• ベストアンサー

スパイボットS&Dについて

お世話になります。 スパイボットS&Dのアップデートダウンロード先に、 グローバル、ヨーロッパ、USA、ドイツなどありますが、 どこからダウンロードをしても同じなのでしょうか? グローバルでダウンロードをすると時間がかかり、また、 ダウンロードできないこともあります。 USAサイトからダウンロード時間がは早いので、 USAサイトからダウンロードをしています。 どのサイトからダウンロードをしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

接続先のサーバーは複数ありますが、スムーズにアップデータがダウンロードすることが出来ない時があります。このような際には手動でサーバーを切り替えてあげますとスムーズにダウンロード出来るようになります。何れかのサーバーがメンテナンス等から停止していることも考えられますから、ダウンロード出来ない場合などは接続するサーバーをマニュアルで(選択)切り替えてあげる必要があります。  当方もサーバーを選択する場合は、最近ではUSAのサーバーを選ぶ機会が多く為っていますが大抵はスムーズにダウンロード出来る為です。  他では、このような事例はアンチウィルスにも同様で特定のサーバーがメンテナンスを行う場合、自動選択でなく接続先のサーバーを固定してあるユーザーはマニュアルでサーバーを切り替えてあげますがアンチウィルスを提供するベンダーから事前に登録してあるメールアドレス宛へメンテナンスの告知(案内)があったりします。  これはサーバーの接続先を設定(パラメータなど)で固定してあるユーザーさんがいらっしゃる為ですが事前に告知することで接続出来ないことに因って不特定のユーザーさんがアップデート出来なくなって更新が滞りことを回避するためです。   結論、接続先に選択するサーバーはUSAでも大丈夫だと思う。

eko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どのサーバーからでも大丈夫なんですね、 安心しました。

その他の回答 (4)

• yoshi-thk
回答No.5

別に、どのサイトでも関係なくダウンロードは出来ます。 ダウンロードする国・地域の時間帯を考えてダウンロードすれば、良いことです。 ですから、僕の場合はヨーロッパからダウンロードすることが多いです。 また、同じサイト名でも、1~3まであるところであれば、最初から3を選ぶようにはしてます。 このようなプログラムをダウンロードさせるところは、一カ所大元があって他はみんなミラーサイトです。 ですから、同じものをダウンロードしているのです。

eko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どのサイトからでも良いんですね。 参考になりました。

• Ace1
回答No.4

アップデト先は何処からしても皆同じなので混んでいる時等は場所を変えれば良いのです。 私はドイツからしてオリマスガ、ロード時間の早さは混み具合によるものです。

eko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドイツサイトからでも大丈夫なんですね、 安心しました。

• santana-3
回答No.3

それじゃここからダウンロードして。 http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm 右側の「ダウンロード」と書いてある所をクリック。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm
eko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URAは参考になりました。

• goold-man
回答No.1

私はUSAからダウンロードし、インストール後ツールバーから「言語」で日本を選択しました。

eko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。