね。 >そうですよね。カケみたいなところがありますよね。  質問ばかりで申し訳ありませんが、差し支えなければ回答者様が ご利用されたサイトの名前を教えていただけないでしょうか。  利用規約に抵触しますか・・・?お願いできないでしょうか?

• ferox
回答No.1

私は利用したことがないのですが、サイトはどうも・・・。 国際交流会館とかないですか?それか大学とか。 信用できる機関で、そういう人をみつけるのはそう難しいことではありません。 私も現在外国語を勉強してますが、先生は大学で見つけました。 参考になればと思います。

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり、サイトは怪しいですよね・・・  私も現在外国語を勉強していますが、先生は大学で見つけました。 >そうですよね。個人の先生を見つけられた方は、だいたい知り合いの人(大学の先生など) に教えてもらったという場合が多いようなんですよね・・・  申し遅れましたが、私は現在社会人なのです。  ですから大学というのはちょっと無理なんです。  国際交流会館というのは、知りませんでした。  調べてみます。  ありがとうございます。