• 締切済み

以下の男性に出会える確率はありますか?

社会的地位(官僚大学教員医師弁護士レベル)、専門性(有力学会に多数論文掲載レベル)、国際性(三ヶ国語流暢)、学歴(早慶以上)、容姿(イケメン)な男性に出会える確率はありますか?

みんなの回答

回答No.10

あります。 ただ、自分の周りにいる人というのは自分自身のレベルによって変わります。 もし、会える確率を増やしたいのなら自分を磨く努力をオススメします。

noname#128382
noname#128382
回答No.9

ここで言う出会えるの意味を、物理的にそうした人がいるかどうかというのであれば、すぐにでも会うことが出来る。 大学を歩いていれば、廊下ですれ違うことくらいはできる。という意味。 ここで言う出会えるの意味が、深い意味を持っていた場合でも、出会える可能性が0%と言うのはありえないので、 出会える可能性はあります。 ただし、もし男性の場合であれば、同性である男性に対して、深い意味を持つ関係の方を探す場合、確率は通常よりも下がるのではないでしょうか。

• Nannette
回答No.8

相変わらずですね。この程度なら私でさえ何人か知っていますから確率高いでしょう。 ただ、社会的地位にただの大学教員も含むのか、単に有力学会に多数論文掲載ということで専門性を評価するなら官僚や現場の医師はどうなのか、たかが三ヶ国語を流暢に話せるだけで国際性があると言えるのかどうか・・・などなどやたら実情から外れた疑問が残りますが。ただ、法学部卒で医師のインターンというのは確率低いかも。

• Nahnom
回答No.7

あります。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

早慶程度なら世間にいくらでも転がっているでしょうから、 確率は高いでしょう。 セレブ向けの結婚相談所があるから、 そういうところに登録すると、かなり高い確率で出合えます。

回答No.5

No.1さん、これ遊んでるだけですよ。真剣に回答する必要なしです。「身の程をわきまえろ」とか怒ってくる人でも釣りたいんじゃないですか? ちなみに、学会誌に論文を書くのが本当に仕事の人は、大学教員か医師なので、官僚、弁護士は外れますね。そういうこと分かってない人が質問してます。 質問したのは男性だと思うけど、ちなみに、これが、未婚の男性で結婚相手として知り合う、という可能性だったら、こういう人は結婚市場でいちばんランクが高いので、若くないと結婚してしまっている確率大。 したがって、出会う確率を一番高めるなら、そういう人の出身校になりそうな大学に出入りすること。研究者や医者の卵だと、サークルで遊んでる可能性が低まるので、外の大学からサークルに入るんじゃなくて、同じ大学の学生になって同じ研究室になったりしないと、独身のうちには会えないかも。だから、自分も同等の学力が必要ですね。で、青田買いするわけです。ただし、見込み違いで、そいつが成功しない確率も、あり。 まあ、つまり、こんなことを考えるのはくだらん、ということですね。 ああ、おれも釣られたのか。。。

• ryusei2
回答No.4

出会える確率はあるでしょうね。 でも、出会って結婚したとしても、DVを受ける確率が高いでしょう。

• kametaru
回答No.3

計算上は2.876%です。

• yasei
回答No.2

すれ違う程度ならあり得るでしょうが… 知り合うとなると、あなたの知り合いにそのような方と知り合っていそうな方が居ない限りまず無理でしょう。

• cucumber-y
回答No.1

そのような方がこの世に存在して社会生活を営んでいる事実があるので確率はあります。 これってご質問文書いている途中で気づかれなかったのでしょうか。 困り度が高いので普通に回答しましたが・・・。