• ベストアンサー

専門用語(?)の読み方

ジャンル的に、こちらでよいのか悩みましたが 専門用語であるため、あえて理系ジャンルとして 質問させて頂きます。 VoIP関連の技術資料を見ていたところ「量子化歪」という 用語が何度も出てきました。 この用語の読み方をご存知の方がいらっしゃったら ご教示ください。

• fam
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

「りょうしかひずみ」です。 ついでに言えばアナログをデジタルに直した時に 小数点付き数値を整数に直しますが、その誤差のことです。 量子化というのは整数に直すという意味に近いです。

fam
質問者

お礼

「ひずみ」でしたか! 「ワイ」と読むのかと悩んでおりました。 また、詳しい説明までしていただき、感謝いたします。 ありがとうございました。