• ベストアンサー

保険の加入について

現在保険の加入を考えています。  すでに保険の加入の手続きの依頼をし、書類が届いて申し込むまでの段階なのですが、今日朝起きたら左手の薬指と小指がしびれていて不安になったので整形外科に受診したところ要因は不明(レントゲンではよくわからなかったが、肘の部位に神経に当たる骨がちょっと出てて圧迫してる感じが見受けられるのと、寝てる最中に姿勢が悪くておきる場合もあるし、いろんな気付かないところで痛める場合はよくあると診断)ながらも現在ある症状から肘部管症候群ではないかと言われ、メチコバールを処方されました。  お医者さんは治るのには2~3週間人によってかかる場合もあるので痺れがとれなかったらまた病院に来てくださいと言われましたが、この場合保険の申し込みをしたら加入は止められてしまうのでしょうか?  以前、加入しようとした時に急に尿管結石になって加入を止められてしまい、やっと3年以上経過して加入できる段階まで持って来れたのにこのようになってしまってまた加入できないかと思うと心配です。  担当者に直接聞けば早いのですが、一度ダメになった経緯がありかなりショックを受けたので、今回はまず直接聞くよりこちらのほうでご相談して心の準備をしてからにしたいと思っています。  ちなみに加入したい保険は医療保険とガン保険の掛け捨てタイプです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

(Q)この場合保険の申し込みをしたら加入は止められてしまうのでしょうか? (A)がん保険は、問題ないと思います。 医療保険は、わかりません。

その他の回答 (1)

• ml_4649
回答No.1

黙っていればなんの問題もないと思いますが、、 融通を利かせて対応しましょう! 今の病気で保険請求すればどうなるのか分りませんが、万一告知義務違反も黙っていればなんの問題もないと思いますが、、 きっと反論があると思いますが要領よくやればいいと思います!