• 締切済み

ニジイロクワガタの産卵について

最近ニジイロクワガタのペアをかいました。 同居させて速攻で交尾してからその後産卵セット(発酵マットに一日水につけて一日乾かした産卵木を埋めて高たんぱくゼリーを置いたもの)にメスを単独で入れたところすぐにもぐっていきそれが昨日のことで今ももぐっています。 おそらく産卵していると思うのですが、どういうタイミングで卵などを探したらよいのでしょうか??

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

目の細かいマットと柔らかな産卵木で採卵できます。 産卵一ヶ月、メスを取り出して1ヶ月で割り出しで間違いない。