• 締切済み

Hしたくならない?

こんばんわ。初めて質問させていただきます。 私は20代後半、彼は30代後半。休みが合わない事もあり、 Hは大体月に2回弱。先日結婚してハネムーンに行ってきました。 事情がありまだお互い実家で、一週間一緒にいられるのは初めてで 私はドキドキしながら旅行を迎えました。 質問は、タイトルのままです。 ハネムーンで、まだ一緒に住んでない彼女が、すぐ隣のベッドで寝てたら 求めたくなりませんか?? 私の彼は一日目の夜、「おやすみ」と言いながらキスしてくれて、そのままHに なだれこみました。…が、途中で止まりました。 子供を作りたいけど色々考えてまだ早いかな?という迷いがあるけど ゴムがなかった為避妊ができないので、彼は思いとどまったようでした。 その日はそのまま中断してそれぞれのベッドで寝ました。 そのまま4日目まで何もなく、5日目の昼間に服を着ながらイチャイチャして いると、彼が無言で口でしてとアピールしてきたのが分かりました。 結局口で最後までいき、避妊についての結論にも触れず、 服を脱ぐ事もなく、終わりました。 正直、私はその行動に淋しさと惨めさを感じました。 避妊をどうするか、少しも触れなかったこと。 一週間一緒の部屋にいて、自分を求めてもらえなかったこと。 Hできるのに多分ゴムがなかったという理由だけで口で済まされたこと。 買おうと思えばコンビニにいくらでもあるし、それも嫌ならそう私に 言ってほしかった。 面と向かって言えなかった為、帰ってからメールを送りました。 「どう考えてるかわかんないけど、子供作る気ないんだね? 本当は旅行中に結論を話してほしかったけど…。 結論にも触れず口でしたけどもしかして私が口でするのが好きだと思ってる? Hしようと思えばできる環境で口でするのはなんでかな?めんどくさいから? 私としなくても口ですればいいならそういうお店に行けばいいと思うけど、 そうならもう一緒に住むまでそういう行為はしない。」 彼からの返事は「結論を話さなくて本当にゴメン。 色々考えるとやっぱり子供はもう少し先にしようかと思って。 ○○が口でするのが好きだとか、Hがめんどくさいとかは絶対思ってないから」 でした。夜遅かったのでメールのやりとりはそれだけです。 とてもとてもやさしい彼です。本当に大好きです。 休みも合わない為、Hをする時はいつもラブホで次の日の仕事を気にしながら 過ごしてました。 二人の時間がたっぷりある時に時間を気にせず彼に求められたかった。 その分、逆に惨めさみたいなものが大きくて、悪気はきっとなかっただろう彼に ちょっとキツイ言い方をしました。 2日程たちますが、用事があるとメールはしますが電話はまだしてません。 明日会うので、きっとその話になるだろうと思います。 よく言われますが、私は考えすぎでしょうか? 気にしすぎですか? こういうメールが来たら、男の人は傷つきますか?

みんなの回答

• kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 以下は、文面から読み取れるご主人に関する情報だけを手がかりに、私が勝手にご主人の性欲なり、性行動なりの基本性格を臆測したものにすぎませんので、全くのピント外れでしたら、どうかスルーなさってください。 まず、今回のハネムーンでの出来事の原因・理由を突き止めるためには、できれば、それ以前のセックス時でのご主人はどうだったかに関する情報が欲しいところです。 たとえば、これまでご主人は旺盛な性欲に駆られるようにしてセックスを求めてきたか、質問者さんの裸体(乳房、性器等)を見たり、触れたりしたがったか、さらには質問者さんの性的反応に留意しながら、ていねいに愛撫なり、前戯なりをしたかという点が気になります。 もし、ご主人の性行動が以上のようではないとすれば、たとえば、裸でセックスしたがらなかったり、妻の裸体にはさほど興味・関心がなさそうだったり、前戯にあまり時間を掛けたがらなかったりという点が見受けられたとすれば、ご主人の性欲はもっぱらペニスの快楽、射精欲だけに特化気味の傾向があると言えるかもしれません。 >そのまま4日目まで何もなく、5日目の昼間に服を着ながらイチャイチャしていると、彼が無言で口でしてとアピールしてきたのが分かりました。 ここから推察されるのは、ご主人にはどうも女性の裸体への性的好奇心が乏しい、または妻を性的欲望対象としてでなく、一人の人間女性としか見なせない可能性があるということです。 言い換えますと、その性欲にしても、平均的男性に認められるような、妻への性的侵犯、性的攻略、性的征服等々といった欲求の形を取りにくいのではないかということです。 >ハネムーンで、まだ一緒に住んでない彼女が、すぐ隣のベッドで寝てたら求めたくなりませんか?? お気持ちは分かりますが、男性ならだれもが無条件でセックス欲に駆られるわけではなく、とにかく旺盛な性欲を備えていること、さらには眼前の女性を性的欲望対象と見なすことが最低条件なのだとご理解下さい。 で、ご主人の場合、やはり射精欲以外の性欲がさほど旺盛ではなさそうな気がしてなりません。 平均的な男性の場合、女性(女体)に対する視覚的、触覚的な興味・関心を示したり、自分のテク、愛撫等で女性を性的に興奮させたりしたがるのですが、いずれも射精欲とは別種の、もっぱら社会的、心理的な性欲に促されてのことです。 ただし、男性のこういう欲求は女性への愛情とは全く関係ありません。 もし、以上申し上げたことのいくつかがご主人に当てはまるとすれば、成長過程を過ごした性的環境下において、何らかの事情により、射精欲以外の性欲を十分に育てられずに成人したという可能性が考えられます。 多くの男性の場合、逆に通常は強い理性や意志の力によって、いつ溢れ出ないとも限らない旺盛な性欲を内在させているからこそ、女性がちょっと油断しただけでもセックス欲に駆られるわけでして、この場合も、女性への愛情とは全く無関係です。 こういうご主人には、平均的な夫婦におけるように、もっぱら夫が妻に求めるというセックスを期待するのは現実的にはなかなか難しいかもしれません。 こういう夫とのセックスを実現するには、むしろ妻の方が夫に対して積極的に性的攻勢を掛け、夫が十分に欲情亢進(ペニスの勃起)した頃を見計らってセックスに持ち込むという工夫が求められます。 >とてもとてもやさしい彼です。本当に大好きです。 とすると、なおのこと、ご主人から求められる形でのセックスにこだわったり、質問者さんから「求めて欲しい」と迫ったりすることだけはお勧めできません。 それよりは、ご主人には「あなたは何もしなくて良いから、ジッとしていて!」と言って、質問者さん主導でセックスに持ち込んだ方が賢明だと思います。 >よく言われますが、私は考えすぎでしょうか? そうとは思いませんが、彼氏に対しては、くれぐれも「セックスは夫が妻に求めるものだ」的な発想をなさらないようにご注意なさった方が無難かもしれません。 男性はこうしたプレッシャーを受ければ受けるほど、あるいは焦れば焦るほど性欲が減退していきますから。

moofuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ある意味、私の知りたかった事かもしれません(笑) 興味深く読ませていただきました!アドバイスも参考にさせていただきます!

• march9q9
回答No.4

せっかくのハネムーンが寂しい思い出になってしまったのは残念だと思いますが ちょっとだけ「結婚というものをどう考えていらっしゃるのかな?」とも思ってしまいました 恋人同士の旅行と違ってハネムーンは、これから2人の生活が始まることをしっかり確認する大切な時間です ですが、今回のご質問内容を拝見していると、失礼ながらご質問者さんはご主人さまに依存しきっているように思えます お子さんのことも、セックスのことも、「私はこうして欲しい」ということをなぜはっきり主張なさらなかったのでしょう? 自分の気持を抑えていたらご主人はあなたがどうしたいのかは分らないでしょう それにご主人がどういうお気持ちでいらっしゃるかも、あなたには分らないですよね 不満を心の内に募らせて、帰ってきてから手厳しいメールでは、ご主人が少々可哀想にも思います 結婚生活では「私はこうしたいのに、あの人はしてくれない」では済まされません >二人の時間がたっぷりある時に時間を気にせず彼に求められたかった 今からでも遅くはありません。この素直な気持を彼に伝えてあげて下さい そしてこれからは2人の生活に大切なことはしっかり言葉にして相手に伝えていって下さい 今日は、あなたのわだかまりが解けて、素敵な時間が過ごせると良いですね

moofuk
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。 先日彼と話して、私の伝えたい事は伝えました。確かに、楽しいイベントから帰ってきたら文句のメールじゃ、わけ分かんないですよね…。彼にも、俺は鈍感だからできればその場で言って。と言われました…本当に優しい人です。 ご指摘の通り、言い訳かもしれませんが歳が9つ上という事もあって、彼にはだいぶ依存してますね…Hについてはなかなか話す勇気が出ませんが、子供については私が欲しがってるのは以前から知っていると思います。でも自分からきちんと会話したことはなかったですね。ちょっとずつでも、口に出していこうと思います!! ありがとうございました!

• dandyman
回答No.3

子供はまだいらないからフェラ?? 言っちゃ悪いけど思いやりの無いサイテーの男だと思うよ。 貴方が怒るのも当然です。

moofuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちを分かってもらえて、少しほっとしました。 悪気はないと思うんです。本当に優しい人なので。 でもちょっと一言足りないだけで、私の気持ちがだいぶ違う事も きづいてほしくて…。 理解しあえるように話し合いたいと思います。

• atomega
回答No.2

人にもよるんでしょうけど、男ってあまりもの言わないひとが多いんですよ。だから女の人はあなたみたいに考えることがあるんです。それに彼が避妊について、子供を作るかどうかについて結論を出そうとしていなかったなら、あなたから会話を始めてあげたらよかったのではありませんか?夫婦なんですから子供を作るか否かは2人で考えるべきです。この文面と彼の行動を見る限り、彼は本当にあなたのことを愛していますよ。それをこの言われようでは彼がかわいそうですね。あなたはあなたで少し寂しかったかもしれませんが、それならあなたがゴムを買うよう促したり、するかどうか聞いたり、積極的になっても良かったんじゃないかなと思います。  ちなみに私にこのメールが来たら彼のような返事はできません。彼に見習いたいと思いました。彼のこの返事のおかげであなたたちの関係が悪い方に進まなかったのですよ?その証拠に、あなたもキツイ言い方をしてしまったと思っているじゃないですか。彼にさらっとあやまったら、きっと彼よろこびますよ。

moofuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに彼もペラペラ話す人ではないですね。 初日の夜二人で話した時、私の子供が欲しいという気持ちは伝わっていると 思います。それでも彼は「うーん…どうしようかなぁ」とずっと迷っていて、 結局「とりあえず、風邪ひくといけないから服着よっか?」とうながされ、 そのまま別のベッドに落ち着きました。自分の気持ちは伝えたので、 後は彼の返事次第かなと思う気持ちがあったんです。言わないって事は まだ考えてるのかなって。…まぁ、今考えると私が欲しい気持ちが分かってて もう少し先にしようと遠まわしに言いたかったのかな…(^^; 自分に都合の良い解釈だったかもしれません。 どちらにしても相手の気持ちを推測してちゃいけませんね。 多分、私も彼なら絶対気持ちを分かってくれると無意識の内に確信してたから こそ、あのメールが打てたんだろうなと、気付かされました。 今日会ったらまず「言い過ぎた。ごめん」と謝ろうと思います。

回答No.1

スケベおやじから・・ ハネムーン時の彼の考えは、私には分かり兼ねますが。 メールの文面は、ちょっとキツカッタね・・ 子供は、二人の意見が合ってから考えた方が良いね 気持ちの余裕が無い状態で作っても良い事無いと思うよ。

moofuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少しやわらかい文でメールはしたんですが、内容は同じなのでどちらにしてもきつかったですよね。少し反省してます。 彼も子供が大好きで決していらないわけじゃないし、私も彼の子供がすごく欲しいと思っています。環境が整うまでに気持ちの余裕を持てるように頑張りたいと思います。