• 締切済み

ファイアーウォールなしのウィルスバスターを使ってます

ウィルスバスターのファイアーウォールが有効にならないので、 ウィルスバスターのサポートを受けました。 指示どうりに再インストールなどを試しましたが、 結局、うまくいかなかったので、 サポート側の提案でファイアーウォールだけインストールせずに Win.XP.SP2のファイアーウォールを使うことになりました。 質問です。 ファイアーウォールなしのウィルスバスターに お金を払うのは勿体無いことですか? もっとよい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#189170
noname#189170
回答No.4

もしかして、最初からファイアウォールなしのウイルスバスターを入れたというのではないですか? ソフトバンクが出していた下記の製品なら、価格を抑える代わりにファイアウォールと迷惑メール対策機能を大幅にカットしているので使えなくて当然ですが http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/tav/

• soyokaze5
回答No.3

> ファイアーウォールなしのウィルスバスターに > お金を払うのは勿体無いことですか? ファイアーウォールまで使用出来るのがウイルスバスターですから。 ご使用のウイルスバスターのバージョンが分かりませんが(必ず書いてください)。 一旦ウイルスバスターを「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター」 から削除して、再度「ウイルスバスター」をインストールしてください。 「コントロールパネル」からの削除(アンインストール)は駄目です。 残骸が残ってエラーの原因に成ります。

• goold-man
回答No.2

追加 アドミ権限でログインしてソフトをインストールしましたか?

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールは入るのみブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「入る、出る」の両方を遮断します。(スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染し、パソコンに潜み、個人情報を流す場合があるので「出る」を警告する対策も必要) Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの「設定」から「有効」にできませんか? ポートの開放など競合しているものはありませんか? ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることはありませんか? 他に競合するパーソナルファイアーウォールはありませんか?(Vistaのスパイウェア対策プログラムなど入れていませんか?) どうしても駄目なら、フリーソフトのパーソナルファイアーウォールを導入し、Windowsファイアーウォールは「無効」にします。 ファイアーウォールも競合しますから一つのみ「有効」にします。

gooparman
質問者

お礼

この度、訳あってパソコンをリカバリーしましたら、 ウィルスバスターのファイアーウォールが有効になりました。 みなさん有難うございました。