OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

docomo j-phone tu-kaへの画像メール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117389
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (14/110)

 始めまして。docomo j-phone tu-ka へメールで画像を送りたいのですが
メールソフトで添付して送ることはできないのでしょうか?
一度試してみたのですが上手くいきません。
PCの中にある画像を携帯に送りたいんです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんわ。genki118といいます。

携帯に画像送る方法ですが自分で画像をいじって(大きさとか形式とか解像度)
メールに添付して送るというやり方もできなくはないと思います。
それぞれの携帯の会社でサイズや形式など調べて作って送ってみてください。

あとすごく簡単なやり方で送ることもできます。
(こっち先に紹介するべきですね(笑))
ドコアルダイレクトというサービスで
i@free.docoal.comというアドレスにメールを送るだけで
パソコンの画像が携帯に送れます。
やりかたは本文の最初の行に画像を送りたい携帯のアドレスをいれます。
そしてメールに画像を添付し送信します。
するとdocomoの人には画像のURL、J-PHONEとauなどの人には直接画像が届きます。
このサービスは登録も料金もいらないので気軽に使えますよ。
また携帯同士でも画像を送れます(例:J-PHONEからdocomoの携帯など)
詳しい使い方は下のホームページに書いてあるんで参考になさって下さい。

ただしJ-PHONEの携帯に送るときは自分の経験上
画像のサイズがたぶん一番小さい画面の携帯に合わせてあるため
画面の大きい携帯では少し小さめになるようです。
そういうときは最初に言ったようなやり方を使い自分で調整するか
sa-monさんのおっしゃるピクネットをお使いになった方がいいと思います。

長々書いてしまってすいません。参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

携帯に画像を送りたいのならこのツールがいいですよ!http://www.pic-net.com/
ピクネットといって、どの携帯にもパソコン好きな画像を無料で送れます。
登録も簡単ですのでおすすめです!