• ベストアンサー

「パブ男」って?

タイトルの通りです。 「パブ男」とは、どういう男性をさす言葉なのでしょう? 友人との会話に出てきたのですが、意味がわからず、テキトーに話し合わせちゃいました。 ご存知の方、教えてください。押忍。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

「パブ男」。主に若い女性を接客するメンズパブのスタッフを指す。 ・・・とありました。 http://hokkaido.yomiuri.co.jp/yume/y_990619.htm

参考URL:
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/yume/y_990619.htm
koyubiouji
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございますっ! 参考記事も、興味深く拝見いたしました。 ありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • ふんどしパブ・・・

    26歳OLです。お恥ずかしいですが、教えてください。 昨日、会社の上司2人(男性)と繁華街に飲みに出ました。 2軒目のお店に移る途中、キャバクラや風俗を勧める人達が大きな声で勧誘していました。 『1セット4000円でぇす!』とか、 『可愛い子いますよぉ』とか。 そんなのはいつもの事なので、気にもせず上司達と会話をしながら歩いていたんですが。 ふと耳に残る言葉がありました。 『ふんどしパブ、いかがですかぁ?』という勧誘。 私は思わず「プッ」と噴き出してしまいました。 上司達も『何よそれぇ~行ってみてぇな!』と盛り上がっていました。 結局私もいたので上司達は行けず仕舞いでしたが、今日になってどうしても『ふんどしパブ』の正体が気になって仕方がありません。 (私含め、上司達も。) そこで、こちらに質問をしたら教えていただけるのではないか、と思い、恥を承知で質問させていただきました。 どんな所なのかを教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏がおっパブ行っていました。許せますか?

    彼氏が内緒でキャバクラとおっパブに行っていたことがわかりました。 どちらもその1回きりだと言っていました。もともと興味はあったみたいですが、友人と飲んだ後、ノリで行ったみたいです。 私はなんだか裏切られた気持ちで、すごくショックでした。 彼は「今すごく後悔している。行った後、罪悪感と後悔しか残らなかった。だからもう行きたいと思っていない。もう一度信じて欲しい。」 と言っていましたが、信じていいのか分かりません。 彼とは付き合って3年で、遠距離になって1年たちます。 私は22歳で、彼は23歳です。 もう行きたいと思っていないというのは本当でしょうか? 皆さんなら、おっパブに行っていた彼氏を許せますか? 男の人は彼女がいても、そういうところにいくのが普通なんですか?

  • おっパブで働こうかと

    19歳。女です。 友達の知り合いのやっているおっパブで一体してみようか悩んでいます。 私は前にガールズバーでバイトしていましたが接客がうまくできなくて辞めてしまいました。女の子が私しかいない事がほとんどだったのでそれが良くなかっただけかもしれませんが… 今はチャットレディをしています。 でも、チャットレディよりちゃんと通勤して働いた方がいいんじゃないかと最近思います。 ただ普通の昼間のバイトはどうしてもやる気になれません。 多分やるなら夜になると思います…(接客が苦手なのでエステとか考えていました…) 変な話私は処女ですが、胸を見せて触らせてフレンチキスくらいなら気持ち悪いだろうけどイケるかな?と思っています。実際チャットレディでは画面越しに男性に裸を見せていますし以前好きでもない男性にキスをされて体を触られたことがあります。だから「本番」以外ならもういいのかな…って感じです。 ほかの友達にまた違うガールズバーで働かないかとも誘われています。 そこはつねに女の子がたくさんいるし楽しいらしいです。でも私は接客が苦手だし女の子がお客さんと楽しく話してるのを会話に参加出来ず見てるだけになってしまうのでは…?と不安です。 何かバイトしなきゃと思っています。 親の仕送りだけでは足りなくて… 接客(会話)が苦手ならやはりおっパブが向いてるでしょうか。 また私が前のガールズバーで接客が苦手だとトラウマになってしまったのはお店選びを間違ったから?(ガールズバーなのに私一人だけでお客様の相手をさせられたり)私が接客が苦手だなと感じたのは2人組、3人組のお客様に一人でつかなければいけなかったとき。一人のお客様と違って何を話していいのかわからないしお客様同士で話してると会話に入れないでそこにいるだけになってしまっていた…等です。 やっぱりこういう仕事向いてないのかな…

  • パブ・クラブってどんなところですか?

    私の友達の旦那さんは奥さん想いの人で、浮気などは1回もないらしいのですが、結婚前に1回だけ、会社の人とのつきあいでパブに行ったことがあるらしいのです。 友達は結婚してからダンナさんの口から聞いたそうです。理由は「結婚前だからいいかなぁって思って…」。この理由にもショックを受けていました。 男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです(上司はタッチしていたらしいですが…)。 パブなど女性の接客があるところに行って、女性に触らない、あるいは女性から触られない男性っているのでしょうか? 友達はダンナさんの「浮気はしたことない」って言葉を信じたいだけに、結構思い悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • イギリスのパブ 下戸は楽しめない?

    イギリスへの旅行を考えています。 ロンドンに行く予定で色々計画をウキウキ練っているのですが イギリスといえばパブ、という気がしています。 できればパブに行ってみたいのですが問題があります。。。 タイトルにも書きましたが、私はものすごい下戸です。 缶チューハイを一本ですら飲み干せません。居酒屋でもアルコール弱めの カクテルを頼んでも半分とちょっとくらいしか飲めません。 それ以上飲むと気分が悪くなってしまうのです。 イギリスのパブでは飲み物はビールしか売っていないのでしょうか? パブに行く人は沢山お酒を飲むと聞きます。 私のような下戸が行ってもパブというのは楽しめない場所でしょうか。 ガイドブックを見たり、旅行ブログを見てずっと憧れていたので できれば行ってみたいのですが。 どなたかイギリスに詳しい方、お願いします。

  • おっパブ嬢の恋

    おっパブ嬢をやっている者です。彼氏歴は過去2人しかおらず、彼氏がいた期間のトータルは1年に満たない位と恋愛に関しては結構疎いです。 そんな私が、お店のお客さんに恋をしてしまいました。 ■私のプロフィール 現在22歳。 新宿のキャバ嬢を経ておっパブ嬢へ、小さいお店ではあるがNo.1。 幼少期より兄から虐待を受け、14歳で家出してから現在に至るまで一人暮らし。 18歳の時に実母が死去。 ■彼のプロフィール 現在26歳。 彼女なし。 一人暮らしの医学部6年生。 父が医者。 ゴルフが趣味で、友達が多い。 彼は先輩に連れられて私のお店にやってきました。初めてのおっパブだったそうで、少し緊張した様子でしたがケチケチもせず、私はリードしながらいつも通りに嘘の会話と嘘の笑顔、嘘のエロで彼を接客し、まんまと彼を騙していきました。みるみる騙されていく彼からは、彼の素直で優しい性格が伝わってきました。優しすぎて、私の事なんか何も知らない、見ず知らずのおっパブ嬢なんかに「困ってるならうち来る!?」とまで言いました。行く宛もなく、嘘で固めた自分で自分を守りながら生きている私を包み込むかのようなその言葉は、私には優しすぎる言葉でした。 その日は連絡先を交換し、後日食事に行きました。お店とは全く関係なしに、私は警戒心を嘘で覆いながら疑いの目を向け、非の見付からない彼を探る為でした。しかし、いつまでたっても彼は素直で優しく、ついに私はいつの間にか素の自分で話している事に気がついたのです。寂しいと思う気持ちを全部受け止めてくれた彼、この時私は完全に恋をしました。 彼を大切にしたい、彼に大切にされたいと思いながらも、その想いは止まらる事なく、そのまま彼の部屋でSEXをしました。 今まで起きた事はここまでで、現在に至ります。私は彼が好きです。このまま終わりたくありません。しかし、彼の周りの環境や経歴と、私とでは天と地程の差があり、一途な彼は浮気は許せないタイプ、おっパブ嬢なんてごもっともでしょう。彼を想えば私もお店を辞めたいと思うのですが、ただ今はまだ事情があってお店を辞める事が出来ません。 長々と失礼致しました。男性の皆様、おっパブ嬢の彼女なんて嫌ですよね。また同じく風俗系のお仕事をされている方、彼氏とは上手くいっていますか?お仕事中に罪悪感はありませんか?その他アドバイスがあれば是非お願いします。 よろしくお願い致します。

  • 恋人がおっぱいパブに行きました。

    先日、彼がおっぱいパブに行ったことが分かりました。彼との何気ない会話で判明しました。 男性の社会はそういうものなのだ、彼の立場上仕方がないのだ、理解しなくてはと頭では考えています。 しかし、そのような場所へ行き下品に騒いでいる男性たちのことを考えたり、職場の付き合いとはいえ風俗の女性なぞ(職業で差別して申し訳ありませんが)の体に触った事実を思うと、複雑な気持ちになってしまいますし、彼を「汚らわしい」と感じてしまいます。悲しいです。 「世の中にはいかがわしい場所に行かない男性も多く存在する」という事実も、苦しくなる理由のひとつです。 「誰が何と言おうと、私の恋人は絶対にいかがわしい場所に行かない」と、男性社会を知らず夢を見ていた頃の私を思い出すと、馬鹿みたいで失笑してしまいますし、涙が出てきます。 また、彼はその店に行ったことを本当に何気なく、寧ろ軽い調子で言いましたが、そのこともどうにも引っ掛かってしまいます。 おっぱいパブに行ったことを知れば、私が何を思うか想像出来なかったのだろうかと。 加え、彼はおっぱいパブはキャバクラと同列だと認識しているようです。私は、性的サービスを受ける時点でおっぱいパブは風俗だと考えております。 考えは人によって違うのでしょうが、この認識の違いにも少々ショックを受けてしまいました。 このような認識の違いや想像力の程度によって、もしかしたら将来、異性に関するいざこざが起こるのだろうかと思うと、心配です。 彼のことはとても好きですし、大切です。別れたくありません。 彼も私を大切な人、一も二もなく好きな人だと言ってくれます。 それなのに、気持ちをどう整理すれば良いのか分かりません。 「男性の社会は大変なんだ、仕事上避けがたいのだ、理解してあげよう」で片付けようにも、色々なことを考え始めると、どんどん深みへはまっていってしまいます。 どなたかご助言を頂きたく存じます。 また、出来れば女性の方にお願いしたいです。 ※彼が自ら望んでそのような場所に行ったのではないことは、分かっています。 彼はキャバクラや風俗を好む人ではありません。 しかしやはり悲しいです。 因みに私は、キャバクラまでならば「仕方がない」で許容出来ます。

  • 都内の英語カフェやパブ

    英語のクラスで、英語環境のカフェやパブを知りたいという声が上がっているのですが、ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 検索では、恵比寿のカフェが見つかりましたが、そういった英会話向けでも他にありましたら、教えていただければ幸いです。

  • 英国(ロンドン)のパブについて

    今年の夏に家族三人で英国旅行をする事になりました。 ツァーではなく、完全に個人旅行で、時間もゆっくりとっております。 家族でロンドンへ行くのは2回目ですが、前回はスケジュールが 厳しくて、あまりノンビリした時間は持てませんでした。 そこで今回は滞在期間を長めにして、ゆっくり出来る時間も 作ったスケジュールにしてます。 私個人は、ロンドンは個人でも何度か訪れておりまして、 気に入っている事の一つが「パブ」で、夜9時頃から 1パイントのビターをチビチビやりながらパブで過ごすのが 何より好きなのです。 そこで質問なのですが、今回は家族で旅行ですので 私の大好きなパブにも、家族で行きたいのです。 カミさんは大丈夫ですが、問題は子供(12歳男子)を パブに連れて入る事が出来るかどうかをお聞きしたく 質問致しました。 もちろんコーラー等のソフトドリンクしか飲ませませんが 日本の居酒屋と違ってパブは、年齢による入場制限が あった様にも思えましたので、もしご存じの方が いらっしゃれば教えて戴きたいと存じます。

  • おっパブで出会った子が気になります。

    現在、彼女持ちの24歳の男(社会人)です。 先日、友達に付き合っておっパブへ行きました。 そこで付いた女の子がとても可愛くて普通におっパブのサービスを楽しみました。 で、「後でどうこうならんし・・・」というような軽い気持ちで 「今度うまいもん食べに行こうよ!」 「行く行く」 「でもおっパブに同伴とかあるか知らんけど、金ないでそうゆうのできんよ」 「いいよ!私、友達に誘われて働いとって今日だけだから」 ということでアドレスを教えてもらいました。 後日、改めて誘ったらOKをもらいご飯を食べに行きました。 そして、そのすぐ後も誘ったらOKを貰いご飯と映画を見ました。 正直、彼女がいるのにダメなんですが気になっている自分がいます。 他の方の過去の質問を見ているとおっパブの子との恋愛については、あまり良いことはあまり書いてありません。 この子とは無理なのでしょうか?