• ベストアンサー

ツーカーのピクチャーメールについて

TS31に機種変更を考えているのですが、今までカメラ付でなかったため仕様説明がどうも理解しきれていないようです。 ツーカーのピクチャーメールでは「メールに画像ファイルを添付して送る」ことができないと言うことなんでしょうか?(つまり、ドコモのiショットと同じ?) でも、電話機本体の中に画像を保存することはできますよね? ピクチャーメールを利用されている方、使い勝手はどうでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに、キャリア換えを含めて検討中です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>この方法だと、受信者は添付URLにアクセスして、サーバーに保存された画像を見ることになりますよね? >そうではなく、画像そのものをメールに添付できないのかな~と・・・。 それだったらピクチャーメールを使わずに通常のE-メールに画像を添付すればいいだけです。 問題なく遅れていますよ(私はツーカー利用者です)

miyumiyu151
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 疑問が解決しました!ピクチャーメールを使わなくてもいいんですね! キャリア換えは見送ろうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• milkyman
回答No.2

画像を添付してそのまま送れますよ!だたし、受信側がPCやauの添付ファイルが受信可能な端末などです。あと、J-PHONEでも6KB(ロングメール対応機)や12KB(スーパーメール対応機)には、制限範囲内の画像であれば直接送信できます。送信する前に画像のデータ量をご確認下さい。これらの仕様はツーカーもauも同じです。 キャリアの乗り換えについてですが、送信相手がJフォンが多く、画像付きメールを沢山送りたい、毎回データ量を気にするのは面倒などのお考えであればJフォンでもいいと思います。 あと、ピクチャーメールについてですが、アドレスを変更したものと、変更していないPCなどのものを同時に送っても可能です。あと、ツーカーでは「ピクチャーメール」auでは「フォトメール便」という名称は違いますが、同様のサービスです。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/ezweb/ezamail.html
miyumiyu151
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手はドコモが一番多いのですが、私自身がドコモにメリットを見いだせなくて(笑)。 これで決まりそうです。ありがとうございました♪

• asuca
回答No.1

いや、遅れるはずですよ。参考URLの用にしていますか?

参考URL:
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/event/picture_mail.html
miyumiyu151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法だと、受信者は添付URLにアクセスして、サーバーに保存された画像を見ることになりますよね? そうではなく、画像そのものをメールに添付できないのかな~と・・・。