s-kasokuのプロフィール

@s-kasoku s-kasoku
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2009/07/12
  • 30すぎると女として終わり?

    30になりました。20代のときは思わなかったんですけど。 30過ぎると女じゃないみたいな言われ方をされるようになったり。 負け犬とかいわれたり(独身です) 女として終わりとか、おじさんによくいわれます…。 見かけは27くらいに見えるみたいですが…年齢いったとたん「もう終わりだね」とか「結婚諦めてるの?」とか聞かれたり。 女は30過ぎるとおしまいなのでしょうか? 肌が汚くなるとか、容姿がものすごく落ちるようになるとか。 もう若くないから気を使わないとだめだとか。 色々いわれて落ち込んでおります…。

  • 結婚サイトのパーティーに行くべきか

    OLをしている女26です。最近婚活直前の合コンをしました。親からの無言の圧力もあり、私は社会的地位・信用のある職業に就いている男性と出会えたらなぁと最近感じています。 そして一応いいなぁと思う男性に会いました。28歳学者(後に大学教授)を されており、学会雑誌や企業専門誌で多数論文が発表される専門性があり日本語英語スペイン語流暢な国際派な方です。 学歴も中央大法科卒(法科では早慶以上)・アメリカ留学です。サッカーが非常にうまいらしく、かなりのイケメンです。家柄も教授一家(大学副学長)らしいです。 私立の先生で副業もしているので裕福だと思います。 このような人が結婚サイトで見つかりやすいですか?

  • 毎日がつらい

    3ヶ月ほど前、3年付き合っていた女性に他の男性と関係を持ち本気になりそちらと付き合うこととなり振られました。 思い返せば、付き合っていた当時、彼女に対して色々反省する部分はあります。本当に彼女とは相性が合わなく縁が無かったと実感しますしこうなる要因は私にも少なからずあったと思います。ですが、私は現在28歳、ぼちぼち結婚という漠然とですが将来を考えていましたので彼女との未来があっけなく無くなってしまった事、この様な別れ方にショックが大きかった事。沢山の記憶、本当に立ち直るのにはかなりの月日を必要とする様に感じます。 身体的にも下痢がひどく、痩せたり、不眠だったり、暫く酷い状態でした。体の不調は無くなりましたが、現在も1日の殆どが悲しさ虚しさ時に憎しみの堂々巡り、そして最終的にじっとしてるしかないんだという考えに辿りつきます。このように精神的にムラがありその事が仕事、対人関係にも影響することもあって解っていてもどうする事も出来なく、自分の甘さ、弱さ、無力さに嫌になります。 仕事に打ち込めれば良いのですが、元々パワハラ等ストレスが少なからずある職場なのでそういった事に余計に敏感になってしまい、日々ストレスの中、何とか最低限の業務を行うのみで、プライベートも仕事も合わせて消極的でネガティブになり疲れます。 きっと今仕事を辞めても転職の難しさ生活等で余計に自分がおかしくなるのでそこまでは考えていませんが。 今はじっとして時間が解決する、という結論になるのは解るのですがプライベートに仕事面もプラスαされて余計時間がかかるでしょう。正直八方塞がりな状態で毎日辛いです。 何かアドバイス、ご意見等頂ければ幸いです。