• 締切済み

奈良女子大学の3年次編入について

情報提供お願いします。 来年、奈良女子大学・理学部・情報科学科の編入試験を受けようと思っている者です。 1日かけて必死でネット上を探したのですが、恐ろしいくらいに情報が見つかりません・・・ 唯一の情報先である奈良女HPによると、科目は英(辞書持ち込み有)・小論・面接と書いてあるのですが、どのような問題形式で出題されるのでしょうか? 過去問も取り寄せ不可らしいので、もうどのような方法で対策を立てれば良いのか分かりません。 このまま無知のまま編入試験に臨むことになるのではないかと考えただけで泣きそうです。 知っている方、少しの情報でも良いですので提供していただければ嬉しい限りです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#116453
noname#116453
回答No.2

編入というのはいわゆるバイパスですので情報量が少ないのは仕方がありません。 過去問が取り寄せ不可のことですがこれもよくあることです。それでも大学に出向けば閲覧できると思います。あなたの住まいが遠方かどうかは知りませんが、その程度の努力はすべきだと思います。

carrotoon
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 検討してみます。

• come2
回答No.1

こんにちは 有名なヤフーで 「奈良女子大学 理学部 編入試験」で検索すると 一番上に 奈良女の編入試験について http://www.casphy.com/bbs/narajoshi/ という掲示板があるのですが、ここで情報交換ではダメなのでしょうか? たしかに大した情報はなさそうですが 他のカテゴリは少なくとも奈良女の学生は居そうですけど? あと私は参加してないですが、mixiに行けば 普通に奈良女の学生いるんじゃないですか? そこで聞いてみればよろしいかと・・・ ネット初心者さんにはおすすめできませんが 2chにも一瞬で見つかります 【国立大学法人】 奈良女子大学 その13 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1246371369/ ここの教えてで聞くより、上記の掲示板で聞いた方が確実に 受験生、在校生、編入試験経験した人に当たる可能性高いと思いますよ ご参考になれば幸いです

carrotoon
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 mixiは私も参加していないので、すぐには閲覧できなさそうですが、掲示板で聞くという手はとても良い方法ですね。 参考になりました!!!