• 締切済み

男の子っぽい格好の女性

僕(18)にはネットで知り合った仲良しの女性(18)がいます。最近2回デートしました。(まだ告白はしていません) その女性は、性格は女の子で、容姿もとても可愛いのですが、なぜか男子みたいな格好をします。具体的には、青とかの男性向けのTシャツに黒色とかのズボンを着ています。髪は毎回、1000円カットらしくショートカットで後ろ姿は、男の子と間違えてしまいそうです。ジーンズも着ません。化粧ももちろんなし。 この前は、女性の新しいバッグを一緒に買いに行ったら、女の子っぽいバッグを避けて、男向けの灰色のショルダーバッグが良いと言われました。 その女性から、昔、男の子みたいと言われたと言ったり、初対面をする前日のメールのときは男みたいな服装だけど幻滅しないでねと言われました。 僕はその女性と一緒にいて、お洒落をする自信とかキッカケが持てずにいるんではないかと思ってしまいます。たとえば、DSはピンクだったり、バッグには可愛いキーホルダーがあったりして・・・。 だからもっとデートして、もっと仲良くなったら、お洒落するキッカケを作ってあげたいなって思ってるんです。 一緒にお洋服を買いに行ってプレゼントとかしたいなって。 もちろん本当にボーイッシュな格好が好きなら、僕は全然かまわないのですが、どうもそうには思えないんです。 もし同じようなことを経験した人がいれば、ぜひお気持ちをお聞かせください。 本人には何も言っていません。

みんなの回答

noname#171840
noname#171840
回答No.5

私もボーイッシュです。 旦那は変化があるのが好きそうなので良いですが、他の男性は、また髪切った?とか聞いてきます。 髪は伸ばしたことはありますが、同僚に手を握られたり、若い頃は痴漢に凄くあったのでボーイッシュにしています。 電車でも、一人のときはいまだにいろいろあるので、スカートは履きません。 彼女も、もとが可愛いから、何か嫌な思いをしたのでは? ただ、私は、旦那といるときだけは安心して女の子らしくしてますよ(^-^)b

noname#94076
noname#94076
回答No.4

あまり女性らしくない女性です。 不快感を与えない程度であれば服は着れればそれで良いだろうと考えていました。 ボーイッシュな格好も似会うので、楽だし良いかなと・・・ でも彼が「スカートは穿けへんの?」と言ったので クローゼットからスカートを引っ張りだして 本数がすくないから買いにも行きました。 本来は私も可愛いもの好きです。 貴方の仰るとおり自信とキッカケがなかったのかもしれません。 彼がキッカケを与えてくれて 「可愛い」と言葉をかけてくれることで少しは自信がもてました。 でも慣れていないので下着が透けるワンピースを着て 「それは下に何か穿くもんやろ」って怒られました^^; 恋をするとお洒落もしたくなります。 頼もしい彼氏さんで彼女は幸せですね。 おっと、まだ付き合ってはいませんでしたね。 お幸せに!

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 普段着る、洋服が変わると、中身も自信がついたりすることがありますよね! 僕も彼女の性格を理解して頑張ってみたいです!

• kami1
回答No.3

男友達が沢山居ると、なんとなくそういう服を選んでしまうこともありますよ。 男に負けたくない→動きやすい服装や、ボーイッシュなもの。 あと、昔性同一性障害っぽくなって自分が女と認められないものがだんだんと受け入れてきて、今は服だけそうだとか。 小物が可愛いもの好きというのは、また別物だったりする場合もありますが、ウィンドウショッピングでこんな服着たら似合うんじゃない?とか、実際試着させてみるとかいかがでしょうか?

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり着させて嬉しい実感がわいてくれたら、僕も嬉しいです! 言葉だけじゃ・・・って感じですよね! 頑張ってみたいです!

回答No.2

おばさんの意見で恐縮なのですが、お邪魔しますね。  自分の高校生時代を思い出しちゃいました。  個人差はあるのですが、10代の頃にだんだん自分の身体が「女性」の身体に変化してきて オンナノコらしい服装をすることが照れくさいような恥ずかしいような気持ちを持ったことを思い出してます。 「似合わない」と思っているのかもしれませんし・・・・。  ただ、押し付けちゃだめでしょうから 何で男の子みたいな服装ばかりするのか何気なく聞いてみてはいかがですか? >本当にボーイッシュな格好が好きなら、僕は全然かまわないのですが、どうもそうには思えないんです  本当のところは彼女しか解りません^^;  今度会うときにでも「最近ワンピースとかはやってるみたいだけど、ああいうのキライなの?」みたいな感じできいてみてはいかがですか?

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! こんど何気なく聞いてみたいのですが、彼女を傷つけないように、しばらくは黙っていようと考えています! 理由は彼女が過去にリストカットをしていたこともあり、もしそのことで、一人で悩んだりしたら恐いからです・・・。 なので今は遊んだりしていきたいです!

回答No.1

これは私も知りたいですね^^ 多分、そういう女性らしい服装や髪型にすることが、周囲にどう見えるのか考えると恥ずかしいのでしょうね。 一緒に服を買いに行くことが出来るのでしたら、女性らしい服を試着した時にすごく誉めると良いと思います。 髪型も同様で、何でもいいので彼女がいつもより手間をかけた場合にすごく誉めるといいかなと。 これくらいですかね^^ プレゼントもいいかなと思います。 私の友達は、彼女に「お金ならいくらでも出すから、女っぽいカッコして!」と言ってプリティウーマンじゃないですけど、上から下まで全部揃えさせたことがあります。 彼女は気取ってる女性を見ると腹が立つタイプで、いつもジーンズにショートカットで全く女らしくなかったんですけど、買ってもらったとたんにそればっかり着るようになりました。 みんなに可愛いって誉めてもらってよっぽどうれしかったんでしょうね。 いくらなんでも毎日のようにそれ着るのはどうかと思いましたけど^^ やっぱり誉めるっていうのが大切かなって思います。

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! たくさん褒めていきたいです! 服が気に入ると毎日のように着てしまいますよね! しかし、実は彼女はリストカットを過去にしたことがあり、半袖を着ているのですが、結構傷が沢山あります。 なので、じっくりと彼女の性格を理解していきたいです!