• 締切済み

どうやって伝えればいいのでしょうか?

私には遠距離でとても仲のいい異性がいます。 出会ってから4か月、メールも絶えません。 電話もします。本当にいいひとで、こんなに性格のいい人ははじめてです。まだあったことはないのですが、本当に信頼しあっています。 付き合ってはいませんが、いつもメールで幸せな気分にさせてくれます。近距離はたがいに応援しあおうって言っているのですが、 できたといっても内心多分喜んでくれません。 今私には仲のいい他校の異性がいます。 メールをしていて頭もよく惹かれてしまうところがあります。 街にでて遊んだときもその人といると落ち着きました。 相手も素でいられるらしくまた遊ぼうねっていってくれました。 相手は私のことが好きといってきます。 でも私は人をすきになるのに時間がかかる、、といって はぐらかしています。 毎日遠距離の人とその人の両方とメールするのが複雑な気分で、 つきあってないとはいえ自分がいやになってくることがあります。 これから近距離の人と付き合うことになったら 遠距離の人とは相談にのる程度しかメールはしないことにしています。 でも、付き合うことになったらどうやって遠距離の人につたえたらいいのかわかりません。 隠し事はしたくないので、付き合うことになったら伝えます。 でも、どうやって伝えればいいのか、 いままであんなになかよくしてきたのに付き合うっていったら、 相手も喜んではくれないとおもうんです。 私が質問したいことは、  どういうふうに遠距離の人に伝えればショックをあまりうけずにすみますか? ということです。 回答よろしくおねがいします(‥`)

みんなの回答

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

気分を害されたらごめんなさい。 そういうのを八方美人と言います。 どうして、あっちにもこっちにもいい顔しぃなのでしょうか。 それとも、遠距離の男性は質問者様に好意がある確信でもあるのですか? 仲良くしてきたから、好意があるとは限りませんよ。 現に自分がそうでしょう? 傷つけない様にという心遣いはわかりますが、たとえ遠距離の男性が あなたに好意があったとしても、付き合うつもりがないのであれば ハッキリありのままを言うべきでは。 それが自分の為でもあり、相手の為でもあります。 あなたの考えは、質問内容を拝見する限りでは遠距離の男性を余計傷つける事になるんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人を誘いたいです!

    高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです

  • 電話のタイミング

    私はいま大学生(男)なのですが 一般的に異性と電話するようになるのは二人がどれくらいの仲になってからなのでしょうか? 同級生に好きな人がいます。 私の場合、彼女が大学で一番仲の異性の友人だと思います。 メールは大抵相手からおやすみメールが来るまで続けて、多い時は1日中メールしてることもあります。 彼女との距離を縮めたいのでメール→電話に一歩すすみたいのですが、このようによくメールはしても、電話するタイミングがわからず、電話はしたことがありません。 普通どれくらいの間柄で、どういうきっかけで電話するのが自然なのでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 出身校の校歌を覚えていますか。

    皆さまは出身校の校歌を覚えていますか。 公式試合や他校との親善試合などで、グラウンドやピッチ、応援席で声高らかに歌ったことが ありますか。 その時のご気分は…。 一番だけでもいいです、今でもちゃんと歌詞も正しく歌い切れますか。 お好きな他校の校歌や応援歌がありますか。

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

  • 異性で素でいられる相手

    女性に質問です。 異性で一緒にいて、素でいられるような人はどのぐらいいますか? 仲のいい男友達や彼氏とは素でいられますか?

  • 頑張れ!という言葉をやめさせる方法。

    相手を傷付けず、頑張れ!という言葉を言うことをやめさせる方法を教えて下さい。 仲の良い友人になんでもかんでも頑張れ!と言ってくる人がいます。 相手は私が忙しいのを知っていて、応援の言葉としてあえて「頑張れ!」を選んでくれているのだと思います。 でも正直、この頑張れという言葉が本当に本当にしんどいです。 たまに使う程度なら頑張ろう!と思えるし励みになるのですが、メールの返信には必ず、会話の終わりにも必ず、頑張れ!と言われます。 お互い頑張ろう!なら気持ちも軽いのですが、しんどくてどうしようもないときに頑張れ!と言われるとイライラとかモヤモヤとかいう気持ちではなく、とにかくマイナスな気持ちになり気分が沈んで重くなります。 しんどい、の一言です。 この「頑張れ!」という言葉の乱用をやめてもらいたいのです。 この友人は頑張れ!という言葉に対し プラスのイメージを持っているようですが わたしはマイナスイメージを持っています。 この価値観の違いをどう埋めればいいのでしょうか? 友人はあくまでもわたしのことを思い、応援の気持ちを頑張れ!で表してくれているので、傷付けず頑張れ!の言葉を言うことをやめさせたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人を振り向かせる方法

    閲覧ありがとうございます。 現在大学1年なんですが、好きな人がいます。 大学に入る前からもモバで知り合って直接メールするようになって、自分がでかけていたときに実家が被災し、地元の友達と連絡とれないときもメールしてくれて、自分にとってはとても大事な人なんです。 ただ、相手は先輩が好きらしく、周りの若干名の人も応援しているようで、その人が話しているだけでかなり気分が悪くなって食欲がなくなったりします。脈はないようなんですがそれでも不安で…。 仲は良くて、カラオケとか行ったり、ほぼ毎日メールしたりスカイプもちょくちょくしてました。家にも来たり…。 一応気持ちは伝えたんですが、友達としては見れないけど恋人とも違うかも… と言われました。 一緒にいると楽しいし素になるとか言ってくれてはいるんですが。 友達以上恋人未満から恋人になることはないのでしょうか。 長文すみません。言葉が足らず伝わってない部分もあると思いますが大まかな内容はこんな感じです。どうかよろしくお願いします。

  • 復縁

    私は2ヶ月前程に他校との練習試合で一目惚れしてdmで話したり電話したりをしてお付き合いした男の子がいました。結局、直接会って話すことはなかったのですが、同じ部活だったので2回ほど試合で顔を合わせることがありました。 電話とか、ラインはほぼ毎日していましたが、時間が経つにつれ相手の返信が遅くなっていき、終いには冷めたと言われて振られました。まだ、相手と直接会って話したこともないのにタイプだったので諦めることが出来ません。 久しぶりに電話を一度だけした時に、復縁の可能性を聞いたらなきにしもあらずと言われました。ですが、私の周りには顔はあまりタイプではないけどすごく性格が合う人がいて、その人に告られてしまいました。正直なところこの人といた方が私は幸せになれるのかもしれないと思っていてどうすればいいのか分かりません。仲良い異性も何人かいて、もし誰かとお付き合いするとなってしまったら仲良い異性は離れていってしまうのではないかとか考えてしまうのです。今の私にとって何が正解なのでしょうか。長々と失礼しました。

  • 他校のメル友を作りたい。

    他校のメル友を作りたい。 僕は、最近になり他校の友達がほしいなと思うようになりました。 そこで、友達を介して、自分をアピール(自己紹介)し、 よければ、その友達を介して、相手のアドレスを教えてもらえるといものです。 クラスの人とはほとんど仲良くなったので、もっと広く外を見ていきたいと思ったのもあり、 異性の人とはあまり話さないので、同性異性、両方を探しています。 が、なかなか見つからないのが現状です。 そこでなのですが、プロフィールにこんなのかいたら、印象いい(嘘偽りは書きません)とか、 こんなアピールをしたらいいとか、こんな風にお願いしたらいいとか ありましたら、教えてください。 また、駅でいつも見かける他校生にいきなりよかったらメール送ってといって、 アドを渡しても、絶対に返信くれませんよね? だから少し話してから渡そうと思うのですが、 いきなり話しかけて変に思われませんかね? よく挨拶からといわれるのですが、いきなり挨拶するのは変な気が・・。 どんな風に反し書ければいいのでしょうか? 回答待ってます☆