• 締切済み

会社からの引越し費用

この度、家を購入し来月末には引っ越すことになりました。 そこで質問なのですが、妻の会社では男性社員が引っ越す場合には引越し費用の手当てが出るのですが、女性社員には出ません。 これは男女差別ではないのでしょうか?また、妻も手当てをもらえる手立ては何かあるでしょうか? ちなみに、新しい家は妻も名義人になっています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

その様な事は本人が声を上げないと、どうにもなりません。 まずは本人が会社に交渉することです。 ポイントは ・本当に男女での違いかどうか ・世帯主であるかどうか、は関係があるか ・その他、条件があるかどうか 等です。

• zorro
回答No.1

男女差別です。会社に交渉すべきです。