• 締切済み

お願いします

皆さんパッと聞いた感じでいいので客観的意見をください。自分には自信がありません。(1)学歴、中央法科法律卒、大学院修了、 (2)職業 大学教員 (3)専門性(国際法で論文がいくつか学会誌に掲載される)、(4)国際性(英語フランス語話す)、この(1)~(4)で最もお~って思うのはどれでしょうか?

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.7

(5)高校生なのに大卒者に学部について語る お~凄すぎる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

どれも「へぇ~」くらいでしょうか。 1~3は職業的に当たり前に近いものがあるから「へぇ、そうなんですかぁ」で終わります。 4に関しては同級生(と言っても私の母と同じ年でしたので50代半ば)が英・独・西・韓・中の5ヶ国語を喋っていたのと、自分の学部が英語以外に最低でももう1つの言語を取得しなければならなかったので2ヶ国語程度だったら周囲にゴロゴロいたためさほど驚くことではありません。 しかしながら有名大学を卒業したわけではありませんから、質問者さんの足元に及びませんがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.5

これだけじゃあね・・・。 この経歴+現在の職歴が加わらないと、ここから ニートになるのか精神壊すのか分らない時代ですから。 この経歴が今後どの様に花を咲かせるかがポイント ですよね。 論文の発表って大事みたいですけど、私が言いたいのは それで食べて行けるのか行けないのかって事です。 私の夫だって英語、フランス語、日本語、スペイン語少々を 話し、学生が卒論の研究課題にしたい程の経歴を持ち、文学者で 現代詩に精通している一人者の1人です。 でも、そちら方面では食べれないので他に仕事をしています。 見る人が見ればお~なんでしょうけど、正直私には興味ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ネイティヴと完全に意思疎通が取れて、幼少期から教育を受けていて発音もしっかりしているなら(4)>>>>>(3)>>>>>(2)>>>>>(1) 私も旅行で使う英会話くらいならできますが、やはり現地の人と仲良くなるまでには無理です。 英語や中国語の普通話、スペイン語を完璧に操れる人はすごいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

どれも思わない。 価値を感じる人もいるんでしょうが。 (中央法科法律ってどこ?程度の人間ですから。) 私的には (1)学歴、中卒 (2)職業 大工 (3)専門性 寺社の建立、修復(殆どの人が読まない本に出たって言われても・・・) (4)国際性 無し (「英語フランス語話す」と言われても挨拶程度なのか日常会話程度なのかビジネス会話程度なのか分からないから評価できないし、私の配偶者も寝言で英語でなんか言うくらいは話せるみたいだし。) 上記(1)~(4)に当てはまる方と知り合った方がお~ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

あー、そういえばしばらく前にも中央大の評価をやけに気にする質問がありましたね。あのシリーズですか? 高校生になったり、中央大法科卒になったり大変ですね。 でも一応回答しておきます。 3>2くらいですかね。「お~」というか「へぇ~」ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

グランプリ=該当なし。 優秀賞=該当なし。 準優秀賞=該当なし。 佳作=3.論文が学会誌に掲載される。     フランス語を話せる。 すいません、私は他人の書類的なものに殆ど興味が無いので気を悪くされないでくださいね。 正直私なんてあなたの挙げられている長所の只のひとつも勝てません。 これだけ揃っているのに何故自信が無いのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の経歴

    私の今までの人生はやはり世間で言う負け組みなんでしょうか? 学歴(中大法科卒、大学院修了)、職業(大学教員で企業に出向)、専門性(安全保障関係法、テロリズム対策・分析で論文が4つ学会雑誌に掲載される、企業向けリスクコンサルティングもしている)、国際性(英語フランス語話す、以前に国連で経験あり)。  たとえば東大卒で一般企業へ就職する人と比較してもやはり見劣りしてしまうでしょうか?

  • お願いします

    学歴(中大法科法律卒、大学院修了)、専門性(国際関係法、テロリズム研究で複数論文が専門学会誌に掲載される)、国際性(英語フランス語話して国際経験が豊富)、ただ今26歳で来年から大学講師になる人はエリートと言えるでしょうか? たとえば慶応卒有名企業社員とどちらがエリートでしょうか?

  • 判定

    学歴(中大法科法律卒、大学院修了)、専門性(国際関係法、テロリズム研究で複数論文が専門学会誌に掲載される)、国際性(英語フランス語話して国際経験が豊富)、ただ今26歳で来年から大学講師になる人はエリートと言えるでしょうか? たとえば慶応卒有名企業社員とどちらがエリートでしょうか?

  • ご回答お願いします

    A.国公立医学科卒、医者、内科が専門で放射治療専門医27歳B.中大法科法律、大学院修了、英語フランス語話せる国際性と学会誌に多数論文が掲載される専門性(外交・安全保障)がある学者27歳ではどちらがエリートですか?  もしくはどちらも同じようなレベルなのでわからないですか?

  • 一般的にこんな男性はもてますか? (相性は考えないで)

    性格(優しい、ヒステリーじゃない、おもしろい) 容姿(超ではないが、かなりのイケメンでサッカーうまいアウトドア派) 職業 学者(大学の先生)兼 国際テロコンサルタント 専門性(先端分野の研究をし、有力学会で多くの論文が掲載される) 国際性(英語フランス語流暢な国際派) 学歴(中大法科卒→早稲田慶応以上の法学部卒)「

  • どれが一番大したことがありませんか?

    A学歴は慶応法学部卒で大手商社マン B職業は学者(大学教員)である C研究が学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される D国際感覚に富んでおり、日本英語フランス語流暢に話せる

  • どれが一番大したことがありませんか?

    どれが一番大したことがありませんか? A学歴は慶応法学部卒で大手商社マン B職業は学者(大学教員)である C研究が学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される D国際感覚に富んでおり、日本英語フランス語流暢に話せる 僕はAかと思います。所詮サラリーマンだし。

  • エリートな順に並べたらどうなりますか?

    ぱっと見でエリートな順に並べたらどうなりますか? A慶応法学部卒、MBA取得、モルガンスタンレー入社の英語話せる証券マン26歳 B中大法科、大学院修了、フランス留学、学会専門誌に多数論文が載る専門性と英語フランス語流暢に使う国際性を有する、国際テロリズム専門家(大学教員)兼危機管理コンサルタント26歳、C地方国立医学部卒放射線治療専門医、医学博士取得中、医師26歳

  • 以下の男性に出会える確率はありますか?

    社会的地位(官僚大学教員医師弁護士レベル)、専門性(有力学会に多数論文掲載レベル)、国際性(三ヶ国語流暢)、学歴(早慶以上)、容姿(イケメン)な男性に出会える確率はありますか?

  • どうでしょうか?

    学歴(偏差値65で早慶以上の伝統実績がある法学部、大学院、フランス留学)、専門性(学会誌や専門誌に多数論文が掲載される)、国際性(英語フランス語を自然に話す)、社会的地位(学者)26歳でも医者クラスの社会的地位ありませんよね?