• 締切済み

マックのバイトに慣れるには

昨日マクドナルドで初バイトだったのですが、 緊張しすぎてしまったせいかクルールームにいる 先輩方に挨拶ができなかったりして 変な目でみられたような気がします。 色々教えてくれた先輩には「ありがとうございます」 といえたのですが何も関わらなかった先輩方には 「お疲れ様です」くらいしか言えませんでした。 クルーの先輩方はみんな仲良しなので 自分も色々な人と仲良くなりたいのですが 人見知りのせいかなかなかできません。 この先不安です。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.4

バイトっていろんな人がいるから問題ないと思いますけど。 全く会話のない職場もありますし、うるさいところもあります。 何か言われても殺気を感じても、あなただけじゃないって言いたいです。 まぁ確かに先輩たちはみんな仕事に慣れてますから 余裕に見えて、自分が孤独に感じるんですよね。 でも意外に仲良い物同士って少ないですからねぇ。 仲良くなるというより普通でいいんですよ。 「こんにちは。」「ありがとうございます」「お疲れ様です」 これが言えたら充分じゃないですかね。 でも、マクドでバイトっていいですね。 マクドのキッチンが一番バイトの中でラクって思ってるので、 うらやましいですよ。 そんな緊張しなくてもいいと思います。 人間関係悪くなったら、バイト先変えたらいいだけですし。 普通に働いてたらいいです。

• katyan1234
回答No.3

気にしないで~間違ったと思ったら繰り返さない事。頭を切り替えてください。なれない間は無理にほかの事に気を回さずにお客様に全力です。

• takuranke
回答No.2

必ず、大きな声で挨拶をする、 挨拶されたら必ず返す、 話しかけるよう努力する、 話しかけられたら、必ず返事をして会話をする。

• sykt1217
回答No.1

慣れることです。 質問内容はマックのバイトにのみ言えることではなく、他のどのようなことにもいえることです。 人見知りでも学校で友達がいるようなら大丈夫です。 徐々に仲良くなれるはずです。