• ベストアンサー

もし、学校の先生を生徒が、“○○さん”と苗字で呼んだとしたら?

kogoefuyuの回答

• kogoefuyu
回答No.14

それが原因でそう思う先生は傲慢だ。 傲慢な先生に教えてもらう生徒はああ可愛そう。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの意見にも、先生と呼ばれる快感を求めている、みたいなのがありましたが、資質も伴っていなければいけませんね。 最近では、昔では考えられなかった先生の犯罪もあって、「聖職者」という名前は死語と化してます。 回答を頂き、ありがとうございました。