OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツーカーからドコモへのファイルの添付方法

  • 困ってます
  • 質問No.195175
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (154/181)

ツーカーのTS11で撮った画像をドコモの携帯に、Eメールの添付ファイルとしてダイレクトで送りたい(パソコン経由とかではなくて)のですが、可能でしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ドコモって添付ファイル送れないから不便ですよね。
送信先アドレスの@docomo.ne.jpを@do.nem.jpに変更すると送れるようです。

写メ蔵というサービスなのですが、詳しい使い方は参考URL先にあります。
他にも「ne3.jp」や「ne4.jp」に変更すると文章を変更してくれるなどの面白いサービスがあります。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
できました。
こんな便利なモノがあったのですね^^
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 18:52:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

i-modeメールは添付ファイルは削除されます。基本的なこと何です、これ。ただFOMAだったら可能だったように思います。
ピックネットといったサイトを使ってサーバにふぁぞうをアップロードしてそのURLを相手に知らせる方法しかないんです。
では。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
ピクネットは僕も使っていますが、あれはパソコンが無い人には無理ですよね。
パソコンが無い人でも送れる方法が知りたいのですが。。。
投稿日時 - 2002-01-09 18:54:27