• 締切済み

6回受けたのに…

came2008の回答

  • came2008
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.13

多分、とても性格が素直でまっすぐな方なんだと思います。 教科書を隅々まで学習されていたら、おそらく根本的に理解されていないわけではないと思います。 では、何が問題かというと最後の語尾まで問題文をちゃんと読んでいらっしゃいますか? かなりひねってあります。 既にお感じになられていると思いますが、教科書の内容をそのまま問題にしてしまったら簡単で誰でも合格できるんですね。 つまり質問者様も合格できるはずなんです。 でも、みんなが合格できてしまうと教習所とかその類のテキストが売れなくなったりするので(理由は定かではありませんが)問題文をひねってあります。 普通に「赤信号で止まる。ということは正しいか?」なんて聞いてくれません。 問題文を読み間違えると間違える問題が非常に多いのです。 つまり、教科書の内容が分からないわけでないのならば問題をイッパイ解いてみたらいかがでしょう? 意地の悪い問題も慣れてしまえば簡単になりますよ。 だって内容は教科書からしか出ないのですから! 頑張ってください! きっと合格できます!

関連するQ&A

  • 自動車教習所の測定試験が2回落ちました。。

    自動車教習所の測定試験が2回落ちました。。 2回とも50問中33問しかあってなくて、2段階に進めません。 なんか、ショックで今すこしスランプです。 明日も測定試験あります。 仮免試験が不安になってきました。私は勉強が嫌いですが、私よりもっともっと勉強の嫌いな方は、免許とったらしいです。。車好きなのもあるのですかね こんな不安を教習中に感じられた方、いませんか?

  • 普通自動二輪免許試験一回目!

    昨日、自動車学校を卒業して今日免許センターで試験を受けてきました。 車校にかよっているときから問題集を解いたり、一週間前には一日に95問テストを5回ぐらい解いて全部合格ラインまでとどいていて自信満々だったんですが不合格でした。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 点数を聞いてみると「50点です!もっと勉強しなさい!」と叱られてしまいました。 かなりシャックだったんですがみなさんは一回目で合格できましたか?? またが不合格だった人は何点ぐらい最初はとれるもんなんでしょう?

  • 試験に何回チャレンジしましたか?

    こんにちは。 私は現在、専門職の勉強をしているのですが、実技のテストで2回連続して不合格しました。 いつになったら受かるのかわからないような情けない状態なのですが、みなさんの中で今まで同じ試験を最高何回チャレンジしましたか? 私の知り合いでは運転免許を取得するため、教習所に通いましたが、次の段階に進むための試験が何度やっても受からず、結局学校を辞めてしまったという人がいます。 筆記系の試験の話でもかまいません。今だから笑える話がありましたら聞かせてください。

  • AT限定解除の試験ある?

    AT限定解除で、自動車学校の卒業試験を終えたら 次はその県の免許センターでの実技試験でしょうか? 知り合いが、試験はなく、免許を貰いに行くだけみたいな事を 言ってたので気になります。

  • うっかり免許証更新をわすれてしまいました。

    うっかり免許証更新をわすれてしまい、8ヶ月が立ってしまいました。免許センターで、再度技術試験、学科試験を受けなくてはいけないとのことです。学科試験についてはしっかり勉強して受けようと考えていますが、免許センターでの技術試験とはどんな内容でしょうか?ペーパードライバーではないので、普通に運転はできますが、おちたくないので、難易度等教えていただきたいと思います。

  • 今月はじめに普通免許の卒業検定に合格しました

    免許センターでの本免試験が不安です。 自分が間違えるのは、文章を最後まで読んでない。数字の範囲を確実に覚えてない。  自動車学校行ってた時は卒検前の効果測定は最高で96点で、最低は86点です。 いまは自宅で勉強してますが、遅くても早くても、免許センター行き合格しないとダメなので、 明日にでも、はじめて免許センター行こうと思います。 不合格になればお金掛かるけど、また受ければいいと言うくらいの気持ちで臨みます。

  • 国語のセンター試験について

    最近国語が伸びてきたため 国語のセンターでの高得点を目指しています。 そこでセンター試験の勉強は センター試験のようなマーク型を中心にやったほうがいいのか マーク型と記述式をあわせてやったほうがいいのか分かりません。 学校の先生は国語力をつけるなら後者のやり方がいいと言われましたが センター試験までマークに触れる回数が少なくなるのが不安です。 ちなみに第一志望だと国語の記述式があります。 アドバイスよろしくお願いいたします

  • 運転免許センターの学科試験

    知り合いが言っていたのですが、運転免許センターの学科試験は月曜から金曜にかけて問題が簡単になっていくそうです そんなことってあるのでしょうか??

  • 第一回ベネッセ・駿台マーク模試の難易度

    こんにちは。茨城大学理学部を目指す、高校三年生です。 先日、ベネッセ・駿台マーク模試を受けましたが、夏休みにそれなりに勉強していたにもかかわらず、ボロボロでした。 時間配分の間違いもありますが、私には結構難しく感じました……。 特に国語の現代文は夏休み中に結構勉強して、主観を交えずに読めるようになったと思っていたので時間がかかったことがかなりショックでした。 第一回ベネッセ・駿台マーク模試は、センター試験と比べて難易度はどれくらいなのでしょうか? 進研模試は簡単で駿台模試は難しいので、検討がつきません。 なお、今はまだ過去問を解くには(実力的に)早い時期だと思うので、「実際にセンターの過去問を解け」という回答は、なるべく控えてもらえるとありがたいです。 ちなみに、(かなり恥ずかしい点数ですが)自己採点の結果を載せておきます。 英語(筆記):89点 英語(リスニング):24点 数学(IA):60点 数学(IIB):13点 国語:106点 化学:52点 生物:73点 地理:82点

  • 大型免許…交付?更新?再交付?

    知り合いが最近大型免許の試験に合格しました。 免許センターに行って手続きをするらしいんですが、すでに普通一種の免許は持ってるので、免許証の「大型」の欄に○がつくだけですよね? これって「交付」「更新」「再交付」どれにあたるんでしょうか? またはそれ以外の言い方なんでしょうか? 免許センターで「交付」「更新」「再交付」が曜日によってはやってないのもあるらしいのでいつ行くか迷ってます。