• 締切済み

親友(女→女)へのプレゼント

20代後半の女の友達へ誕生日のプレゼントを贈る予定なのですが、なかなか良い物が見つかりません。 予算は一万円以内です。 友達には渡すまで何を贈るかは内緒にしたいので、何が欲しいか本人へ直接確認はしません。 バッグがいいかな、と思っていたのですが予算内でなかなかいいバッグが見つかりません。 歳も歳なので、それなりに上質な物をと思っているのですが、そうなるとあっという間に予算を越えてしまうんです。 友達はきれいめカジュアルで、雑誌でいえばWithに載っているようなファッションです。 なにかおすすめのブランド等ご存じありませんか? もしくは、プレゼントにおすすめ!というアイテムがあれば教えてください。 コスメは去年、おととしと贈ったので今年は別のものにしたいです。 部屋に飾る物よりは、実用的な物を好みます。

みんなの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

娘がよく友達や会社の先輩にプレゼントしていますが、やはり万人受けのするものが多いですね。 良く送るのはボディショップやラッシュの製品。 バスグッズなどは皆好きですからね。 Marks % webの製品なども落ち着いていていいと思いますよ。 チェックしてみてください。 http://www.marksandweb.com/ 最近自分が貰ったらうれしいものはAVEDAのパドルブラシやチョット高めな豚毛のブラシ。

taosan7710
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 バスグッズですか・・・。 アトピーがあるので、バスグッズをプレゼントはちょっと無理です、ね。 特に香料の強いものは症状がでてしまうみたいで。 ブラシも最高級の物をすでに持っています・・・。 せっかく回答いただいたのにすみません>< 他の人のプレゼントをするときの参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プレゼント悩んでます!

    社会人女子です! 就職をして初めてお給料をもらったので家族にプレゼントをしたいと思っています。 私には20の妹がいるのですが、妹のプレゼントだけなかなか思いつきません。 服装はカジュアル系で財布とかコスメとかバッグはブランドのものを使ってた気がします。 ブランドといってもシャネルとかエルメスなどの高級ブランドではなく tsumoriやアナスイなど学生でも手が届く範囲です。。。 なんか私の中ではアクセサリー類はあんまプレゼントしたくないんですよね。 アクセサリーって結構好みとかが結構強く出て来るジャンルな気がして・・・。 今のところコスメを考えているのですが・・・。 ギフトセットみたいなのってあるんでしょうか。 フレグランスとかもいいなあと思ったけど気に入らない匂いだったらやっぱ嫌ですよね。 予算は10,000円以内です! よろしくお願いします><

  • 大学生の親友への誕生日プレゼント

    大学生の親友への誕生日プレゼントに迷っています。 かれこれ5年ほどの付き合いの女友達(私も女)で、去年まではアクセサリーやポーチ、鏡などの実用品をプレゼントしていました。 今年もアクセサリーにしようかと思っていたのですが、ワンパターンは如何なものかと思いみなさんの意見を参考にしたい次第です。 友達については… ・可愛いものが好き(リボン、キラキラ)でお部屋もそういう感じ ・ブランドものは結構好き ・きれい系とカジュアルミックスなスタイル ・私は以前財布やアクセサリーをもらったことがある 親友なので、できれば石鹸や食べ物など消耗品は控えたいです。 (よっぽど可愛い!ものであれば別です) 予算は4000円~7000円くらいです。 みなさんどうかご回答よろしくお願いします。

  • 彼女へ時計をプレゼントしたい。

    21才の彼女へクリスマスプレゼントで時計をプレゼントしたいと 思っているのですが何を選んでいいのか分かりません。 彼女は21才でローリーズファームなどカジュアルなファッション を好んで来ています。 予算は2万円以下で今はエンジェルハートが良いかな? と思っているのですが、他にお勧めのブランドやショップがあれば教えて下さい。

  • 30代男性への時計か靴のプレゼント

    お世話になります。恋人へのプレゼントなのですが、 彼は私に内緒でプレゼントを決めてくれたようなので、私も買っていきたいな~と思っています。 ファッションはカジュアルな彼です・・・(ほぼ、ユニクロ、茶系な服が多いです) 時計か靴で予算は2~4万円で考えています。 要望を聞くと、時計は「ごっついの!クロノグラフとか!」と言ってました。 靴は皮っぽいスニーカーとかがいいかなと思っています。 (予算厳しいでしょうか・・・) いざ店に行っても、人気のブランドがぜんぜんわからなくて・・・ どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • バレンタインに彼にペアペンダントをプレゼント・・・

    流行のペアペンダントをバレンタインデーにプレゼントしたいなと思っています。 彼は30代後半でファッション&美容系の仕事。とてもお洒落なカジュアル派です。 私はブランドや流行に疎いので、どんなブランドの物が良いのか解かりません。 ネット等で色々さがしてみて『クロスフォー』はどうかな?と思ったのですが 知名度的や年代的に考えたらどうなのかな? また、お勧めブランドなどありましたら教えて下さい。 因みに、私はどちらかと言うとカジュアル&フェミニン系なので、ゴッツイデザインの物は 余り好きではありませんし、予算的にはペアーで1.5万円くらいを考えています。 宜しくお願いします。

  • 男性へバックをプレゼントしたいのですが、お勧めを教えてください。。

    男性(28歳)に、プライベート用のバッグをプレゼントしたいのですが、男性はどういうバッグが欲しいものなのか、全くわかりません・・・。 あまり堅い感じでなく、カジュアルな感じのものをあげたいな、とは思っているのですが。。 もし、お勧めのブランドやお店、形などあったらぜひ教えて下さい!! お付き合いをしている関係ではないので、あまり高価なものではななく、予算は2万円以内で考えています。 よろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼントにモンブランのボールペン

    40代半ばの彼氏への誕生日プレゼントに モンブランのボールペンを考えています。 おすすめのラインナップがあれば教えて教えていただけますか。 予算は3ー4万くらい。 彼は、それほどブランド品に興味はなく、実用性重視、 あまり華美な物は好みませんが、役員として『相応の身だしなみと所持品』を もとめられる立場にいます。 ちなみに、これまでビジネスバッグ、財布、靴、ネクタイなどをプレゼントしたので かぶらず実用的な物、と思いボールペンを候補にしました。 モンブラン以外でも喜ばれそうな小物があれば併せてアドバイスをお願い致します。

  • プロ用のメッセンジャーバッグを探してます

    こんばんは、バイクに乗っているのですが、メッセンジャーバッグを買おうと思っています。 よく売っているようなファッションアイテムとしてのメッセンジャーバッグは作りが雑で肩にもかけにくく、 実用性があまりよろしくなかったのでプロのメッセンジャーの方々が使われているような実用性の高いメッセンジャーバッグを探しています。 ネット上で購入できる場所をどなたかご存知ないでしょうか? 予算は15000円までと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼントです。アドバイス下さい。

    妻の誕生日プレゼントを考えています。 「カゴバッグが欲しい」と言うので予算や素材から見繕ったのですが、これってオシャレなのでしょうか? あげる以上は長く使ってほしいのですが、こう言う形は流行に左右されますか? http://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/bag/64610225169/ の【WHITE】で考えてます。 妻は30代前半、服装は本当にカジュアルです。 しまむら・gu・Gap・ロペピクニックみたいな安価でカジュアルな感じが多いです。 靴はスニーカー(ニューバランスとかコンバースとか)・パンプスが基本で、夏はサンダルもよく履きます。 女性物はよくわからないので、どうかアドバイス下さい。

  • 旅行に行く彼にプレゼントをしたいと思っています

    11月末に彼が友達と韓国に旅行に行きます。 来年結婚するのですが、収入も人並みにあるのに、好きな洋服も自分は買わずに、ご飯もろくに食べないで、結婚資金を貯めるのに一生懸命で、私にだけはいつも色々プレゼントをしてくれます。 だから今回は、彼に内緒で旅行に着て行く服をプレゼントしようと思っているのですが、気候とか分からないので、どんな服を選んだら良いのか分かりません。 初めて私が海外旅行に行った時も、本当はオシャレしたかったのですが、「あんまりブランド物とか目立った服装だと、お金持ちだと思われてひったくりに会うらしいよ!」と友達が注意してくれたことがあるので、やっぱり着てて気を使うような高い服は、やめといた方が良いのでしょうか? 彼と男性のファッション雑誌などは一緒に読むのですが、ブランド名もたくさんあって覚えてないので、オススメのブランドがあれば教えて下さい。 後、服に限らず、バッグなど旅行に行くのに必要な物や、「これがあれば便利だぞ!」というような、オススメの物があれば教えて下さい。 彼は28歳で、ファッション誌は毎月Beginをチェックしてるようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう