• ベストアンサー

胃に優しい夜食

タイトル通りなのですが、帰りが遅くなった時などに簡単に作れて美味しい夜食のレシピを教えてください。

noname#7962
noname#7962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.1

「うどん」メニュー、お勧めです。 特に、梅うどん!これは、美味です♪ 梅がお嫌いでなければ、ですが・・・( ̄▽ ̄;) ・http://www001.upp.so-net.ne.jp/nats-tei/men.html

参考URL:
・http://www.jtw.zaq.ne.jp/fujii-pt/kinoume/recipi/ryouri157.html
noname#7962
質問者

お礼

梅は大好きです。さっぱりしてて美味しそうなレシピですね。夏は冷たくてもよさそうです。さっそく作ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10814
noname#10814
回答No.2

お仕事のお帰りでしたら、遅くてもお腹が空いてると思いますので、少しはボリュームもあって・消化によいものを・・・ [中華風味の雑炊] まず、鶏のささみ2本分程をお酒少々を入れたお湯で茹で、あついうちに手で裂いておく。 玉ねぎ半個は粗みじん切りにして、胡麻油(余り多くは入れずに)さっと炒めておきます。 ↑その鍋に、お好みの量でお湯を入れ、しばらく煮て、 アクが出ればすくい取って、 「中華だし」の素・醤油少々でスープを作り、ご飯投入。 好みの柔らかさに煮て、茹でたささみを入れる。 塩胡椒で味を調えて・火を止める寸前に溶き卵を回し入れます。 その際、お好みで少量の胡麻油かラー油を足されても。 (ささみは煮すぎると固くなりますし卵は食べてるうちに固まって来ます) お皿に盛った際に、お好みで青ネギや白髪ネギを散らすといいです。

noname#7962
質問者

お礼

このレシピもとてもおいしそうですね。中華だしで雑炊は作った事はありますが、この炒めたたまねぎがとても魅力的です。寒い夜に体があったまりそうです。ありがとうございました。

noname#7962
質問者

補足

どちらのレシピもとても嬉しかったので甲乙つけがたいのですが、仕方がないので回答いただいた順番でポイントをつけさせていただきます。お許しくださいませ。