• 締切済み

結婚サイトのパーティーに行くべきか

OLをしている女26です。最近婚活直前の合コンをしました。親からの無言の圧力もあり、私は社会的地位・信用のある職業に就いている男性と出会えたらなぁと最近感じています。 そして一応いいなぁと思う男性に会いました。28歳学者(後に大学教授)を されており、学会雑誌や企業専門誌で多数論文が発表される専門性があり日本語英語スペイン語流暢な国際派な方です。 学歴も中央大法科卒(法科では早慶以上)・アメリカ留学です。サッカーが非常にうまいらしく、かなりのイケメンです。家柄も教授一家(大学副学長)らしいです。 私立の先生で副業もしているので裕福だと思います。 このような人が結婚サイトで見つかりやすいですか?

みんなの回答

回答No.2

ご質問に書かれているようなスペックの男性を、結婚サイト等で見つけるのは難しいと思います。 こんなスペックの方、なかなかいませんよ!! (ただ、教授になれるかどうかは、教授の枠に空きが出るかどうかがポイントなので、よくわかりませんが、コネがあるんでしょうね、きっと。) その男性ではダメなのですか? 強いて言えば、もしこの男性と想いが一致してお付き合いをしたとして、家柄が見合うかどうか。 先方が、家柄を気にしないご家庭であれば、問題ないじゃないですか! がんばってください。

• s-kasoku
回答No.1

聞いた話ですが、高額所得者?医者だとか社会的地位のあるお見合いパーティがあるらしいです。  ただし、普段は女性のほうが料金が安いもしくは無料だそうですがこういった男性ばかり集めているので女性のほうが料金が高いらしいです。一度システムなど確認してみては如何でしょうか? あと補足ですが、まれに結婚詐欺師がいるようなのでご注意ください。