• 締切済み

男の子っぽい格好の女性

僕(18)にはネットで知り合った仲良しの女性(18)がいます。最近2回デートしました。(まだ告白はしていません) その女性は、性格は女の子で、容姿もとても可愛いのですが、なぜか男子みたいな格好をします。具体的には、青とかの男性向けのTシャツに黒色とかのズボンを着ています。髪は毎回、1000円カットらしくショートカットで後ろ姿は、男の子と間違えてしまいそうです。ジーンズも着ません。化粧ももちろんなし。 この前は、女性の新しいバッグを一緒に買いに行ったら、女の子っぽいバッグを避けて、男向けの灰色のショルダーバッグが良いと言われました。 その女性から、昔、男の子みたいと言われたと言ったり、初対面をする前日のメールのときは男みたいな服装だけど幻滅しないでねと言われました。 僕はその女性と一緒にいて、お洒落をする自信とかキッカケが持てずにいるんではないかと思ってしまいます。たとえば、DSはピンクだったり、バッグには可愛いキーホルダーがあったりして・・・。 だからもっとデートして、もっと仲良くなったら、お洒落するキッカケを作ってあげたいなって思ってるんです。 一緒にお洋服を買いに行ってプレゼントとかしたいなって。 もちろん本当にボーイッシュな格好が好きなら、僕は全然かまわないのですが、どうもそうには思えないんです。 もし同じようなことを経験した人がいれば、ぜひお気持ちをお聞かせください。 本人には何も言っていません。

みんなの回答

noname#171840
noname#171840
回答No.5

私もボーイッシュです。 旦那は変化があるのが好きそうなので良いですが、他の男性は、また髪切った?とか聞いてきます。 髪は伸ばしたことはありますが、同僚に手を握られたり、若い頃は痴漢に凄くあったのでボーイッシュにしています。 電車でも、一人のときはいまだにいろいろあるので、スカートは履きません。 彼女も、もとが可愛いから、何か嫌な思いをしたのでは? ただ、私は、旦那といるときだけは安心して女の子らしくしてますよ(^-^)b

noname#94076
noname#94076
回答No.4

あまり女性らしくない女性です。 不快感を与えない程度であれば服は着れればそれで良いだろうと考えていました。 ボーイッシュな格好も似会うので、楽だし良いかなと・・・ でも彼が「スカートは穿けへんの?」と言ったので クローゼットからスカートを引っ張りだして 本数がすくないから買いにも行きました。 本来は私も可愛いもの好きです。 貴方の仰るとおり自信とキッカケがなかったのかもしれません。 彼がキッカケを与えてくれて 「可愛い」と言葉をかけてくれることで少しは自信がもてました。 でも慣れていないので下着が透けるワンピースを着て 「それは下に何か穿くもんやろ」って怒られました^^; 恋をするとお洒落もしたくなります。 頼もしい彼氏さんで彼女は幸せですね。 おっと、まだ付き合ってはいませんでしたね。 お幸せに!

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 普段着る、洋服が変わると、中身も自信がついたりすることがありますよね! 僕も彼女の性格を理解して頑張ってみたいです!

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.3

男友達が沢山居ると、なんとなくそういう服を選んでしまうこともありますよ。 男に負けたくない→動きやすい服装や、ボーイッシュなもの。 あと、昔性同一性障害っぽくなって自分が女と認められないものがだんだんと受け入れてきて、今は服だけそうだとか。 小物が可愛いもの好きというのは、また別物だったりする場合もありますが、ウィンドウショッピングでこんな服着たら似合うんじゃない?とか、実際試着させてみるとかいかがでしょうか?

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり着させて嬉しい実感がわいてくれたら、僕も嬉しいです! 言葉だけじゃ・・・って感じですよね! 頑張ってみたいです!

回答No.2

 おばさんの意見で恐縮なのですが、お邪魔しますね。  自分の高校生時代を思い出しちゃいました。  個人差はあるのですが、10代の頃にだんだん自分の身体が「女性」の身体に変化してきて オンナノコらしい服装をすることが照れくさいような恥ずかしいような気持ちを持ったことを思い出してます。 「似合わない」と思っているのかもしれませんし・・・・。  ただ、押し付けちゃだめでしょうから 何で男の子みたいな服装ばかりするのか何気なく聞いてみてはいかがですか? >本当にボーイッシュな格好が好きなら、僕は全然かまわないのですが、どうもそうには思えないんです  本当のところは彼女しか解りません^^;  今度会うときにでも「最近ワンピースとかはやってるみたいだけど、ああいうのキライなの?」みたいな感じできいてみてはいかがですか?

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! こんど何気なく聞いてみたいのですが、彼女を傷つけないように、しばらくは黙っていようと考えています! 理由は彼女が過去にリストカットをしていたこともあり、もしそのことで、一人で悩んだりしたら恐いからです・・・。 なので今は遊んだりしていきたいです!

回答No.1

これは私も知りたいですね^^ 多分、そういう女性らしい服装や髪型にすることが、周囲にどう見えるのか考えると恥ずかしいのでしょうね。 一緒に服を買いに行くことが出来るのでしたら、女性らしい服を試着した時にすごく誉めると良いと思います。 髪型も同様で、何でもいいので彼女がいつもより手間をかけた場合にすごく誉めるといいかなと。 これくらいですかね^^ プレゼントもいいかなと思います。 私の友達は、彼女に「お金ならいくらでも出すから、女っぽいカッコして!」と言ってプリティウーマンじゃないですけど、上から下まで全部揃えさせたことがあります。 彼女は気取ってる女性を見ると腹が立つタイプで、いつもジーンズにショートカットで全く女らしくなかったんですけど、買ってもらったとたんにそればっかり着るようになりました。 みんなに可愛いって誉めてもらってよっぽどうれしかったんでしょうね。 いくらなんでも毎日のようにそれ着るのはどうかと思いましたけど^^ やっぱり誉めるっていうのが大切かなって思います。

noritigu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! たくさん褒めていきたいです! 服が気に入ると毎日のように着てしまいますよね! しかし、実は彼女はリストカットを過去にしたことがあり、半袖を着ているのですが、結構傷が沢山あります。 なので、じっくりと彼女の性格を理解していきたいです!

関連するQ&A

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。

  • 男のバッグ類について(特に女性の方のご意見を)

    24歳の男です。 来週、女の子とディズニーランドに行きます。 最近、都内の病院に通院しているため、ポーターの小さいショルダーバッグ(肩から斜めに掛ける感じ)を使っています。 そこで問題なのですが、以前はデートの時など手ぶらだったのですが、通院を始めてからイロイロ入るため、バッグが重宝しています。 どうも固定観念があり、デートの時など「男は手ぶら」が良いのかと思ったりします。 最近はバッグやウエストバッグを持ったり着けたりしている男性も多々いますが、デートの時の男のバッグ類はいかがなものでしょうか?

  • 女性に質問 男のバッグの持ち方

    女性に質問なのですが男のバッグの持ち方ショルダーバッグと肩掛けどちらが好きですか? 最近はショルダーバッグをしている人すごく多いですけど肩掛けもたくさんいますよね。どちらのほうが好きですか?

  • ボディバッグ 女性で例えると?

    以前ツイッターで、デートにボディバッグ背負ってくる男はダサいというような内容を目にしました。しかし僕にはボディバッグのどこがダサいのかよく分かりません。女性の方にお聞きしたいのですが、ボディバッグを女性のファッションに例えると、どんな格好だと思われますか?

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • こんな男の子の好み

    学校で髪型とかちょっとかっこつけていたり、制服にも気を使っているタイプの男の子というのは、やはり同じようにちょっと気を使っているタイプの女の子に惹かれるものなんでしょうか? 中学生だと女の子でもそんなにおしゃれもしていないし、髪型も普通に結んでいるだけで、気を使っている感じではないんですけど。 だめでしょうか?

  • 男の子で可哀想

    このカテゴリーで良いのか分かりませんが、質問させていただきます。 僕は18才の男で妹もいますが、最近、「子供を産むなら女の子がいい」という意見をネットなどでよく目にします。女の子だとかわいい洋服を着せたり、髪型なども可愛くできて、大きくなっても、母親と一緒にショッピングに行けたりと、育児を楽しめる要素が多いのは納得できます。さらに、男の子が生まれた人に対して「男の子で可哀想だね」と言われる方もいるようです。「男の子で可哀想だね」という発言が男を否定しているわけではないのだと思いますが、自分を否定されている気分がします。やはり、男は、出産もできないし、女性より価値が低いのでしょうか?いろいろと考えてみましたが、この世間一般の風潮の真意が分からないので、ご教授お願いします。(高校生の分際で偉そうなことを言ってすみません。)

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • このショルダーバッグ女性から見て男が身につけてたら

    このショルダーバッグ女性から見て男が身につけてたらどう思いますか?率直な意見お願いします。

  • 1つ下の男の子を好きになりました…

    私には今、好きな人がいます。 その人は1つ下の男の子で、見た目はかっこよくてお洒落で、今どきの男の子って感じです。そして友達も多く、ギャルっぽい女の子の友達も結構いるみたいです(>_<) 私は友達も少ないほうで、性格も恥ずかしがり屋で話すのも苦手で、何より今まで男の子と付き合ったことがありません(>_<) やっぱりそんな女の子は、男の子からしたら付き合いたくないタイプですか?(;_;) お世辞かもしれないですけど、私は周りから容姿に関しては褒められることが多く、清楚で落ち着いた感じに見られます。 でも、自分に自信がなく消極的なので、今まで好きな人ができても、いつも上手くいきませんでした。 だから、今度こそはちゃんと自分なりに頑張ってみようと思うのですが、人気者の男の子を好きになってしまったので、どうしたらいいかわからない状態です… みなさん、回答よろしくお願いします