• ベストアンサー

OKWaveが開きにくい

7月13日からOKWaveを開くのに1分から5分かかります それまではなんともありませんでした サイトの開くのが遅いだけではなくページの切り替えにも時間がかかります 速いこともありますが稀です 他のサイトは普通に開きます ヨーロッパからのファイルのダウンロードも200kb/sくらいです 皆さんは異常なく開いているのでしょうか? また情報をお持ちでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10pt
回答No.1

たまにものすごく重くなります。

debukuro
質問者

お礼

やはり重くなりますか アクセスが集中したときはそのようなアナウンスが出るのですかなかったのでどうかなと思っていました どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

私も、その頃から似た症状が起きるようになりました。試行錯誤の結果、クリックした い個所全体を選択したうえでクリックすると、比較的うまくいくことがわかりました。 つまり、例えば「質問集」に行きたい場合は、「質問集」にカーソルを乗せるだけでは なく、この「質問集」という3文字全体を選択したうえで、左クリックすると、スムー ズに飛べることが多いです。 今後閲覧される方々のご参考になればと思って投稿しました。

debukuro
質問者

お礼

わざわざの助言ありがとうございます スレッドだけではなくOKwaveのサイト自体がなかなか開きません サイト内でのページの切り替えにも時間がかかるのです 教えていただいた方法を試してみましたが変わりはありませんでした パーティションを削除してすべてを入れ替えることにしました 時間がかかるので暇なときに実行します ありがとうございました

• goold-man
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)をたまにしないとキャッシュがたまります。(ダイヤルアップデートならともかくADSLなら消してもいい)

debukuro
質問者

お礼

どうもありがとうございました ファイルの削除は頻繁に行っています 遅いのはOKWaveだけなので他の方はどうかなと思って質問しました