• ベストアンサー

ワイドパンツ

今までパンツはストレートのものを履くことが多かったのですが, 一度ワイドパンツをはいてみたいなぁと最近思っています. しかし私は肩幅が広く,胸も結構あります. 下半身は上半身に比べると細めですが 全体的にあまり痩せてる!といった体型でもないです・・・ やはりワイドパンツでは太って見えてしまうでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

はじめまして 私も質問者さんと体系が似ている・・というか同じような悩みを持っています。 だけど私はワイドパンツが大好きなので良くはきます。 参考までに私の工夫を・・ ●トップスはゆったりしすぎないもの(ピッチピチ程ではなくユルユルでもないので)で、 ・襟周りは襟付きだったら立てるか、襟の高いもの。 襟が無い場合は広めに開いてるものです。ボートネックでも良いですが 首が綺麗に見える開きの物を選んでください。 ・丈は腰骨?骨盤(立ってる状態で少し出っ張ってる腰周りの骨)の一番高い所くらいが私は好きです。 短いと上半身がボーンって(判りづらくてすみません)見えるので。 ・長袖の場合は指の付け根くらいまでの長さがあると、これまた細くみえるんですよね。 ★さらに長めのネックレスを付けると上半身が何故か目立たなくなります。 ●パンツ自体ですが、 私は裾がダブルで丈が長めの物を買います。 ペタンコな靴を履いた時に足の甲にタルみが見える事で、全体的にボリュームが緩和されるような気がするので。 タルむのは良いのですが、キチっと感と足長効果を期待して必ずセンタープレスにします。 ・柄は、チェックは太く見えるので買いません。 よく買うのは、無地だったら光沢のあるグレーや紺色 あとはピンストライプです。 ●最後に靴ですが、基本的にはワイドパンツにはヒールのある靴は履きません。 あっても3cm以内でしょうか・・・ 形状はバレーシューズのように丸いか、尖がってる形で どちらも足の甲の低いもの(指の間が見えるくらい)を選ぶとタルんだパンツの裾と靴の間から素肌が見えて良いです。 すみません。ワイドパンツが好きすぎてかなり自己満足+長くなってしまいました。

asas090909
質問者

補足

細かく教えていただいてありがとうございます! とっても勉強になりました! 今までなんとな~~く太って見えそうで避けてきたんですが, 教えていただいたことを参考にして,ぜひ挑戦してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • お尻と太ももだけ太い。似合うパンツは?

    私は昔から下半身デブの体系です。 それが、30代を過ぎ、40になって、 2、3キロの体重増で、胸や顔はやせたまま、 下半身にだけに肉がついてきました。 それなりに、スクワットやヒップリフトの 運動も試していますが、何も効果はなく、 下半身デブが悪化しています。 もう、仕方ないのかとあきらめ気味ですが、 困るのはパンツ選び。 この体系ならテーパードが良いと言われ、 テーパードのパンツをものすごい数試し ましたが、どうしてもももが太く、足が短く 見えてしまい、履けるものではありません。 ワイドにしてもストレートにしても、ももだけ パンパンに張るし、後ろ姿は醜いし、お店で 試着したくないので、ネットでばかり購入ですが、 月に1万円ぐらい返品するぐらい、合うものが 見つかりません。 もう見た目はあきらめて、履けるものを履くという 妥協しかないのでしょうか?

  • ワイドパンツとガウチョパンツは何が違うのでしょうか

    女性の今流行ってるファッションで ワイドパンツとガウチョパンツは何が違うのでしょうか?

  • フレアパンツ、ワイドパンツ

    最近はスキニーだったり、スリムパンツだったりと細身の物が主流のようですが、フレアパンツ、ワイドパンツは 流行としては無しなのでしょうか? もし有りなら、流行風に着こなすにはどんなものがいいでしょうか?

  • 男性から見たワイドパンツについて

    はじめまして。 主に男性へ向けての質問をいたします。 女性の服装についてです。 ワイドパンツが流行っていますが、男性的にワイドパンツはあまり好まないですか? 膝丈スカートかワイドパンツだと、やはりスカートの方が男性的には目がいくものですか? どちらもヒールのあるパンプスで合わせて大人っぽくするつもりです。 柄はどちらもグレンチェックです。 ちなみに私の年齢は29歳です。 最近、ワイドパンツやガウチョパンツが流行っており、前々から男性にはどう見えてるのか気にはなっていたものの男性に直接聞いたことがないので(なんとなく面と向かっては聞きにくい)こちらで質問させていただきました。 やはりスカートが優勝ですか?

  • 下半身をカバーできるパンツコーデ

    下半身をカバーできるパンツコーデ知りませんか!? 私はお尻が大きく、太もももとても太いためずっとスカートで体型カバーして過ごしてきました。 家族にもアメリカ人みたいな体型だといわれ続けてきました。 ですが5月から転職し、現場作業に関わるためパンツスタイルで出勤する予定です。 パンツスタイルだとお尻と太ももの形や大きさがはっきりわかってしまうため、正直着たくないのですが、業務に支障が出てはいけないので… 下半身が大きい体型にはどんなパンツが似合うのでしょうか? 少しでもましに見えるファッション教えてください!

  • 体型についてです

    高校生女です。最近体重が増えて体型が変わって困っています。 運動を大してしてない(筋トレぐらいしか)せいもあると思いますが、体型は 身長167cm 体重55kg B89~86(F67) W62 H92 足の太さ…太腿 55cm ふくらはぎ 31cm 体脂肪率 22 下半身が太いのと、胸がサイズより小さく見られること、肩幅が無いのがコンプレックスです。 ショートパンツやスカート、スキニーが恥ずかしくて履けません。 そこで質問です。 やはり、この体型は太っているでしょうか。 また、絞ったほうがいい所はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • ウェットパンツって

    ダイビングを初めようと計画中で、インナーウェアーを買おうと思っています。 現在は、だぼっとした海パンしか持っていないので、それではまずいということになりました。 そこで、調べてみたら、‘ウェットパンツ’というものがありました。 これだけでよいのでしょうか? それとも、これは海水パンツの下に履くものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。 それから、泳ぐシチュエーションによるのかもしれませんが、‘ラッシュガード’という上半身のインナーは必要ですか?

  • パンツ探してます!

    20代半ばの女性なんですが,困った事があります。 なかなか自分に合うサイズの服がないのです(泣) 特にパンツ!! 試着は必須ですが,ウエストで決めると太股がパツンパツンになり,太股で決めるとウエストがダボダボでベルトを締めてはこうとすると,パンツの形自体が変形してしまうのです。 実際,私が持っているパンツのほとんどはヨー○ドーで売られているウエスト76センチのパンツを半ば無理矢理ベルトで押さえてるってかんじです。(笑) 今はやりの細身のローライズのジーンズやパンツなど,ものすごくはいてみたいのですが,この太股が許してくれません! 学生時代,陸上部に所属しており,広すぎる肩幅以外の上半身やウエストなどは人並み(サイズはウエスト63or66,スーツは9号か11号)なんですが,太股だけが異常に張り出しており,困ってます。 こんな体系の人にでも合うようなパンツ,どこかで売ってないですか? ご存知の方いらしたら,教えてください。

専門家に質問してみよう