• 締切済み

Excel2007 一様乱数 指数乱数を用いてポアソン乱数を発生させる

指数乱数を用いてポアソン乱数を発生させるにはどうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

確率についてはよくわかりませんが… 検索してみると、以下のサイトにポアソン乱数を発生するExcelのVBA関数の例が説明付で出ています。  http://econom01.cc.sophia.ac.jp/sda/poisson.htm ロジックはそのまま利用できるのでは?

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。