• ベストアンサー

webデザインの仕事

webデザインに興味があるのですが、 windowsで作成するのが主流なのですか? 自分はマックユーザーなのですが・・・ 業界の事は全然わからないのですが、 どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkou
回答No.1

妙な言い方かもしれませんが、私はなりゆき上webデザインをしています。 ですから業界という言われ方をするとその全てを知っている訳ではないのでなんとも言えませんが、Macを使って作業をしています。 但し、検証にはwinも使用します。 それは、具体的にいえばwin、MacそれぞれのIEおよびネスケ等主力ブラウザでの検証は必要となるからです。 基本的に全ての環境で同様のデザインで表示されるようにするのは不可能なので、Webデザイナーはあらゆる環境での表示を考慮しなければいけないのですが、winで作成しなくてはならないという決まりはないと思います。

s00000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 macだと問題があるという訳では ないのですね。 でもwinも使えた方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.2

検証はWin,Macとも実機でためしますが、印刷物の延長でWebをやっているところはほとんどMacで作業していると思います。 個人やSOHOといった少人数で比較的新しい会社ならばWindowsの方が多いかと思います。

s00000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社によるのですね。 でもwinもすこし勉強しておこう と思います。