• 締切済み

スピーカーについての質問です

スピーカーについての質問です 最近自分はパソコンで動画を見るのが趣味で、よく動画サイトなどを利用します しかしスピーカーで聞くと周りにも動画の音が聞こえてしまうので、ヘッドフォンで聞こうと思いつけたまではよかったんですがスピーカーとへッドフォンが同時に音声が出てしまいます。 どうしたらヘッドフォンだけに音声が出るようになるのでしょうか? 大変困っています、ご返答お願いします ちなみにパソコンの種類はVAIOです

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

サウンドデバイスの設定の問題だと思いますよ。 こちらのパソコンもそうですから。 マニュアルを良く読みましょう。

回答No.2

>大変困っています... ククク...切実ネw へぇー、VAIOってクズなんだwww ヘドホン使用時スピカ切断できない仕様なのネ。 取説でスピカ無効の設定確認を。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ヘッドホン端子?に繋ぐとスピーカからの音を切り替える設定は無いですか?。 VAIOっていうと?!、OSはWin2000?WinXP?、Win98?。 、あっサウンドチップのメーカが各VAIOで異なるかも知れないけど・・・。

関連するQ&A

  • スピーカーから音が出ません。

    パソコンにヘッドホンをつないで音声を聞くことが多いのですが、久々にヘッドホンなしで音声を聞こうと思ったら、パソコンのスピーカーから音声が出なくなっていました。 ヘッドホンをつないでみると、ヘッドホンからはちゃんと音声が聞こえる状態です。 パソコンのスピーカー設定や音量調節は確認したのですが原因がわかりません。システム上の問題ではなく、スピーカーの不具合だとは思うのですが、おわかりの方いらっしゃいますか? 使用しているパソコンはSONYのVAIOデスクトップ型です。

  • スピーカーの左右をなくしたい。

    たまに、動画などでヘッドフォンの左右から、それぞれ違う音が出るようにしている動画があったりするのですが、その左右の違いを無くして、片方のヘッドフォンから二つの音声を同時に出力させるという事は可能でしょうか? というのも、私は片方の耳が聞こえず、ヘッドフォンを使用していると、左右の違いのある動画があっても、それが分からないのです。左右の違いがあること自体、分からないのです。 可能かどうかも分からないのですが、左右の違いを無くして、片方のヘッドフォンから、両方の音を聞けるようにする方法があれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーから音が出ない・・

    前から調子が悪かったのですが、最近はスピーカーから全く音が出ません。 側面の音声出力で試しても同じように音が出ません。 前面のプラグにヘッドフォンを接続するとヘッドフォンから音は聞こえるので、スピーカーの接触の問題なのでしょうか? どなたかわかるかたがいらしたら教えてください。 ちなみにi-mac DV G3の400です。

    • 締切済み
    • Mac
  • USBスピーカーとイヤホンの切り替え

    パソコン内臓スピーカーが壊れてしまったようで、今日、USBスピーカー(MS-75DUCH)を購入しました。 (ちなみにパソコンは、WindowsXPで、LavieのLL550/7です) スピーカーの値段も音質も満足しているのですが、 このUSBスピーカーを接続すると、今までパソコンにさして使っていたヘッドホンから音が出なくなりました。 教えてgooで検索し、スピーカーとイヤホン同時に音を出すことが出来ないことはわかったのですが、USBスピーカーとイヤホンの切り替えがどうにも上手くいきません。 コントロールパネル⇒サウンドとオーディオデバイス⇒音声⇒音声再生デバイスで、選択肢のSoundMAX Digital Audioと、C-Media USB Audioのどっちを選択しようが、USBスピーカーでしか音が出ません。 今の所、イヤホンで聞くには、わざわざUSBスピーカーのUSBケーブルを外しているのですが、どうすれば上手く切り替わるようになるでしょうか? 何かわかる方、よろしくお願いします。

  • スピーカーの故障について

    スペックは、VAIOのPCV-HS73BでWinXPです。 ディスプレイ内臓スピーカー?なのですが、突然音がでなくなりました。 オーディオデバイスなしと表記されていて、色々試したけど無理でした。 思い返せば、スプーンを落としたような音がした気がするので、スピーカーが 壊れたんだと思い、他のPCからスピーカー持ってきて繋げたのですが やはり音はでませんでした。 スピーカーを後付けはできないのでしょうか?ちなみにヘッドホンでも音はでませんでした。

  • PCのスピーカーがおかしいです

    動画を見たりゲームしたり音楽を聴いてる途中でプツッと音がして急に音が聞こえなくなります。 動画などは停止せず音だけが聞こえなくなるのですが、コントロールパネルから見てみてもスピーカーはちゃんと動いてる事になってますし、おかしな事にヘッドホンを抜き差しすると音が戻るんですが、しばらくするとすぐにプツッと音が出なくなります。 一体どういう事なんでしょうか、訳が分かりません… ちなみにwindows7のノートパソコン、ダイナブック、8GBです。

  • ワイヤレススピーカー・ヘッドフォンの切り替え

    これからの人生ワイヤレススピーカーとワイヤレスヘッドフォンで パソコンの音楽を嗜みたいなと考えているのですが、 スピーカーからヘッドフォン(ヘッドフォンからスピーカー)への切り替えは 通常どのように行われているのでしょうか? (例えば音声出力の優先順位をヘッドフォン一番、 スピーカー二番に割り当てることができて、 両方の電源が入っている状態だとヘッドフォンから音が流れ、 ヘッドフォンの電源を切ればスピーカーに自動的に切り替わる、 というそんな便利なシステムがあればいいんですけど) そんなハイカラなものあんまり触ったことがないのでいまいちピンときませんですみません

  • ヘッドホンとスピーカーを一緒に買ったほうが良いか?

    5.1chの音声が聞けるというヘッドホンを見ましたが、これはスピーカーを買わなくても音の悪い薄型TVに繋げただけでそのような音が聞けるようになるのでしょうか?それともスピーカーに繋いだ方が5.1chのヘッドホンの音も良く聞こえるようになるでしょうか?ヘッドホンの他にスピーカーも一緒に買ったほうが良いかアドバイスをお願いします。

  • USBスピーカー ヘッドフォン

    USBスピーカーで普段は音を聞いています。 ここにヘッドフォン(通常のヘッドフォン端子を使うタイプ)を差したのですが、ヘッドフォンから音が出ません。 USBスピーカーを外してヘッドフォンを差せば聞こえるのですが面倒です。 内蔵スピーカーだったらヘッドフォンを差せばスピーカーからは音がしなくなりヘッドフォンからしますよね。 そういった挙動を期待しているのですが... USBスピーカーってそういうものなのでしょうか? ちなみに使用環境は、 PC DELL DIMENSION 5150C USBスピーカー サンワサプライ MM-SPU2WH ヘッドフォンは2種類試しましたがどちらも同じでした。 それと、USBのヘッドフォン(マイクつき)もお店で見かけましたが、これとUSBスピーカーの組み合わせなら期待した挙動を示してくれますかね?

  • パソコンでTVのときにスピーカから音が出ない。

    先日買ったばかりのパソコンですが、TVチューナー付きなので、早速アンテナケーブルをつないだら映像も音声も出ました。 しかし、普通のテレビにもアンテナケーブルを分配しようとして分配器を買ってきて接続したら、テレビの方は映像も音声も正常に出るのですが、パソコンの方からは映像だけしか出ません。 念のためにパソコン内の音声ボリューム等をフルアップしたり、ミュートにチェックが入ってないかを確認しましたが、それでも駄目です。 ためしにヘッドホンをつなげてみたらヘッドホンからは正常に音が出ます。ということはアンテナからの音声信号はパソコンまで来ていることになります。 また、DVDやCDなどのほかのメディアの場合はスピーカからもヘッドホンからも正常に音が出ます。ですからスピーカも正常です。 また、試しに分配器からの2本のケーブルをパソコンとテレビで入れ替えてつないでみましたが、やはりパソコンのスピーカの方からは音が出ません。 いったいどうなっているのか皆目わかりません。 教えてください!パソコンは日立のPCF-AR33JAです。

専門家に質問してみよう