Canon MP980のC&C詰め替えインクによるエラー

このQ&Aのポイント
  • Canon MP980プリンタで、マゼンタとシアンにC&Cの詰め替えインクを使おうとしたところ、エラーが発生しました。
  • エラーメッセージは「正しい位置にセットされていないインクがあります」と表示されます。
  • マゼンタのインクは正しく認識される一方で、シアンのインクだけがエラーになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Canon MP980 C&C詰め替えインクがエラー

Canon MP980 プリンタを使っています。 インクの交換で、マゼンタとシアンにC&Cのインクを使おうとしたら、 エラーが出てしまいました。 非常に困っています。 <状態> 「正しい位置にセットされていないインクがあります」 というエラーが出る。 <備考> ● ちゃんと対応するインクの型番を使っています。 ● 同時に交換したマゼンタは正しく認識されました。   シアンだけがエラーになっています。 OKボタンを押しても同じエラーになるし、 ほかのボタンはきかないしでかなり困っています。 思い当たる情報があればアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>C&C詰め替えインクがエラー となっていますが詰め替えインクでなく互換カートリッジのことですよね。 >シアンだけがエラーになっています 初期不良品とおもわれます。別の物と交換してみてくださ。

mocomoco117
質問者

お礼

>詰め替えインク あ、そうです!!互換インクでした!! アドバイスどおり、予備に買っていたシアンを新しく試してみました。 今までの悩みがウソのように、問題なく取り付けられました。 本当に安心しました。ありがとうございました!!!!