• 締切済み

シニア保険について

険についてお聞きします。 シニア、62歳男性で生命、ガン保険などには一通り加入してます。 医療保険(特に脳卒中になった場合)を手厚くしたいと思っております。 掛け捨てで構いません。 お勧めの保険(保険内容の充実、もちろん保険料が安ければ助かります) があれば教えて下さい。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

脳卒中になって困ること…… 入院日数が長い(65歳以上の平均が114日) リハビリ通院が必要になる場合がある 介護が必要になる場合がある。 となれば…… 一回の入院限度日数が長いこと。できれば180日以上あること。 (平均が114日ということは、120日では不足する可能性も高い) 通院保障があれば、あった方が良い。 介護保障があれば、あった方が良い。 ということになります。 このような条件で、安価な保険を探してはいかがでしょうか。