• ベストアンサー

英会話学校の英語の先生

英会話学校の英語の先生って時給どれぐらいなんですか? グループ学習、個人のとき、それぞれ知ってたら教えてください。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.2

これがGABAの求人(募集中のposition全部ではないと思いますが)だとおもいます。 http://www.daijob.com/servlet/JobSearch?jt=1000

参考URL:
http://www.daijob.com/servlet/JobSearch?jt=1000
leaf_
質問者

お礼

ありがとうございました。 早い回答、とってもうれしいです。 また何かあったらよろしくお願いします。:)

その他の回答 (1)

noname#154250
noname#154250
回答No.1

細かいことは知りませんが、 このページの左上「SEARCH JOBS」で「LANGUAGE/EDUCATION」を選択して検索すると、ネイティブ向けの求人情報がたくさん出てきますので相場を調べてみてください。 http://www.gaijinpot.com/index.php 同サイト内に日本人向けの求人広告もありますが、外国人にくらべてそんなに件数がないので参考にはならないと思います。 もっとたくさん調べたい場合は、google.co.jpでpart-time English-instructor Japan teaching-job per-hourなどキーワードを入れて検索してみてください。

参考URL:
http://www.gaijinpot.com/index.php
leaf_
質問者

補足

例えば、GABAのことが知りたいんですけど。。

関連するQ&A

  • 英会話の先生を探しています。

    神戸(三宮付近か、名谷近辺)で英会話を教えてくれる外国人先生を探しています。国籍はこだわりませんが、母国語が英語であるほうが望ましいです。 個人的に教えてくれる、または個人で英会話教室をされている方で、熱心な先生をご存知でしたら教えてください。

  • 北海道旭川市で英会話を習いたいです。学校でも個人の先生でもいいです。英会話教...

    北海道旭川市で英会話を習いたいです。学校でも個人の先生でもいいです。英会話教室や先生の評判をご存知でしたら教えて下さい。 現在、英会話教室に通っています。そこを続けるか、別の所に通うか迷っています。 どこに通っているかは、もしかしたらその学校が良いという生徒さんの意見もあるかもしれないので伏せておきます。 ここが良いとか、ここはヤメた方が良いといった評判が聞きたいです。 大人で、英語は中級程度のレベルです。 ビジネス英語は必要ありません。TOEICなどの試験を受ける予定もありません。

  • 英会話学校の先生

    英会話学校の先生になるには、教員免許は必要ですか?

  • 英会話学校に行けば英語が話せるようになりますか?

    英会話学校に行けば英語が話せるようになるのでしょうか?

  • 英会話学校に通わずに・・

    仕事で使える英語を英会話学校に通わずに学びたいのですが、いい方法ってご存知ないですか? (英会話学校は、人を選ぶと聞いたので・・)

  • 英会話学校について悩んでいます

    英会話学校について 悩んでいます。 これから体験学習で数件行くつもりですが 色々悩んでいます。 勿論自分に合う学校が一番だと思うんですが 中には CELTA/DELTA/TESOL(英語を母国語としない方のための英語教授法の資格 等もあるそうで・・・ どう言う事を基準に選択したら良いのか分かりません。 当方初心者(殆ど読み書きできず) 英語必須の部署に居る為ビジネス英語が出来るようになっていかないと・・・ と言う状況です。 勿論、最後に決めるのは自分だと分かっていますので、 批判的意見ではなく 「こう言うことを基準に」(一番最初はこうで)と言うような アドバイスがありましたら教えてください。 お願いいたします。 ちなみに同僚が言っていたのですが 「給付金」がなくなったそうな? でも英会話学校には・・・給付金の申請が載っているのですが・・・ どちらが正しいのでしょうか???

  • 英会話学校、通おうかどうか・・

    会社と自宅の往復でつまらないので何か始めたいと思い 英会話学校に通おうかなと思っています。 以前別の学校に通っていたことがあります。 英会話ならいろんな人と知り合えるし、 生の英語を聞けるし英語を話す機会が出来る・・ ・・などと理想を膨らませ、トライアルレッスンを受けました。 授業のはじめにフリートーク、ちょっとしたおしゃべりがあることを期待していたのですが ちょっとした挨拶だけで文法、語彙などの学習にいきなり入っていきました。 まあこれは固定クラスだからしょうがないか・・ 授業は語彙でした。 質問ある?といわれわからない単語を質問してみると 他の生徒さんたちのなんともいえない冷たい間・・ 「ネイティブでもわかんないし使わないから大丈夫!」 フォローする先生・・ 英語日本語ともにガンガン使う生徒さん・・ 傍観する私。 内容は理解できましたが発言は殆ど出来ませんでした。 こんなもんだっけ、もっと楽しくなかったっけか? たまたまこのクラスがつまらないのか? 初めてだし。 でも語彙文法なら独学も出来るし 英語が聞きたいならテレビやDVDをみればいいかな などと考えているうちレッスンは終わりました。 レッスン1回75分で10回3万です。 なんか勿体無いような気がしてきました。 英会話、通ってみるとよいでしょうか? それとも一人でこそこそ勉強しているほうがよいのでしょうか。 TOEIC700です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本語のできる英会話の先生、学校を教えてください。

    現在、某大手の英会話教室に通っています。 先生が教え方はまあまあなんですが、日本語がほとんどできないのでわからない部分があいまいになって困っています。 私は長年ブランクがあり、昨年から英会話を再開したのでレベル的に英語で説明されても全てを理解できません。 また日本語で質問したいのですがそれもできません。 東京都内(できれば渋谷、新宿、恵比寿あたり希望)の英会話学校で先生が日本語を理解できる学校を知っていたら教えてください。 できれば、半年以上のコース制ではなく1、2ヶ月試してから継続を検討できるような学校を探しています。

  • 英会話スクールの先生にスクールを辞めた後も教えてもらいたい場合。

    現在英会話スクールに行っていますが、仕事の都合で、レッスンの時間に行けなくなってしまいました。 しばらく、個人で、勉強しようとは思っていますが、現在グループレッスンで教えてもらっている先生(日本人)に、スクールを辞めたあとも、教わりたいと思っているのですが(教え方が上手なので)、学校外で、先生は教えてくれるものでしょうか。(もちろん有料で) 英会話教室は大手です。 詳しい方、教えていただけたらうれしいです。

  • 日本に住んで英語を教えたい外人におすすめの英会話学校は?

    日本に住んで英語を教えたい外人が就職先を探しています。おすすめの英会話学校はありますか。 詳細を記載させていただきます。 日本語がかなり堪能な英国人の友人がいます。その人は、大学で日本を学び、必要な資格も取ったとのことで、いよいよ日本に移住して英語を教える仕事に就きたいと考えているそうです。 しかし日本の英会話学校は最近大手の英会話スクールがつぶれたりして状況が不安定で心配だそうです。学校によっては労働条件もあまりよくないようですし。。。 わたしは生徒の立場で英会話学校を探したことしかないので、先生となる外国人にとっての「よい学校」というのはよくわかりません。 どなたか、先生(外人)にとって働きやすく、条件のいい学校などをご存知でしたら教えてください。 住む場所は決まっていないので、場所はどこでもいいです。 他にも、ネイティブの外人との個人的な英会話レッスンを紹介するサイトなどを紹介するつもりですが、他になにか先生となる人にとって知っておくといいようなもの、サイトや情報がありましたら教えてください。 それと、最近は中学や高校にネイティブの教師がいることが多いのですが、あの方々はどうやって職を得るのかご存知でしたら教えてください。 他にもなにかご意見など聞きたいです。 ご自分のとても大事な外国人の友人が、日本に住んで英語を教えたいと言って就職先を探しているとしたら、どんなアドバイス、どんな助言をなさいますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。