• ベストアンサー

このOKWaveのサイトにつながらないこと、込み合っていますとなることが多くないですか?

このOKWaveのサイトでお礼を書いた後、投稿しようとしたら、次のページに進めなくてバグったり(サイトに変な文字が記載されたり)、次のページがダウンロードされなかったりすることが多くないですか? また、「込み合っています後でアクセスください。」のページになり、アクセスできなくなることも多くないですか? これはサーバーの影響でなるのでしょうか?それとも私のPC環境のせいなのでしょうか? また、ページがサイトになかなかつながらないとき(IEの右下のページ読み込み進捗が遅いとき)、現在IEとホームページサーバがどのようなやりとりをしていて、どのようなやり取りに時間がかかっているのか見る方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

> サーバーの影響でなるのでしょうか? こちらです。 会員数のアップ率に環境の増強がおいついていないようです。 > 現在IEとホームページサーバがどのようなやりとりをしていて、どのようなやり取りに時間がかかっているのか見る方法はないのでしょうか? ないというか見ても面白くないですよ? ”サーバが処理する量が多すぎててんてこ舞い”しているだけですから? 例えるとマンガなんかで会社の社長の机の上に書類が山積みになっていて、ハンコをペタペタ押しまくっている、あんなかじです。 この書類一枚一枚が各ユーザだと思ってください。

tosi_sd
質問者

お礼

このお礼を書いているときにも、何度もエラーになります。 せっかく内容を書いても「確認ボタン」を押すとエラーになって、しょうがなく「戻る」と内容が消えてるときもありますし。(TT) 早くサーバーを増強してほしいですねー。

その他の回答 (3)

• keiwa
回答No.4

私は「教えてgoo」をいつも使っていますが、時々遅くなるときがあります、「OKWave」も「教えてBP」もほとんど同じです。 つながらない事はありません、余りにも会員が増えすぎて設備の増強が追いついていないのが原因でしょう。入り口が狭すぎて、 そこに大勢の人が殺到していて時間が掛かっていると思って下さい。

tosi_sd
質問者

お礼

イメージがつきやすい説明ありがとうございます。 原因はわかりました。 早くサーバーを増強してほしいですねー。 ご回答ありがとうざいました。

• AVENGER
回答No.3

教えてgoo!もダメダメな時がありますよ。 新しいページを開くのに、1分とか2分とか待たされたり。

tosi_sd
質問者

お礼

1分とか2分はひどいですね。 せっかく便利なサイトなので、このようにつながらないとやる気がなくなってしまいますよね。 はやく改善してほしいです。 今「確認」ボタンを押しても、このメッセージが消えないことを祈ります。

noname#69327
noname#69327
回答No.1

僕も最近、よくなります。 相談者さんだけじゃないと思いますよー。 たぶん単純にサーバーが混み合ってるか調子悪いのでしょう。 サーバーさんがんばって…。

tosi_sd
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ございません。 サーバーが原因ですか。 兼元社長、上場もしたんだし、がんばってください。