• ベストアンサー

WEBデザインで素材を使うこと

WEB業界でのサイト作成に興味があり、その分野での活躍を考えています。 ごく簡単なホームページなら自分でも作れます。 そこで使っているのはネットにある無料素材です。 しかし、WEB業界(WEBデザインでは素材、特に絵素材はどのようにして集めている んでしょうか?無料素材を使うこともあるようですが、他にはどのような方法で 素材を作るのか気になります。 WEB業界での活躍を視野に入れるならばそのようなことは知っておかないといけないと 思うのです。 どうかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の知ってる人1  絵心のないような人(私)にわざわざ手で適当に絵を書かせて、それをスキャンして、イラストレーターのトレース機能でちょいちょいとやるとすごいキレイに出来てました。なぜあのクソ下手な絵がそんなに可愛くなるのか見ていても不思議でした。 https://liginc.co.jp/designer/archives/11506 ↑こんな作業内容なのかな。 知ってる人 2  おじいちゃんデザイナー。PC無い時代からのデザイナーでした、よく筆を使ってました。それをやはりイラレに取り込んでちょいちょいとやってました。こちらの作業内容はわかりませんが、非常に躍動感ある感じでした。

DEADSPACE566
質問者

お礼

知ってる人 2さんすごいですね。 筆で絵を書くなんて・・・ そんなWEBデザもいんですね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

アドビのイラストレーターとか、ペイントツールとかでしょうかね。 イラレは無料で使える旧バージョンのでもそれなりのことが出来ますね。 簡単なアイコンやバナーなどはそれで作ってます。 イメージ画とかはそこら辺で写真を撮ってぼかして造ることもありますし。

DEADSPACE566
質問者

お礼

アドビ使うんですね。 フォトショとかギンプも使うのかな? 参考になりました。 自分もそれで真似てみます。v