• ベストアンサー

tu-kaから写真を添付してJ-PHONEにメールしたら

tu-ka(TT21)のカメラで撮った写真を添付ファイルに付けたメールをJ-PHONEの携帯に送信したら「添付ファイルが無いよ」と言われたのですが・・・tu-kaからは他社の携帯に写真などを添付したメールは送信できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko-maru
回答No.2

はじめまして 私も同じ機種を利用していて、同じく困っていました。 それで、ツーカーに聞いたところ、写真サイズを6kバイト以下、 (撮影サイズの縦が5行、横が96ドット)で添付したら、ばっちりおくれましたよ。一度、試してみて。、くださいね。

sweet-pea
質問者

お礼

ありがとうございます!6キロバイト以下に・・・といってもどうしていいのか分かりませんでしたが、具体的に、撮影サイズなどを教えて下さって助かりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

tu-ka(TT21)のことは分かりませんが、J-PHONEは6キロ以上はサーバーで削除してしまいますので、そうゆう事が起こります。 写真を撮るときに画質を落として確かめてみると良いと思います

sweet-pea
質問者

お礼

ありがとうございます!送信できない原因がわかってスッキリしました!本当にありがとうございました!