• ベストアンサー

ボックス内の電球の取替え

ボックスの電球を取り替えようとしてソケットが中に落ち込んでしまった スピーカーの部分が外せないのでボックスが外せません困ってます 何方か教えてくれませんか お願いします 車はトヨタのクレスタです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディーラーで、「この部分の分解図、取り寄せてください」といえば、普通に取り寄せてくれるし、近くの部品卸店でも大丈夫。  取替えの電球をLEDにしても良いのですが、広い範囲を ぼんやり照らすなら、純正品でよいと思います。  一度取り寄せた分解図は、車と同然、ファイルしておけば、後々役に立つかと思います。  礼儀としては、分解図を取ってくれたのが部品卸店なら、そこで電球一本位、買いましょう。  「純正品しかない?LEDは無い?だったら純正品お願いします」それですみます。ついでだから、インダッシュのパネルもお願い空いちゃいます。   これまで、そんな事でお金を取られたことはありません。

abskr
質問者

お礼

お答え有難うございました 時々行く部品屋が有りますそこで聞いてみます 有難うございました

その他の回答 (1)

• sedhi
回答No.1

ボックス?どこの? もう少し詳しく!

abskr
質問者

補足

自分だけ分かった言い方ですみません 助手席前のもの入れです グローブボックスと云うのですか?  右奥の電球の部分が中に落ち込んでしまいました ボックスを取り外せば良いと思ったのですがだめでした 宜しくお願いします。