• ベストアンサー

ひどく落ち込んでいます。助けてください。

gooidioogの回答

  • gooidioog
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

まずはその男性とのことはすっぱり忘れましょう。 「お相手の方には失礼なのですが。」 って、全然失礼ではありません。「プロフィールと風貌も身長なども全然違うんです。」この時点であなたに対して失礼です。 メールだけでのやり取りは気をつけたほうが良いでしょう。 メールはじっくり考えて返信できますから・・・ 電話では話し方などで相手の雰囲気や性格など少しは垣間見えますが・・・ 気分転換に男性への逆襲・・・ ・「昨日は楽しかった」のお礼メール ・「プロフィールとはちょっと違ってたけど気にならない」的なことを少し匂わせておいてください ・今までどおりの感覚でメール交換をとりあえず続けて ・1ヵ月後(1週間後でもかまいませんが)にドライブデートの計画 ・目的地は夜景の素敵なところへ ・できればラブホが近くまたは沿道にあるところがベスト ・「目的地近くってラブホがありましたよね?」、「最近行ってないから興味ある」みたいな話で徐々に盛り上げておく ・デート当日に待ち合わせ場所に行かずに放置プレー ・待ち合わせ場所近くで友達と男性の行動を見て楽しむ ・女友達に逆ナンさせてみるのもいいかも ってプランはどうでしょ? いやな事は笑い飛ばしましょう。ついでに日ごろのストレスも解消しちゃいましょう。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、メールはじっくり考えて返信できるので、相手の本性は見えないのかもしれません。文章で人が分るって思っていた私がバカでした。この人は素敵な人に違いないって一月間、思い込み続けてきただけに落ち込みが激しいです。 せめて電話で話していたなら、もっとその人のことが分ったと思います。 あれからメールはいただいているのですが、返信する気にもなれません。逆襲はまだ考える元気もありませんが。。早く元気になりたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚の申込みはまだ早いですよね?

    婚活サイトで知り合った女性がいますが、 以下の現状だけでは、 結婚を申し込むのはまだ早いですよね? ・メールを1ヶ月くらい交換した。 ・結婚は早めにしたい、と相手のプロフィールにあった。 ・3回ほどお会いして食事をした。 ・花火大会に2人きりで行く計画がある。 ・まだ、キスもしていません。 ・相手は30代後半。  私は40代。 ・実際にお会いしてから1ヶ月です。

  • ネットで知り合った人がイメージと違った時

    私はネットで婚活をしていますアラフォーの女性です。 一人の方(2歳年下)からメールをいただき半月ほどメールをして その後は電話で話すなど仲良くしていまして 顔写真の交換をして先日、初めてお会いしました。 プロフィールには体格は体育会系、と書かれていたので ガッチリした方なのかなぁ、と想像していたのですが 実際に待ち合わせ場所にいた方は100キロくらいありそうで 身長もプロフィールより3センチは低い感じの方でした。 (世の中の男性の平均身長よりは低いです・・・) 正直、その時点で「え!?」と思ったのですが 一緒にご飯食べたり、お話したら印象も変わるかも、と思い 予定通りにご飯を食べに行きました。 お話をした印象は可もなく不可もなくといった感じでしたが 食べ方がちょっと汚いというか・・・合わない感じで その後のお会計も一人900円くらいだったのですが 「自分の分は払います」と千円渡すと「えー、いいよ」と言いながら そのまま持っていかれました・・・。 30代後半で実家暮らし、でも車は持ってない。 感覚的にも条件的にもこのままお付き合いしてもお友達止まりかなぁ、って印象でした。 ただ相手の方は私に対して良い印象を持っていただいたようでした。 翌日、相手の方から連絡があったので申し訳ないと思いながら 「良い人だとは思うけど自分とは合わない感じがした。  お互い婚活をしているのだからお友達というのもヘンなので  今回はご縁がなかったことにしたい」との旨を伝えましたところ 「たった一回会っただけで何が分かるのか?それだけで判断されたくない」と 延々言われ・・・正直、それでまた一層気持ちが冷めてしまいました。 そして「何がダメだったのか言って欲しい」とも言われたのですが 「食べ方が汚いから」なんて言ってよいものかどうなのか。 またこれからもメールや電話したいと言われたのですが 私としては今後、彼に対して恋愛感情を持つ可能性は極めて低いと感じていて それでも連絡を取り続けることは逆に申し訳ない気がするのですが 彼が望むようにしてあげれば良いのかどうか・・・ 思うままに書いてしまい、長文になってしまいましたが質問内容としては 1、たった一回会っただけでお断りするのは失礼でしょうか? 2、理由をはっきり言った方が良いのでしょうか? 3、今後も連絡を取り続けて良いのか、きっぱりお断りするのが良いのか? というところです。 今回のようなことが起こったことがなく戸惑っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パーティーで自己紹介したのに

    コンカツパーティーに行きました。 そこで知り合った人とメールをしたのですが、、 あっちからお互いの自己紹介したいと。。 内心、プロフィールカードで自己紹介したのに。パーティー参加者済みの方はわかりますよね) なにも、実際あって分かり合えてけばいいのに。 相手からの自己紹介メールが真面目すぎてドン引き。 名前、身長、血液、出身、職種、勤務地、性格、趣味等。 (なぜか?学歴だけは書いてない。) 同じようにと。。言われても。。これまたドン引き。 てきとう?まあ、でも、そこそこ書いて送信したら、自分の名前が抜けてたみたいで、。 同じように書いてないし、ちょっとやる気がないのが見えたのかフェードアウトされました。 私「あ、名前抜けてて、ごめんね。」 真面目にコンカツしてる男性に対して「あ」は余分だったのか? でも、そんなことくらいで?とも思うし。 印象がよかったから?連絡カードくれたんだと思うんだけど?? 結構気に入ってくださったと思うんだけど。 なにがいけなかったのか?謎のような? でも変わってるような気がする。このひと。 てか、パーティーの男性は変わり者が多いような気がする。疲れました。

  • 結婚相手と出会ったとき、「ビビッ」と来ましたか?

    結婚相手と出会ったとき、「ビビッ」と来ましたか? 僕は結婚を考えて付き合っていた方のこと、本当に好きでした。 でも、「うまくいかないかも」という気持ちが常になぜかありました。 結果振られたのですが。今でも好きですが、復縁しても同じ結果になる気がするので復縁はしません。4人お付き合いしましたが、結婚を考えたのはその一人の方だけです。 まだ、運命の方に会えていないだけなのでしょうか? 結婚した方とは不思議なほどとんとん拍子でしたか? 婚活もしていますが、みんなが運命の方に出会うのならあんなにも婚活で苦しんでいる方はいませんよね?(あれは高望みが原因?)

  • 【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

    お世話になります。 2年くらい前からポツポツと婚活をしています。 ネットの婚活サイトを利用しています。 =メールのやり取りの後にお会いする形です。 ですが何名の方に会ってもときめかないのです… いい人だなぁとは思うのですが それ以上何もありません。 運命の人に出会えていないだけでしょうか? 私は冷め切ってしまっているのでしょうか? 理想の相手とかもわかりません。 これからどうしていったらいいでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 交際半年で、結婚願望の確認

    交際半年で結婚願望の確認 自分20後半 相手が30前半です。 私は、家族に恵まれなくて、昔から家庭が持つのが夢で結婚願望が高いです。現在、もうすぐ知りあって1年で、きちんと交際という形 では、半年ほど。 婚活(恋活)サイトで知り合い、私はそこのプロフィールにも結婚願望があることを記載していて、相手から声をかけてきました。 当初は結婚願望がなく、知人の結婚式に参加して良いなと思ってきたという話がありましたが、やはり今でも相手の結婚願望は高くない気がします。 この間、通勤が大変なんだと1人で部屋を決めました。 会う時間はあまり変わりません、多少広い部屋には拘ったらしいですが… (1)結婚するなら、今の相手としたいです。やはり、結婚願望の確認はした方が良いですよね? (2)私が現在、生理の調子が悪く投薬で治療中です。来年になっても薬で回復しなければ再検査なのですが、この話は悪い方向に向かいますかね… (3)月1度あるかないかのペースでくるのですが、いつも無視していた元カレからの復縁要請電話を、番号を登録してなかったために間違えてとってしまいました。無視してすぐに切って、ショートメールもしつこかったですが、大切な彼氏がいるからやめてくれと伝えています。 ストーカーレベルでしつこいので、すぐに止めるかわかりせんが… 昔の男性の話は、相手が気分を害すだろうと思って、無視して自分で収めようと思っていたのですが流石に報告するべきだろうと考えています(メールは拒否済み*番号は長年使ってる番号で変更を躊躇い中*仕事でたまに使います*iPhoneのため着信拒否がよくわかっていません) 相手の女遊び等は、全くないと思います。基本的に、温厚なタイプですが、ハッキリ本心を言いません。(2)(3)の話は、結婚願望の話をする時に何か悪い影響を与えますか? それとも、(2)(3)の話だけ先にするとちょっとは意識しますかね?

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです

  • 以前気になっていた人を夢でみました

    以前気になっていた人を夢でみました。 数年前に知り合った人で、付き合うには至らなかった人 なのですが突然夢で現れました。 自分では今まで忘れていた人ですが、夢でみてから気になって 仕方ありません。 もしかしたら、運命の相手だったのかと思ってしまいます。 このような体験をした方はいらっしゃいますか? どうしてこのような夢をみたのでしょうか?

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーで同い年(26)の人とカップリングしました。 2週間後にご飯にいく予釣り合ってないか メール好きです!って相手の方はいってたんですが、2~3日に1通ペース、その間既読にもなりません 気になる人には女性はちゃんとメール返すからお前は妥協でカップリングしただけだ、とか釣り合ってないと下に見られてる諦めろ!と友達のアドバイスは散々です。 やっぱり友達の言う通りなんでしょうか?

  • マッチ・コムでの出会い ネットでの婚活について

    最近、28歳になった者です。性別は女です。 28歳になり、そろそろ真面目に婚活でも始めようと思い、マッチ・コムに登録しました。 お見合い相談所でも良かったのですが、初めての婚活ですし、まずは気軽な出会いでも・・・ と思っていたのですが、どうも上手く行きません。 私はプロフィールは、かなり真面目に本当のことを書いているのですが、写真は公開していません。 会員登録してから2ヶ月くらいで、100人くらいからメールをもらい、以前は10人くらいと 真面目にメールの交換をしていましたが、今は3人とメール交換をしています。 10回ほどメールの交換をすると、写真を求められることが多く、その場合は最近撮影した 修正なしの写真を送信しているのですが、写真を送信したとたん、連絡不通になる方が 2人いらっしゃいました。 自分では、まあ普通の外見だと思っていたのですが、美人ではないと無理なのかな? 4人の方と実際にお会いしたのですが、 一人目は、お酒の席だったので和ませたかったのかもしれませんが、なぜか語尾に 「でしゅよ~」とか、「バブー」とか、赤ちゃん言葉を付ける人で、気持ち悪くてこちらから 連絡を断ちました。 二人目は、私はメール通りの方だと思ったのですが、相手の方が気にいらなかったらしく メールで書いていたのと性格違いますね。と言われしまいました。 私は159センチで、体重は51~52くらいなので、体型は普通を選んでいるのですが その方の基準では、太っているらしく、プロフィールでは普通を選んでいるけど太っていると 言われてしまいました。 私の体系では、ぽっちゃりを選ぶものなのでしょうか? 3人目の方は、私も優しそうに話す方だと思い、また会いたいと思ったのですが、食事後、 駅で別れる際、この後、どうですか?とホテルに誘ってきまして、私の方から断りました。 4人目の方は、最近会ったばかりでこの後、付き合いを続けるか考え中です。 プロフィールに写真を掲載されていたのすが、実際に会ってみると、かなり違うように見えます。 自分の映りが良く見えるのを掲載するのは、当たり前だと思いますが、映りの問題では無く 年齢が違うように思うのです。 35歳となっていたのですが、ずいぶん老けて見えたので、もしかしてプロフィール詐称? 他のプロフィールも本当ではないかも?と疑ってしまっています。 マッチコムを利用したことがある方や、話に聞いたことがある方 マッチコムの出会いというのは、こういったものなのでしょうか? 私は、文学部を出ており、現在も文章を書くような仕事をしているために、 文章を書くのは、人よりも上手いと思います。 そのため、メールで良い印象を与え過ぎて、実際に会ったらがっかりするのかな? とも思ったのですが、こういうことも考えられますか? 長々とした文書を読んでいただいてありがとうございました。 ご回答を頂ければ、なお幸いです。