• ベストアンサー

害虫の死骸を捨てる方法

この季節になりますと、ゴキブリやクモなどの害虫が部屋にでるため、薬剤などで殺虫します。 問題はその後で、虫が嫌いな私は殺虫までで精一杯で、 死骸に近づくことができず、処分できません。 害虫の死骸すら怖く、気持ち悪いのです。 ホウキと塵取りで取って捨てればといわれますが、 それすらもできません。また、捨てたゴミ袋が 気持ち悪くて触れません。 そのため、家族が家に来たときなどに 処分してもらっていますが、害虫の死骸は さらに害虫を近づけると聞きます。 1人で死骸に近づき、虫を処分する時に恐怖を感じることのない 何かよい法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.2

確かに『黒いアイツら』は仲間の死骸・フンも食べるので放置というのは逆に良くないと思います。 死骸は既に回答されていますように掃除機等で吸ってしまうとして、奴らを家に近づけないためにもホウ酸団子が効果的です。 クモはハエ取り蜘蛛等もいるので一概に害虫とは呼べないかもしれませんが、黒いアイツらに負けないでください。 回答というより応援っぽくてすいません(汗)

その他の回答 (2)

• boyish
回答No.3

蜘蛛を要薬殺の害虫扱いですか。 そこから間違ってるのでは? 家ゴキブリは仕様が無いかなとは思いますが、それらはホイホイ系など、見ないでも触らないでも済む設置罠で駆除し、あとの虫たちは虫もとい無視するのが最善ではないですか。

noname#235092
noname#235092
回答No.1

掃除機で吸い取るってのもダメですか?