• ベストアンサー

ツーカーからドコモへのファイルの添付方法

ツーカーのTS11で撮った画像をドコモの携帯に、Eメールの添付ファイルとしてダイレクトで送りたい(パソコン経由とかではなくて)のですが、可能でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.2

ドコモって添付ファイル送れないから不便ですよね。 送信先アドレスの@docomo.ne.jpを@do.nem.jpに変更すると送れるようです。 写メ蔵というサービスなのですが、詳しい使い方は参考URL先にあります。 他にも「ne3.jp」や「ne4.jp」に変更すると文章を変更してくれるなどの面白いサービスがあります。

参考URL:
http://www.shamezo.com/manual.htm
takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できました。 こんな便利なモノがあったのですね^^ 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

i-modeメールは添付ファイルは削除されます。基本的なこと何です、これ。ただFOMAだったら可能だったように思います。 ピックネットといったサイトを使ってサーバにふぁぞうをアップロードしてそのURLを相手に知らせる方法しかないんです。 では。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピクネットは僕も使っていますが、あれはパソコンが無い人には無理ですよね。 パソコンが無い人でも送れる方法が知りたいのですが。。。