• 締切済み

パーティーで自己紹介したのに

コンカツパーティーに行きました。 そこで知り合った人とメールをしたのですが、、 あっちからお互いの自己紹介したいと。。 内心、プロフィールカードで自己紹介したのに。パーティー参加者済みの方はわかりますよね) なにも、実際あって分かり合えてけばいいのに。 相手からの自己紹介メールが真面目すぎてドン引き。 名前、身長、血液、出身、職種、勤務地、性格、趣味等。 (なぜか?学歴だけは書いてない。) 同じようにと。。言われても。。これまたドン引き。 てきとう?まあ、でも、そこそこ書いて送信したら、自分の名前が抜けてたみたいで、。 同じように書いてないし、ちょっとやる気がないのが見えたのかフェードアウトされました。 私「あ、名前抜けてて、ごめんね。」 真面目にコンカツしてる男性に対して「あ」は余分だったのか? でも、そんなことくらいで?とも思うし。 印象がよかったから?連絡カードくれたんだと思うんだけど?? 結構気に入ってくださったと思うんだけど。 なにがいけなかったのか?謎のような? でも変わってるような気がする。このひと。 てか、パーティーの男性は変わり者が多いような気がする。疲れました。

noname#163761
noname#163761

みんなの回答

• kotako77
回答No.6

ご質問者様が「会って分かり合えばいいよ」と考えるように、 相手も「会う前にきっちり把握しておくべき」と考えていて、 お互いで「「なんだこの人」」と感じたのではないでしょうか^^; 価値観の不一致ですね。しょうがない。 ご質問者様にはこの形式のパーティーが 合っていないんじゃないですか? 例えばセッティング業者の開催する合コンとか、 街コンとか、立食型の異業種交流パーティーなども 試してはいかがでしょう。 自主性がないと女性と話せないようなイベントを 選んで見るといいかもですね。

• kanakyu-
回答No.5

なんだか、文全体から婚活疲れがにじみ出ていますね。 少し休まれてはいかがでしょうか。 ときどき休みを取る方が、休みなしよりも、かえって順調に前に進めるものですよ。 >なにも、実際あって分かり合えてけばいいのに。 >相手からの自己紹介メールが真面目すぎてドン引き。 そんなに大きな問題だったのでしょうか・・? それぐらいの考え方の違いでドン引きしているようでは、結婚生活やっていけないのではないでしょうか。 わたしだったら、そう聞かれたら自分のプロフィールも答えますし、「学歴も聞いていいですか?」と尋ねます。 婚活のやり方は、人によって考え方に個人差が強くて当たり前と思いますよ。 お見合い同然に考えている人もいれば、恋活同然の気分で来ている人もいると思います。 結婚してからこそが、お互いに価値観の違いの連続です。 互いに「自分のやり方が普通だ、相手がおかしい」と頑固な気持ちでいることが問題です。 自分の考えが正当だとゆずらない頑固な人が、結婚が難しいとききます。 正直な感想ですが、その点お互い様ではないでしょうか。 結婚しやすいのは柔軟な人だそうです。たしかに、柔軟でないととてもつとまらないと思います。 片方だけ柔軟でも、やっぱり破綻しますから、両方とも。 なんにしろ、お疲れのようですので、しばらくお休みしてはどうでしょうか。 このまま婚活を続けていると、だんだん荒んできてしまいませんか。 最近は、国際結婚相談所なんかもあるようなので、そういうのはどうですか。 気分もだいぶ変わって楽しめるかもしれません。 国際結婚はとても大変ですけど、日本人同士以上に価値観の違いの連続ですから、 かえってお互いに最初からあきらめがつきやすい所もあります。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>てか、パーティーの男性は変わり者が多いような気がする。疲れました。 普通に考えると、どこかしら癖があるから そんなパーティーに顔を出すってのは わかりそうなことですよね。 やる気がないのが透けたのでしょう。 だから気にすることはないのではないでしょうか。

• hunaskin
回答No.3

相手が真面目に対応していることに対して、ドン引き、なんて思って適当にやっているのが文面で伝わったんでしょう。 やる気がないなら相手がフェイドアウトしたって構わないはずなのに、それが面白くなくて変人呼ばわりするような質問者の人柄が垣間見えたのかもしれません。 >でも、そんなことくらいで?とも思うし お互い知らない同志なのに最低限の礼儀も弁えない相手ではお相手こそドン引きしてますよ。

• mao_2012
回答No.2

もしかしたらその男性は、プロフィールの中で何かすごくこだわりが強い部分があるのかもしれませんね。 例えば、血液型●型の女性は自分と合わないから嫌だとか。 婚活パーティーに多数参加しているから、女性をとりあえず「データ」で手っ取り早く判断しているのかもしれないし。 他にも候補がたくさんいて、プロフィールでふるいにかけているとか。 私自身、パーティーに参加したことないので分かりませんが…もしかしたら、そういう癖が強い人もいるのかなと想像してます。

• e_16
回答No.1

>実際あって分かり合えてけばいいのに それは伝えましたか? 何も言ってないんだったら相手には伝わりませんよ。 あなたが謎の人なんです、自覚してください^^