• 締切済み

パーティーで自己紹介したのに

コンカツパーティーに行きました。 そこで知り合った人とメールをしたのですが、、 あっちからお互いの自己紹介したいと。。 内心、プロフィールカードで自己紹介したのに。パーティー参加者済みの方はわかりますよね) なにも、実際あって分かり合えてけばいいのに。 相手からの自己紹介メールが真面目すぎてドン引き。 名前、身長、血液、出身、職種、勤務地、性格、趣味等。 (なぜか?学歴だけは書いてない。) 同じようにと。。言われても。。これまたドン引き。 てきとう?まあ、でも、そこそこ書いて送信したら、自分の名前が抜けてたみたいで、。 同じように書いてないし、ちょっとやる気がないのが見えたのかフェードアウトされました。 私「あ、名前抜けてて、ごめんね。」 真面目にコンカツしてる男性に対して「あ」は余分だったのか? でも、そんなことくらいで?とも思うし。 印象がよかったから?連絡カードくれたんだと思うんだけど?? 結構気に入ってくださったと思うんだけど。 なにがいけなかったのか?謎のような? でも変わってるような気がする。このひと。 てか、パーティーの男性は変わり者が多いような気がする。疲れました。

noname#163761
noname#163761

みんなの回答

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.6

ご質問者様が「会って分かり合えばいいよ」と考えるように、 相手も「会う前にきっちり把握しておくべき」と考えていて、 お互いで「「なんだこの人」」と感じたのではないでしょうか^^; 価値観の不一致ですね。しょうがない。 ご質問者様にはこの形式のパーティーが 合っていないんじゃないですか? 例えばセッティング業者の開催する合コンとか、 街コンとか、立食型の異業種交流パーティーなども 試してはいかがでしょう。 自主性がないと女性と話せないようなイベントを 選んで見るといいかもですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

なんだか、文全体から婚活疲れがにじみ出ていますね。 少し休まれてはいかがでしょうか。 ときどき休みを取る方が、休みなしよりも、かえって順調に前に進めるものですよ。 >なにも、実際あって分かり合えてけばいいのに。 >相手からの自己紹介メールが真面目すぎてドン引き。 そんなに大きな問題だったのでしょうか・・? それぐらいの考え方の違いでドン引きしているようでは、結婚生活やっていけないのではないでしょうか。 わたしだったら、そう聞かれたら自分のプロフィールも答えますし、「学歴も聞いていいですか?」と尋ねます。 婚活のやり方は、人によって考え方に個人差が強くて当たり前と思いますよ。 お見合い同然に考えている人もいれば、恋活同然の気分で来ている人もいると思います。 結婚してからこそが、お互いに価値観の違いの連続です。 互いに「自分のやり方が普通だ、相手がおかしい」と頑固な気持ちでいることが問題です。 自分の考えが正当だとゆずらない頑固な人が、結婚が難しいとききます。 正直な感想ですが、その点お互い様ではないでしょうか。 結婚しやすいのは柔軟な人だそうです。たしかに、柔軟でないととてもつとまらないと思います。 片方だけ柔軟でも、やっぱり破綻しますから、両方とも。 なんにしろ、お疲れのようですので、しばらくお休みしてはどうでしょうか。 このまま婚活を続けていると、だんだん荒んできてしまいませんか。 最近は、国際結婚相談所なんかもあるようなので、そういうのはどうですか。 気分もだいぶ変わって楽しめるかもしれません。 国際結婚はとても大変ですけど、日本人同士以上に価値観の違いの連続ですから、 かえってお互いに最初からあきらめがつきやすい所もあります。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>てか、パーティーの男性は変わり者が多いような気がする。疲れました。 普通に考えると、どこかしら癖があるから そんなパーティーに顔を出すってのは わかりそうなことですよね。 やる気がないのが透けたのでしょう。 だから気にすることはないのではないでしょうか。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

相手が真面目に対応していることに対して、ドン引き、なんて思って適当にやっているのが文面で伝わったんでしょう。 やる気がないなら相手がフェイドアウトしたって構わないはずなのに、それが面白くなくて変人呼ばわりするような質問者の人柄が垣間見えたのかもしれません。 >でも、そんなことくらいで?とも思うし お互い知らない同志なのに最低限の礼儀も弁えない相手ではお相手こそドン引きしてますよ。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

もしかしたらその男性は、プロフィールの中で何かすごくこだわりが強い部分があるのかもしれませんね。 例えば、血液型●型の女性は自分と合わないから嫌だとか。 婚活パーティーに多数参加しているから、女性をとりあえず「データ」で手っ取り早く判断しているのかもしれないし。 他にも候補がたくさんいて、プロフィールでふるいにかけているとか。 私自身、パーティーに参加したことないので分かりませんが…もしかしたら、そういう癖が強い人もいるのかなと想像してます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

>実際あって分かり合えてけばいいのに それは伝えましたか? 何も言ってないんだったら相手には伝わりませんよ。 あなたが謎の人なんです、自覚してください^^

関連するQ&A

  • 婚活パーティーにおける年収について

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある女性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが 男性の年収に最低価格を決めて会話する前に「この男は論外」とふるいに落とすようなこと している方いますか? その理由もお聞かせくだされば助かります。 また、年収は、あまり気にしていないという方もご意見くださればと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 自己紹介

    海外のペンフレンドに、「これは、私のプロフィールです。次はあなたのプロフィールを送ってね。」と言いたいのですが、何と書けば良いのですか? 私達の年代ではプロフィール=自己紹介という意味で使われていますが、辞書にはプロフィール=横顔と書いていて、単語自体が分からないので訳しようがありません。 どなたか教えてください。 メール交換をしているのは17歳のカナダ人の女の子です。 向こうも略語を使ったり、絵文字を使うので友達同士の気軽な文章がいいです。

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活パーティでの紹介を断りました。

    はじめまして。私はバツイチ子持ちの女です。先日、婚活パーティに行きました。 そこでは気に入った方がいなく、誰ともカップル成立しませんでした。 しかし、帰り際、主催会社の社長に呼び止められ(スタッフはその社長のみでした)、個別に男性を紹介したいと言われました。 「お金は一切かからない。女性を紹介したら、男性からのみお金をとっている。条件を教えてくれれば、そういった男性を探して紹介する。気に入らなければ、はっきりと断ってくれたらいいです」と言われました。 そのため、私が男性に求める条件を話し、LINEのIDを教えました。 その後、1人からLINEが届きましたが、伝えていた条件、見た目、何もかもが違っていたため、すぐに断りました。その際、その社長から、「明日以降、断って下さい。他にも紹介したため、もう1人から連絡がきます」と言われたため、その人は次の日に断りましたが、社長の言ったとおり、もう1人の男性からすぐに連絡がきました。 その新しく紹介してもらった人に写真を送って下さいと頼んだところ、すぐには送れないと返事が来たため、顔も分からない人と連絡を取るのは時間の無駄だと思い、1度のLINEのやり取りでLINEを続けるのを断りました。 その後、社長には「LINEでやり取りして、写真をみたりした後に断るのは精神的に負担なので今後はもう紹介はしないでください」と断りました。 すると社長から謝りのLINEが届き、「あなたは明るく楽しい人なので、今後もパーティなどの情報交換を続けていきたい。お返事を下さい」と言われました。 しかし、お返事をしませんでした。 すると社長から、紹介した男性からクレームが来ている。とLINEがきました。 なので、お詫びを入れ、「今後はパーティにも参加しませんので、連絡をしてこないでください。」とお返事をしました。 すると、「このような対応は弊社の顧問弁護士の対応になります。」と返事がきました。 何か訴えられたりするのでしょうか? どうすればいいのか分からず困っています。 お返事はしていません。 パーティに行った際、申し込み用紙に住所などの情報を書いています。 自分の軽はずみな行動に反省をしています。しかし、出会いがないため、本気で相手を探していて、遊びでパーティに行ったわけではありません。 長々と書きましたが、アドバイスをお願いします。

  • 自己紹介

    23歳、大学生(男)なのですが、自己紹介ができません。 最近気が付いたんですが、誰かと初めて会うのが怖かったり、なかなか人の輪に入るのが 苦手なのですがその原因として自己紹介ができないからなのではないか、という結論に到達しました。 誰かと初めて会ったときにあいさつと自己紹介は重要な事だとわかっているのに、自己紹介のやり方とタイミング、そして自己紹介をするということの恥ずかしさがあってできません。 だから人の輪に入ることや、人と知り合って行くこと、出会っていくこと、人の輪を広げる事が怖い、 人となかなか仲良くなれなかったり、一度会ったことあるのに気まずい感じになってしまいます。。。 友達は一応いるのですがあまり親しくなかったり、仲良くなるのに時間がかなりかかってしまいます。 今思えば今まで友達になった人たちと友達になったときに自分から自己紹介したことありません。 ただなんとなく友達になってました。 名前などは授業で出席確認してるときや、誰かが呼んでいるのを聞いて覚えたりしていて、 実際に自分から「○○と言います」とか「(相手に)なんと言う名前ですか?」など聴いたことありません。 人が苦手な原因は自己紹介ができないからだけではないかもしれませんけど、治せることは少しでも治したいと思っています。 自己紹介の仕方、自己紹介をするタイミング、自己紹介をすることへの恥ずかしさ… などなど自己紹介について教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • 男性に質問です(特に婚活パーティー経験者の男性)

    昨日、婚活パーティーに行ってきました。 私は好みでない2人からプロフィールカード(連絡先などが書いてあるカード)をもらい、自分も相手に渡しました。 本当は自分は渡したくなかったのですが、なんだか渡さないとまずいかなと思って渡しました。 私ははっきり物を言えない性格で、断らなければいけないことでも断れない性格なので… ただ、相手のカードをもらって頭だけ下げればよかったというのはわかってましたが… 本当は自分のを渡さずに、相手のをもらうだけでよかったのです。 いくらなんでも、相手からプロフィールカードを渡されるとさすがに断ることはできないので… そしたら夜、一人の男性からは電話の着信があり、もう一人の男性からはメールがありました(その電話には出ていないし、未だにメールの返事もしていない) 今もそのままにしておいています。(返事をすると相手が期待をしてしまうかもしれないので…) ちなみにメールの内容は 「今日はありがとうございました。あまり話せなかったけど、もしよかったらまた話ができると嬉しいと思います」です。 それか社交辞令として、何か返事をしておくべきでしょうか?

  • 婚活でお見合いパーティーでの「字が綺麗ですね」と言われたときの返し方

    婚活を開始して間もない男性30歳です。 とあるお見合いパーティーではプロフィールカードを交換し、約20人の女性と着席をして1対1で約2分間ずつ話をします。時間がきたら、男性は席を移動する形式を取っています。 その際の直筆で書いたプロフィールカードを交換したときに「字が綺麗ですね」と30%の確率で言われました。 何と言ったら、気の利いたウィットな返しになるでしょうか? 言う方も言われる方もその人のキャラによると思いますが、「心の方も綺麗なんですよ(^_^)」くらいに言っといた方が良いでしょうか? それとも「ありがとう。」と微笑むのが無難なのでしょうか? 他に、もっと印象のよい答え方がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 因みに雑誌メンズジョーカーやメンズクラブを読んだりしてそれなりにお洒落には気を使っています。

  • 婚活パーティーでの出合い。

    婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。 帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共 通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。 でも、最終的にはカップルになりました。 パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』 メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。 それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

  • 婚活パーティーのファイナルカードって絶対書かなければいけないものですか

    婚活パーティーのファイナルカードって絶対書かなければいけないものですか? この間、婚活パーティに参加したんですが、この人と思った方はいませんでした。 ですが、パーティの最後にはファイナルカードの記入時間があります。 スタッフの方が近くにいなかったので、とりあえず一人の名前を記入し、 カップリング成功し、アドレス交換を行いました。 その後、何度かメールをし、丁重にお断りのメールをお送りしましたが、 そもそもファイナルカードって未記入は駄目なんですか?

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。