• 締切済み

どうやって伝えればいいのでしょうか?

私には遠距離でとても仲のいい異性がいます。 出会ってから4か月、メールも絶えません。 電話もします。本当にいいひとで、こんなに性格のいい人ははじめてです。まだあったことはないのですが、本当に信頼しあっています。 付き合ってはいませんが、いつもメールで幸せな気分にさせてくれます。近距離はたがいに応援しあおうって言っているのですが、 できたといっても内心多分喜んでくれません。 今私には仲のいい他校の異性がいます。 メールをしていて頭もよく惹かれてしまうところがあります。 街にでて遊んだときもその人といると落ち着きました。 相手も素でいられるらしくまた遊ぼうねっていってくれました。 相手は私のことが好きといってきます。 でも私は人をすきになるのに時間がかかる、、といって はぐらかしています。 毎日遠距離の人とその人の両方とメールするのが複雑な気分で、 つきあってないとはいえ自分がいやになってくることがあります。 これから近距離の人と付き合うことになったら 遠距離の人とは相談にのる程度しかメールはしないことにしています。 でも、付き合うことになったらどうやって遠距離の人につたえたらいいのかわかりません。 隠し事はしたくないので、付き合うことになったら伝えます。 でも、どうやって伝えればいいのか、 いままであんなになかよくしてきたのに付き合うっていったら、 相手も喜んではくれないとおもうんです。 私が質問したいことは、  どういうふうに遠距離の人に伝えればショックをあまりうけずにすみますか? ということです。 回答よろしくおねがいします(‥`)

みんなの回答

• nanarumi
回答No.1

気分を害されたらごめんなさい。 そういうのを八方美人と言います。 どうして、あっちにもこっちにもいい顔しぃなのでしょうか。 それとも、遠距離の男性は質問者様に好意がある確信でもあるのですか? 仲良くしてきたから、好意があるとは限りませんよ。 現に自分がそうでしょう? 傷つけない様にという心遣いはわかりますが、たとえ遠距離の男性が あなたに好意があったとしても、付き合うつもりがないのであれば ハッキリありのままを言うべきでは。 それが自分の為でもあり、相手の為でもあります。 あなたの考えは、質問内容を拝見する限りでは遠距離の男性を余計傷つける事になるんじゃないかなと思います。