• 締切済み

奈良女子大学の文学部編入

こんにちは。 わたしは理系の勉強をしている高専の四年生です。 見ていただきありがとうございます! わたしは奈良女子大学の文学部、人間科学科への編入を考えています。 そこで、文系とは真逆の勉強をしていることもあり、勉強法がわからず質問させていただきました。 奈良女子大学のホームページを見ると、試験科目は専門科目、国語、外国語と書いてありました。 外国語は英語を選択し、TOEICで点数をとるよう努力しようと思っています。 しかしあとの二つがどこから手をつければ良いのかわかりません。 単位認定のために放送大学で心理学の基礎は学ぼうと思っているのですが、それだけでは不安です。 みなさんは、いつからどのような教材をつかって、専門科目、国語の勉強をしましたか? 教えていただけると大変助かります、よろしくお願いします!

みんなの回答

• excel2048
回答No.1

そこまで具体性の高い質問は、このサイトで質問しても、回答できる人は皆無なのでは…… 大学の入試課に問い合わせてみたらいいですよ。 特に、過去問を手に入れられたらGOOODですね。 専門科目っていうけど、専門はなんなんですか? えー、おそらくですが、 そのへん含めHPに記載されているか、 いなければ窓口で懇切丁寧に対応してもらえるはずです。 がんばって!