• 締切済み

6回受けたのに…

came2008の回答

• came2008
回答No.13

多分、とても性格が素直でまっすぐな方なんだと思います。 教科書を隅々まで学習されていたら、おそらく根本的に理解されていないわけではないと思います。 では、何が問題かというと最後の語尾まで問題文をちゃんと読んでいらっしゃいますか? かなりひねってあります。 既にお感じになられていると思いますが、教科書の内容をそのまま問題にしてしまったら簡単で誰でも合格できるんですね。 つまり質問者様も合格できるはずなんです。 でも、みんなが合格できてしまうと教習所とかその類のテキストが売れなくなったりするので(理由は定かではありませんが)問題文をひねってあります。 普通に「赤信号で止まる。ということは正しいか?」なんて聞いてくれません。 問題文を読み間違えると間違える問題が非常に多いのです。 つまり、教科書の内容が分からないわけでないのならば問題をイッパイ解いてみたらいかがでしょう? 意地の悪い問題も慣れてしまえば簡単になりますよ。 だって内容は教科書からしか出ないのですから! 頑張ってください! きっと合格できます!