• ベストアンサー

OKWaveが開きにくい

7月13日からOKWaveを開くのに1分から5分かかります それまではなんともありませんでした サイトの開くのが遅いだけではなくページの切り替えにも時間がかかります 速いこともありますが稀です 他のサイトは普通に開きます ヨーロッパからのファイルのダウンロードも200kb/sくらいです 皆さんは異常なく開いているのでしょうか? また情報をお持ちでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.1

たまにものすごく重くなります。

debukuro
質問者

お礼

やはり重くなりますか アクセスが集中したときはそのようなアナウンスが出るのですかなかったのでどうかなと思っていました どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

私も、その頃から似た症状が起きるようになりました。試行錯誤の結果、クリックした い個所全体を選択したうえでクリックすると、比較的うまくいくことがわかりました。 つまり、例えば「質問集」に行きたい場合は、「質問集」にカーソルを乗せるだけでは なく、この「質問集」という3文字全体を選択したうえで、左クリックすると、スムー ズに飛べることが多いです。 今後閲覧される方々のご参考になればと思って投稿しました。

debukuro
質問者

お礼

わざわざの助言ありがとうございます スレッドだけではなくOKwaveのサイト自体がなかなか開きません サイト内でのページの切り替えにも時間がかかるのです 教えていただいた方法を試してみましたが変わりはありませんでした パーティションを削除してすべてを入れ替えることにしました 時間がかかるので暇なときに実行します ありがとうございました

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)をたまにしないとキャッシュがたまります。(ダイヤルアップデートならともかくADSLなら消してもいい)

debukuro
質問者

お礼

どうもありがとうございました ファイルの削除は頻繁に行っています 遅いのはOKWaveだけなので他の方はどうかなと思って質問しました

関連するQ&A

  • またOKWaveは3連休か?

      先週と同じくOKWaveがまた利用できなくなりましたネ現在22:25分ですが、OKWaveのどのページも、IEで「ページを表示できません」となっちゃいます。先週の様に月曜の朝まで、障害情報も出さずに放置ですかねネット企業は24時間7日/週の勤務が基本ですよ、障害対応は時間がかかるでしょうが、障害情報は直ちに出して下さいネ、OKWaveさん。  

  • ブラウザーの違いによる?

    IE6の使用でページ切り替えが異常に遅くなる件で、 当サイトでファイヤーフォクスを紹介され使って見ました。 起動には少々時間がかかるものの、 ページの切り替えは普通に切り替わります。 このような場合、 IE6は何故、ページ切り替えが遅いと考えられるでしょうか?

  • このOKWaveのサイトにつながらないこと、込み合っていますとなることが多くないですか?

    このOKWaveのサイトでお礼を書いた後、投稿しようとしたら、次のページに進めなくてバグったり(サイトに変な文字が記載されたり)、次のページがダウンロードされなかったりすることが多くないですか? また、「込み合っています後でアクセスください。」のページになり、アクセスできなくなることも多くないですか? これはサーバーの影響でなるのでしょうか?それとも私のPC環境のせいなのでしょうか? また、ページがサイトになかなかつながらないとき(IEの右下のページ読み込み進捗が遅いとき)、現在IEとホームページサーバがどのようなやりとりをしていて、どのようなやり取りに時間がかかっているのか見る方法はないのでしょうか?

  • 動画のダウンロード時のファイルサイズ

    ダウンロードに関して初心者です。質問させていただきます 動画をダウンロードしたのですが 普通ダウンロードしたファイルのサイズって5~10MBくらいですよね? 動画の再生時間は10分前後です。 その前にダウンロード?したファイルは4KBだったのですが何時間かたったあとにWindowsMediaPlayerで見ようとしたら再生できませんでした。 普通のダウンロードファイルサイズが5~10MBだと分かれば安心するので教えてください お願いします!

  • 着うたに関するパケット通信料

    着うたに関するパケット通信料について教えて下さい。 着うた(フルでもロングVerではない普通のもの)を10曲分ダウンロードしました。その詳細は次の通り。 ・ダウンロード先はレコード会社直営サウンド。 ・ダウンロードし携帯に保存している曲のプロパティから1曲100~180kbで10曲の合計で約1400kb。(約10,940パケット) ・単純計算すれば2296円。(1パケット=0.21円) ・ダウンロード数が10曲ではることはソフトバンクも確認済み。また着うた提供サイトの履歴でも10曲以外のダウンロードはなし。 ・パケット通信料以外に、情報量として1曲あたり105円~210円の請求はきちんときている。 ですが実際の請求では、この10曲ダウンロードした分のパケット通信料として5万パケット近く(約1万円)相当の請求がきています。 当然ダウンロードするまでに曲を探すので、ページを閲覧するのにパケット通信料は発生するとは思いますが、ページの切り替えは1曲探すのに4ページ程度であり、かつ文字ページだけの構成であるので、それだけで7千円も8千円もかかるとは思えません。 どのような原因があるのか分かる方アドバイスお願いします。またこの請求が正当であるかどうかを調べるもしくは証明するには、どのような方法があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OKWAVEからの告知

    https://ja.wikipedia.org/wiki/OKWAVE という質問サイトを利用させてもらっています。 今般以下のようなお知らせがありました。(https://staffblog.okwave.jp/2020/04/20/7836/ ) 記事の冒頭文:以前よりマイクロソフト社の公式ブログ等でInternet Explorer(以後、IEと表記)を非推奨とする発表がされています。OKWAVEとしてもそれを受け、安心してご利用いただけるようIEからEdgeへの移行を促すと共に、近々IEを対象外とすることを検討しております。 [質問] 1)やはりInternet Explorer(以後、IEと表記)IEからEdgeへ転換した方がいいでしょうか? 2)IEからEdgeへ転換すると、OKWAVEだけにとどまらないで多方面への影響がもたらされるのではないでしょうか。 a)マイページへのログインパスワードはどうなるのでしょうか? b)メールのアドレスやパスワードなどはどうなるのでしょうか? 3)Edgeのダウンロードだけでいいでしょうか? 4)Google Chrome のダウンロードだけでいいでしょうか? 5)EdgeとGoogle Chromeをダウンロードしなければいけないでしょうか? マイクロソフト Edge ダウンロードページはこちらから マイクロソフト Edgeのダウンロード方法はこちらから Google Chrome ダウンロードページはこちらから Google Chrome のダウンロード方法はこちらから Mozilla Firefox ダウンロードページはこちらから Mozilla Firefox のダウンロード方法はこちらから

  • スパイボットS&Dについて

    お世話になります。 スパイボットS&Dのアップデートダウンロード先に、 グローバル、ヨーロッパ、USA、ドイツなどありますが、 どこからダウンロードをしても同じなのでしょうか? グローバルでダウンロードをすると時間がかかり、また、 ダウンロードできないこともあります。 USAサイトからダウンロード時間がは早いので、 USAサイトからダウンロードをしています。 どのサイトからダウンロードをしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • OKWaveが止まる。

    こんにちは。カテが違っていたらごめんなさい。 OKWaveに長い間参加しています。質問したり回答したりと有効に利用しています。 ところがここ最近、よくOKWaveが止まってしまうのです。 まずはメールで届く『新着質問まとめ』で関心ある内容をクリックしOKWaveのサイトに移動するわけですが、サイトが表示された段階で止まってしまうのです。画面のスクロールなどができず、そのうち画面下に『OKWave.jpは応答していません。』と出てきます。そのメッセージの横に表示される『webページの回復(R)』をクリックすると、そののち同じ画面が再表示され、それからは普通に使用できるのです。かなり高い確率でこの状態です。 環境はWin7、IE10です。 何か心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロードが遅すぎる。なぜ?

    最近、新しくWindowsXPのパソコンを買ったのですが、 インターネットからのダウンロードが遅すぎるのです。 ブラウザはOperaを使用しています。 インターネットの回線はBフレッツの10Mbpsです。 転送速度がはじめは20KB/s位なのですが、すぐに どんどん落ちてきて1,8KB/sになります。 運が悪いと(?)0,6KB/s位になり、1,8MBのものが 残りダウンロード時間が6時間と表示されます。 仕方がないのではじめはダウンロードが早いのを 利用してダウンロードを中止、再開、中止、再開と 繰り返しています。 それでも1,8MBのものが10分も20分もかかります。 これは何がいけないのでしょうか? セキュリティーソフトのノートンがいけないのでしょうか? しかし、一応奮発してpentium4の3,2Gにしたのですが 真剣に困っています。 なにか分かる事があったら何でもいいです。 教えてください。お願いします。

  • IE8が重くなった

    IE8が重くなった ここ数日、IEの読込み速度が全般的に重くなり、 youtube、gooのようなサイトでもページが表示されるまでに数分かかることもあります。 ファイルのダウンロードも、100kb単位でさくさく落ちていたのが10kb前後まで落とされ、 数秒から4~5分で落とせていたファイルが、DL完了まで5時間かかると表示されることもあります。 下位互換モードでの表示、不要なアドオンの無効化など試してみましたが、あまり効果が実感できません。 avastを使うためにマカフィをアンインストールした影響でしょうか。 youtube他、負荷の強いサイトの閲覧時間が長いからでしょうか。 夏休みだからでしょうか。 vista搭載のLaVie L750を使っていて、ブロードバンドでインターネットにつなげています。 デフラグ状況を見たところ、定期的に行われるように設定されていました。 わかりやすい対処法があれば教えてください。