• ベストアンサー

フレアパンツ、ワイドパンツ

最近はスキニーだったり、スリムパンツだったりと細身の物が主流のようですが、フレアパンツ、ワイドパンツは 流行としては無しなのでしょうか? もし有りなら、流行風に着こなすにはどんなものがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

ファッション業界側に言わせると 流行としては去年からワイドを仕掛けているが なかなか売れない、というのが実情のようです。 長い間スキニーが流行ってきましたから ボトムをワイドにしてもどう履きこなせばイイか分からないとか ワイドボトムにあわせるトップスを持っていないといった 反応が多いようです。 景気が悪く、消費者が服に掛けられるお金が減ってきているので 大きなトレンド変化がなかなか受け入れらないのでしょう。 > もし有りなら、流行風に着こなすには 発信されているトレンドは80年代です。 肩を強調して、腰から下を太く真っ直ぐ落す、Yラインです。 (後からみてシルエットがY字を描くライン。) 以下は只今開催中のミラノコレクションから。 http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/F2009RTW-MAXMARA?event=show1922&designer=design_house242&trend=&iphoto=14 http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/F2009RTW-MAXMARA?event=show1922&designer=design_house242&trend=&iphoto=39 ただし、80年代は体躯ががっしりしてないと似合わないので 一般的に日本人には難しいとされます。 日本人にはロング&リーン(長く垂れ下がった)とか Iライン(後からみてI字を描くライン)と呼ばれる 肩を小さくまとめて頭の天辺から足元まで真っ直ぐストンとしたシルエットの方が まとめやすいかも知れません。 以下はロンドンコレクション。 http://image.blog.livedoor.jp/tokiolondon/imgs/8/a/8a6f817d.jpg http://image.blog.livedoor.jp/tokiolondon/imgs/4/5/45a69ec9.jpg http://image.blog.livedoor.jp/tokiolondon/imgs/d/1/d18565c6.jpg ショーなので派手ですし あわてて拾ったので丁度イイ写真だとは言いにくいのですが ワイドなボトムに対して、頭→首→肩をどういうラインでまとめるか? のバランスに注目していただければと思います。

kankan2103
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。 やはり販売されているものを見てもスキニー等細身の物に合わせたトップスが主流なので、合わせる物がなかなかないです。 Yラインですか。 かなり難しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、有りじゃないですか? バギーパンツも流行ってますし。 あまりみんながはいていないので逆におしゃれに見えるかも。 ノーカラージャケットとか、トップスをコンパクトにまとめたりするとかっこいいんじゃないですか? あと、ロングカーデガンで縦長ライン強調とか。

kankan2103
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近形がキレイだと思って買ったパンツがあるのですが、トップスに着るものもチュニックだったりバルーン風だったりと、タイトなものに合わせるのばっかりで。 普通にカットソーやTシャツくらいしか思い浮かばなかったです。

関連するQ&A

  • スキニーの黒パンツ

    犬猿していたのに黒いスキニーパンツを履いてみたら、膝下がくしゅっとなって案外可愛く履き心地もよかったので買っちゃいました。 今やこれから先はいていてもおかしくないでしょうか? なんか、最近、デニムやパンツが結構ワイド化しているのでもう流行おくれかなぁ~なんて思っているんですが、履いていておかしくないかがちょっと心配です。  そのまま履いてもいいと思うのですが、レンギスによくあわせている膝丈の白のティアードスカートがあるのですが、それと合わせて履くのってどうでしょうか?

  • ワイドパンツ

    今までパンツはストレートのものを履くことが多かったのですが, 一度ワイドパンツをはいてみたいなぁと最近思っています. しかし私は肩幅が広く,胸も結構あります. 下半身は上半身に比べると細めですが 全体的にあまり痩せてる!といった体型でもないです・・・ やはりワイドパンツでは太って見えてしまうでしょうか・・・?

  • 去年流行ってたワイドパンツ

    去年の夏に履いてたワイドパンツなのですが、もう一つデニム生地もあります。 今年も履いても大丈夫でしょうか?流行遅れですかね?

  • スキニーパンツ

    スキニーパンツ・スキニーデニム すごく流行ってますよね。 人が履いてるの見てすごくかわいいなぁ~って思ってるんですけど わたしは痩せてるわけでもなく、 どちらかというと普通よりややぽっちゃりって感じです。 普段、服を着てると着痩せして見えることもあるみたいですけど やっぱりスパッツとか、肌にぴったりするモノを履くと当たり前ですが、隠せません・・・。 最近とっても可愛いチュニックを購入したんですが、 それにはやっぱりスキニーデニムと合わせた方がよさそうで・・・ でもぴったり目のデニムは持っていても、 スキニーデニムといわれるものは持っておらず、 この機会に買ってみようか悩んでいます・・・。 でも、やっぱり細身の人でないと見苦しい感じになってしまいますよね? スキニーデニムは細身の人が履いてこそ可愛いものですよね? あまりファッションに自信がないためここで質問させていただきました。

  • 男性から見たワイドパンツについて

    はじめまして。 主に男性へ向けての質問をいたします。 女性の服装についてです。 ワイドパンツが流行っていますが、男性的にワイドパンツはあまり好まないですか? 膝丈スカートかワイドパンツだと、やはりスカートの方が男性的には目がいくものですか? どちらもヒールのあるパンプスで合わせて大人っぽくするつもりです。 柄はどちらもグレンチェックです。 ちなみに私の年齢は29歳です。 最近、ワイドパンツやガウチョパンツが流行っており、前々から男性にはどう見えてるのか気にはなっていたものの男性に直接聞いたことがないので(なんとなく面と向かっては聞きにくい)こちらで質問させていただきました。 やはりスカートが優勝ですか?

  • スキニーのパンツって、今はいても大丈夫なんですか? 

    スキニーのパンツって、今はいても大丈夫なんですか?  今更スキニーみたいになりませんかね 仮に大丈夫でも、今後は厳しいものがあるのでしょうか 割と細身の人は見かけるのですが・・・ 無知ですいません

  • メンズのパンツ

    今ってメンズのスキニーパンツって全く流行ってないのですか? 今の流行りのパンツは? また定番のパンツってストレートですか?

  • メンズパンツ(スキニー)について。

    スキニーフィット等細身のパンツがありますがブランドによって同じインチサイズでも細さがバラバラです(当然ですが)。メーカー、ブランドで一番細いものを教えていただきたいのですが。ユニクロのスキニーフィット、リーバイスの510クラシックスキニーストレッチデニムより細めのメンズパンツがありましたら教えて下さい。特にデニムにはこだわりません。

  • パンツのシルエットなんですが?メンズですが

    ちょっと気になり質問します。 ファッション雑誌やゾゾタウンなどのモデルさんの履いてるパンツはほとんどがスキニータイプで足にピッタっとフィットしたものばかりですよね? 今シーズンにストレート(細身です)のジーンズや細身ではありますが あまり足にフィットしてないフラノやコーデュロイのパンツって おしゃれな人から見たら「えっ??」って思いますか? ふと気づいたら 手持ちのパンツにスキニーなのが1着しかないんです。 どんなでしょうか?

  • 股ぐりが深いパンツの名前。

    最近、ショッピングモール等で若い女性が股ぐりが深くてお腹までぐらいあるパンツを穿いてるのをよく見かけるのですが、この手のパンツってデニムとかでなんか名前があるのでしょうか? たとえば、細身だったら昔=スリム(タイプ)ジーンズ、今=スキニージーンズと呼ぶ、みたいな感じで。 http://livedoor.4.blogimg.jp/news4vip2/imgs/4/f/4f95c42d.jpg 若かりし頃、’80年代初頭に流行ってたスタイルで、おお、また流行が戻ってきたか!と思いながらチラ見してますが、そう言えばこいつの名前、前に流行った時も知らなかったよなーと思いまして。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう