• 締切済み

大学生の親友への誕生日プレゼント

大学生の親友への誕生日プレゼントに迷っています。 かれこれ5年ほどの付き合いの女友達(私も女)で、去年まではアクセサリーやポーチ、鏡などの実用品をプレゼントしていました。 今年もアクセサリーにしようかと思っていたのですが、ワンパターンは如何なものかと思いみなさんの意見を参考にしたい次第です。 友達については… ・可愛いものが好き(リボン、キラキラ)でお部屋もそういう感じ ・ブランドものは結構好き ・きれい系とカジュアルミックスなスタイル ・私は以前財布やアクセサリーをもらったことがある 親友なので、できれば石鹸や食べ物など消耗品は控えたいです。 (よっぽど可愛い!ものであれば別です) 予算は4000円~7000円くらいです。 みなさんどうかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.3

雑誌でいうとどんな感じか言ってくれたら、 代わりに何か探してくるよ! 雑誌の付録コレクターの知識はこういうときに発揮するよ (・∀・)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.2

ベッツィ・ジョンソンというブランドのアイテムはいかがかな? 雑誌でいうとPINKYの系統(付録が最近ついていた)。 カードケースくらいは買えそうな気がする。 マルイのサイト載せとくので参考にどうぞ。 http://voi.0101.co.jp/voi/z_ladiesbag/betseyjohnson/index.jsp

heechul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとパンクすぎるので、友達好みじゃないなー と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「和心屋」(サイトあり)の、「ハート型のティーカップセット」などは、いかがでしょう。 お皿に、「イラストやメッセージを書くことが出来て、オリジナルになり心が伝わります。」

heechul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハート型ティーカップ確かにかわいいです! ぜひプレゼントしたい感じですが、 以前マグカップをプレゼントした時の反応が いまいちだったので…保留にしておきたいと思います;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な親友への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になっております。私は18歳の女です。 私は、今年卒業したばかりなのですが、卒業と言っても後半は過食症になってしまい、いつの間にか学校に行けなくなっていました。  そんな時、病気の事も相談さえしなかったこんな私に、何も聞かずにずっと「ムリをしないでね。待っているからね。」とろくに返事も返さない私にメールを送り続けてくれた友達がいました。  そんな友達に、どうしても最高のプレゼントを贈りたいと思っています。 おしゃれな友達なので、アクセサリーかな。。と思っていますが、どんな物がいいでしょうか? そして、それにプラス、何か「これだ!」というものをあげたいのです。 手作りのお菓子や、私は絵が趣味なので絵か、など考えているのですが、まだまだ時間はあるのでしっかり考えようと思っています。 そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思っています。 Q1アクセサリーは、学生で予算に限りがあるので手ごろなもので、おすすめのものを教えていただきたいです。 Q2みなさんは、大切な人への誕生日プレゼントは、何をあげていますか? どちらの質問への回答でも構いません。もちろん両方でも構いません。お願いいたします^^

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントがおかしいww

    なぜか物心ついたころから誕生日に友達からもらうものがワンパターンなんです。 「質問者ちゃん!はいこれプレゼント!」 「質問者!これプレゼント」 ともらうのですが、すべてオレンジ色なんです。 文具・雑貨もの・実用系・服(アクセサリーも)・端末機器のカバー などなど・・・ オレンジ色の物ばかりもらうんですよ。 いつのまにか部屋のものがオレンジオレンジしていて、たまに友達を家に入れると 「うわっ、質問者の家一色で染まってるよね(汗)そんなにオレンジ好きなのww」 と言われます。 オレンジって言ってくるその友達もオレンジ色の物ばっかりくれるのですがw 嫌ではないんですけど、なんでこんなに私はオレンジ色の物しかもらえないのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ女友達の誕生日なのですが、なにをプレゼントしていいか全然決まりません… 去年は手紙だけだったので今年はモノを買いたいです!!!!おすすめのものありますか? できるだけ安いもので、でも実用的なものがいいと思っています(^O^)/ 大事な友達なのでその特別感も伝わったらいいなと思ったり!! よろしくおねがいします!!!!!!

  • 親友への誕生日プレゼント

    11月24日、私の一番の親友の誕生日です。 21歳、女です。去年は手づくりのケーキをあげましたが、今年は当日と前日が忙しいから料理をする暇はないし・・・・ 何をあげたらいいと思いますか? 女の子の親友で、これをあげたら喜んだ、こんなことをしたら喜んだ、ていう経験のあるかた、教えて下さい!!! 予算はできたら1000円~3000円です。別にケチっているわけではないのですが、あまり高いモノをあげてしまうと向こうも多少気を使うと思うし、友達同士ならその程度が妥当だと思うからです。 でもなにか、感動するような何かがほしいんです。アイディア急ぎで、お願いします!!!

  • 友達への誕生日プレゼント どれがいい?

    大学生です 女友達への誕生日プレゼント、何がいいかなぁと考えています。 今年は学生最後の年なので、ちょっとプレゼントも凝りたいです。 プレゼントだし、使ってなくなるものがいいかなと思っています。 以下の候補は、どれも数千円ぐらいで買えるものです。 口紅とかアイシャドウも本人に合う合わないがあるから除外します。 (1)宝石みたいな見た目の石鹸 (2)シャネルやプラダなどのハイブランドの石鹸セット (3)香水 (4)バスソルト (5)入浴剤

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?