• 締切済み

結婚サイトのパーティーに行くべきか

OLをしている女26です。最近婚活直前の合コンをしました。親からの無言の圧力もあり、私は社会的地位・信用のある職業に就いている男性と出会えたらなぁと最近感じています。 そして一応いいなぁと思う男性に会いました。28歳学者(後に大学教授)を されており、学会雑誌や企業専門誌で多数論文が発表される専門性があり日本語英語スペイン語流暢な国際派な方です。 学歴も中央大法科卒(法科では早慶以上)・アメリカ留学です。サッカーが非常にうまいらしく、かなりのイケメンです。家柄も教授一家(大学副学長)らしいです。 私立の先生で副業もしているので裕福だと思います。 このような人が結婚サイトで見つかりやすいですか?

みんなの回答

回答No.2

ご質問に書かれているようなスペックの男性を、結婚サイト等で見つけるのは難しいと思います。 こんなスペックの方、なかなかいませんよ!! (ただ、教授になれるかどうかは、教授の枠に空きが出るかどうかがポイントなので、よくわかりませんが、コネがあるんでしょうね、きっと。) その男性ではダメなのですか? 強いて言えば、もしこの男性と想いが一致してお付き合いをしたとして、家柄が見合うかどうか。 先方が、家柄を気にしないご家庭であれば、問題ないじゃないですか! がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-kasoku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

聞いた話ですが、高額所得者?医者だとか社会的地位のあるお見合いパーティがあるらしいです。  ただし、普段は女性のほうが料金が安いもしくは無料だそうですがこういった男性ばかり集めているので女性のほうが料金が高いらしいです。一度システムなど確認してみては如何でしょうか? あと補足ですが、まれに結婚詐欺師がいるようなのでご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以下の男性に出会える確率はありますか?

    社会的地位(官僚大学教員医師弁護士レベル)、専門性(有力学会に多数論文掲載レベル)、国際性(三ヶ国語流暢)、学歴(早慶以上)、容姿(イケメン)な男性に出会える確率はありますか?

  • どうでしょうか?

    学歴(偏差値65で早慶以上の伝統実績がある法学部、大学院、フランス留学)、専門性(学会誌や専門誌に多数論文が掲載される)、国際性(英語フランス語を自然に話す)、社会的地位(学者)26歳でも医者クラスの社会的地位ありませんよね?

  • どちらが難しいですか

    A 法科大学院修了→新司法試験 弁護士になる B 法律系の学会(教授などの専門家で構成される)で学術研究が認められ、学会賞を受賞する

  • 結婚相手の学歴

    結婚相手の学歴 こんばんは。最近、私はある男性と出会い、まだつきあってはいませんが 毎日連絡を取り合っています。 その男性はとても良い方なので、1度食事してみて大変好感持てました。 しかし、彼の家はエリート一家。お父さんは東大、お兄さん東大、お母さんも お嬢様大学を出ていて、彼も東大と同レベルの難関有名大学を卒業しています。 私の家も両親はちゃんとしていますが、ごくごく普通で、父はとくに有名ではない 大学で、母は経済定期な理由から高校中退しています。 私もとくに有名な大学ではありません。 あまりに頭が違いすぎて、つきあっても 相手の親に反対されるのではないかと思い気が重いです。 私はそれなりに名前の知れた企業に勤めているのがまだ救いですが・・ みなさんは彼女の家がらとか、家族の学歴など気にしますか? 彼の家族はとても厳格なエリート一家なので、私なんかじゃ ついていけないのではないかと思っています・・ どうか教えてください!

  • お願いします

    皆さんパッと聞いた感じでいいので客観的意見をください。自分には自信がありません。(1)学歴、中央法科法律卒、大学院修了、 (2)職業 大学教員 (3)専門性(国際法で論文がいくつか学会誌に掲載される)、(4)国際性(英語フランス語話す)、この(1)~(4)で最もお~って思うのはどれでしょうか?

  • ご回答お願いします

    A.国公立医学科卒、医者、内科が専門で放射治療専門医27歳B.中大法科法律、大学院修了、英語フランス語話せる国際性と学会誌に多数論文が掲載される専門性(外交・安全保障)がある学者27歳ではどちらがエリートですか?  もしくはどちらも同じようなレベルなのでわからないですか?

  • 法科大学院について、私の考えはあっているのかと、質問。

    僕は今大阪の高二です。 昔から弁護士になりたいと思っていました。 そこで志望校を慶應の法か早稲田の法に最近しました。 第一志望は慶應です。 それは法科大学院の司法試験の合格率が約50%と高いからです。 大阪に住んでいるなら同志社や関大や京都大学に行き法科大学院に行けばいいじゃないかという意見もあるかもしれませんが、 京大は知ってのとおり難関です。 そこで家もお金に余裕のあるみたいなので 早慶の法も難関と知っていますが 今のこの時期から私大の三教科に絞りがんばればなんとかなるだろうと考えました。 同志社や関大を選ばない理由は これらの学校は司法試験の合格率は三割ぐらいで優秀なのですが これからは弁護士の数が増えていって弁護士の就職難になり そうなった時に採用に影響するのが、やはり学歴だと聞き そうしたときに学歴の高い、早慶のほうが有利かなと考えたからです。 これが題名の考えです。 質問1は 慶應の法に入学できたとして、次に慶應の法科大学院に入るには また試験的なものがあるようなのですがはやり、そこでは慶應法を出た者が有利になるように働きかけられるのでしょうか? たとえば大学在学中に教授から法科大学院への推薦状的なものがもらえるだとか、そういった働きかけです。 質問2は 法科大学院は併願できるのかということです。 法科大学院は地元に近い京都大学法科大学院へ行くということも少し考えています。 そこで慶應の法科大学院と京大の法科大学院とは併願できるのかと、いうことです。 以上です。長文すみません。 大学受験では京都大学を受ける気はまったくないということを前提にお返事おねがいします。

  • 女性に質問です。年収容姿性格以外であなたが彼氏旦那にあればいいのはどれ

    女性に質問です。年収容姿性格以外であなたが彼氏旦那にあればいいのはどれですか? A社会的地位 教授や医師 B国際性 日本語英語スペイン語流暢とか C知性専門性 学会に多数論文発表

  • どれが一番簡単でしょうか?

    一般的に次の事を達成するために、簡単な順に並べたらどうなりますか? A早慶に入学するレベル B日本にいながら英語やスペイン語を流暢に話せて、三ヶ国語話せるレベル C26歳くらいで学会雑誌や企業専門誌、大学の研究年報に多数、学術論文が掲載されるレベル

  • 女性に質問です

    どちらの男性が魅力的ですか? A東大卒、大学の雰囲気に流され自分も司法試験を受け弁護士になる B早慶クラス卒 昔からサーフィンと海が好きで将来は海洋学者(教授)、副業で海の家を経営