• 締切済み

IGBTのターンオフ時間について

こんにちは IGBTのターンオフ時間は、蓄積時間と下降時間の和と言う事なのですが、蓄積時間と下降時間って何でしょうか?

• 科学

みんなの回答

回答No.1

この資料がわかりやすいでしょう. http://www.fujielectric.co.jp/fdt/scd/pdf/RH984/RH984.pdf p.1-3に説明があるように,オンのときp+からn-に正孔が注入され, 伝導度変調によりパワーMOSFETに比べて大幅にオン抵抗が低下します. オフするときは,注入された正孔をn-から引き抜く必要があります. 引き抜くのに下から時間が「蓄積時間」です. 「下降時間」は図2-5に説明があるように,「蓄積時間」経過後, コレクタ電流が90%から10%に低下する時間です.

rrtrans
質問者

補足

正直申しまして、よく分からんです、すいません。