• 締切済み

お中元にそうめんを送ろうとおもうのですがお勧めを教えてください。

そうめんが好きな上司にお中元を贈ろうと思うのですが、オススメなそうめんがあれば教えてください。 ちなみ予算は、3,000円位です。

みんなの回答

回答No.16

私は稲庭そうめんが美味しいです。 値段も525円です。

参考URL:
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=91
回答No.15

私は「吉井素麺」をおススメします。 おいしいですからよく食べます。

参考URL:
http://ichiban-foods.jp/
  • chunjum
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

味と価額全部満足しました。私はよく食べました。

参考URL:
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=91
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.13

長崎・島原そうめんはいかがでしょうか。 黒胡麻を練りこんだそうめんなどもあります。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/santyoku-furusato/kurokogasomen.html
回答No.12

なんだかんだで揖保の糸がおいしい。 そうめんはかぶる可能性があるから、稲庭うどんとかもいい気がする。 稲庭うどんなら量が少なくてもケチってる感じがしない。

  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.11

兵庫県の揖保乃糸をおすすめします。

参考URL:
http://www.ibonoito.or.jp/
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.10

香川県の小豆島素麺「島の光」 黒帯特級品(生産時期:12月~1月迄の期間限定-寒風にさらすのがいいのです) http://store.shopping.yahoo.co.jp/kyubey/soumen2.html

noname#155097
noname#155097
回答No.9

三輪そうめん 『伝説では大和三輪で、紀元前91年(崇神天皇7年)、大物主命の 五世の孫である、大田田根子命が大神神社の大神主に任ぜられ、 その十二世の孫である従五位上大神の朝臣狭井久佐の次男穀主が 創めて作ったとされる。』 『伝統ある三輪では、昔はそうめんのランク(細さ)を上から ●神杉(かみすぎ)…極細の最高級品、 ●緒環(おだまき)・・・神杉より少々太い高級品、 ●瑞垣(みずがき)・・・誉より少し細い高級品 ●誉(ほまれ)・・・通常の三輪そうめん、 の大きく4つに区分していた。』 などなど、贈り物には最適です。 でも、ちょっとひねって、 黒滝産の三輪そうめん http://www.miwa-soumen.jp/soumen.html

  • kypapa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

以前に 三輪そうめんを紹介していましたよ。 関西方面でか有名なそうめんで、おいしいです。 一度参考にされてはどうでしょうか。

回答No.7

徳島の『半田そうめん』がお勧めです。 極太で腰が強く、見た目はそうめんと言うより 細打ちのうどんという感じです。 私もお中元に使いますが、 送った先々から『今年も送って』と リクエストされます。

関連するQ&A

  • お中元で頂いたソーメンの活用

    お世話になります。 今年の夏お中元で沢山頂いたソーメンが余ってしまい困っています。 このソーメンを使い切りたいのですが、今からですと寒いので普通に冷ソーメンは食べたくないですし、にゅう麺(温かいソーメン)もしましたけど飽きてしまいました。なにかソーメンを活用した美味しいレシピなどを教えていただけるとあり難いのですが。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • そうめんの品質について教えてください。昨年お中元でいただいたそうめんを

    そうめんの品質について教えてください。昨年お中元でいただいたそうめんを開封し兄の家と分けました。戸棚に箱にいれたまま忘れていました。見たらカビがきています。湯がいて洗っても食べるのは無理でしょうか?教えてください。

  • そうめん・・

    そうめんを使った「簡単」なアイデア料理教えて下さい。  そうめんをお中元でたくさんもらってしまい、少し使い方に困っているのです・・。お願いします!!

  • はじめてお中元を贈ろうと思います。

    はじめてお中元を贈ろうと思います。 かなりお世話になった親戚にお中元を贈ろうと思うのですが 何を贈ったらいいでしょうか? できるだけ早く贈りたいと思っています。 予算は1万円~2万円くらいです。

  • お中元には何をいただきたいですか?

    こんにちは^^ 早いもので、もうお中元のカタログが届きました。 贈るのは実家だけで、お素麺は決まっていますが、あともう一品を考えています。 なにか良い品はないでしょうか?

  • おいしい小豆島素麺

    お中元に小豆島素麺を贈りたいのですが、どの素麺が一番おいしいと思いますか? オンラインで注文しようと思うので、実際に食べてみる事ができません。 みなさんのお薦めのものを教えてください。

  • 小豆島の素麺

    お世話になった方へのお中元として小豆島の素麺を考えております。 素麺って三輪素麺、揖保の糸とかいろいろあるみたいですが小豆島産が好みだそうなので小豆島産でここは良い!! ってところがございましたら教えていただけませんか? お値段は¥5000程度で考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お中元・・・

    いつもお世話になっています。もうそろそろ百貨店などからお中元のカタログが送られてきています。今年から、主人の会社の社長(40代)にもお中元を贈る予定で、何を送ればよいのか迷っています。予算は大体7千円~1万円で、お酒は何でも召し上がるそうですが、お酒は他の方も送られているようですので・・・よいアイデアがあればお願いいたします。ちなみにいまのところ、高級アイス:8000円(GODI○A)で考えています。

  • そうめんの賞味期限

    1年前のお中元でもらったそうめんがまだ余っており、食べてもよいものか悩んでいます。見た目や匂いは何ともないのですがそうめんとはどのくらいもつものでしょうか。

  • 大家さんにお中元

    大家さんにお中元を贈ろと思うのですが 何がいいと思いますか 水ようかんとかそうめんとか夏を感じるものにしようかと思うのですが おすすめを教えてください。

専門家に質問してみよう