• ベストアンサー

のんびり、まったりした映画教えてください

こんにちは、僕は癒される・ほのぼの・まったり見れる映画を探しています。 ・沖縄や与論島など、南の島が背景の映画。 ・ストーリに変化や刺激のないノンビリ映画。 などの映画を探しています。「めがね」「かもめ食堂」「カフーを待ちわびて」などが好きです。 何かオススメの映画がありましたら教えてください。

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.3

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・ 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

その他の回答 (3)

回答No.4

沖縄が舞台の「深呼吸の必要」 さとうきび収穫のアルバイトの映画ですが、もくもくとさとうきびを刈り取り収穫します。のんびりしていて癒されます。

• isoiso0423
回答No.2

やっぱこれでしょう。69年のフランス映画 「ぐうたらバンザイ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6195 8月にやっと日本版DVDが出るそうです。

回答No.1

こんにちは。 こちらが劇的にオススメです! ストレイト・ストーリー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159820 デヴィッド・リンチ監督なのですが、他の作品と全然違うので、 安心してください(笑。 腰をいためたおじいちゃんが、喧嘩して長年会っていなかった兄弟に 会うために、トラクターを運転して遠路を旅する物語です。 道々での人々との交流が、なんともほのぼので。 素敵な映画です。