• ベストアンサー

スピーカーの左右をなくしたい。

たまに、動画などでヘッドフォンの左右から、それぞれ違う音が出るようにしている動画があったりするのですが、その左右の違いを無くして、片方のヘッドフォンから二つの音声を同時に出力させるという事は可能でしょうか? というのも、私は片方の耳が聞こえず、ヘッドフォンを使用していると、左右の違いのある動画があっても、それが分からないのです。左右の違いがあること自体、分からないのです。 可能かどうかも分からないのですが、左右の違いを無くして、片方のヘッドフォンから、両方の音を聞けるようにする方法があれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.1

モノラルヘッドフォンを利用はしてますか? こんなの http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=108000&PARENT_CATEGORY_ID=10&SORT=2&BACK_URL=audio/index.jsp L、R出力であるならば、ステレオ→モノラル変換をするのがベストかと この場合ですと、間にアンプを挟むことや アダプターをモノラル端子に噛ませてから 上記のヘッドフォンを使用するなどが考えられます ケーブルはこんなので http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1763&KM=RK-C210/RK-C220/RK-C230 アダプタはこんなのです http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1822

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、環境がないのですが、試しにやってみます。 結果は、また補足などに書き込みたいと思います。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

OSがXPでの回答をします コントロールパネル サウンドとオーディオ プロパディ 音量 タブ デバイスの音量 詳細設定 クリック マスタ音量 バランスを 右か左に してみるとか

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにやってみたところ、片方の音量が大きくなるだけで、片方のヘッドフォンから、左右両方の音が聞こえるようにはならないようです。