• 締切済み

名前の印象を教えてください

「真」(まこと)という名前の印象を教えてください。 性別など何でもいいのでお願いします。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

「まこと」耳からの印象だと「誠」こちらの字が真っ先に浮かびます。 昔のマンガの影響かもしれませんが・・・。 「真」まっすぐな感じで良いと思います。真実、嘘がないなど一直線な感じですね。やはり男の子かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108715
noname#108715
回答No.6

素敵な漢字、名前です(^-^) 『真』まこと は、男の子の印象があります。 女の子だったら 『真琴』も可愛いですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94473
noname#94473
回答No.5

真=しんちゃんかと思いました。 性別は男の子かな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.4

男の子だと誠実で真っ直ぐな印象。 女の子なら凛とした印象を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

誠実なイメージで、私は好印象です。 男性でも女性でも、年齢を問わずに違和感のない名前だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

男女どちらにも使える名前ですね。男の子の場合は普通の印象ですが、女の子だとちょっとカッコイイ感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男、真実一路・・・・型にはめられた印象

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まりんという名前の印象をお聞かせください

    女の子を出産予定の者です。 名付けにあたり、実際本人が周囲からどういった印象を持たれるのか 参考にしたいので、ご意見宜しくお願いいたします。 真凛 という名前にしたいのですが、 皆さんはどういう印象を受けますか?

  • 名前の印象について

    3ヶ月の娘の名前の印象についてお聞かせ下さい。 旦那の祖父母が姓名判断でつけた名前で、「○古」です。○には、植物の名前が入ります。 「子」だと画数が悪いので「古」になったのですが、やはり印象悪いですよね・・・。

  • 名前の印象について

    「郁也(ふみや)」という名前、どんな印象・イメージですか?

  • 名前の印象を教えてください

    冬 ふゆ 有加里 ゆかり この二つの名前の印象を伺いたいです。 名付けられたら、どう思われるでしょうか…? 冬は、男女どちらでも。有加里は女の子の名前です。 よろしくお願いします。

  • 名前の印象

    「瑠夏」という字で、るかは、男と女どちらに感じますか。この名前の印象も教えていただきたいです。

  • 「よしえ」という名前の印象

    人は性格と外見などからその人の印象がつけられていくと思うのですが、名前もはいると思います。女っぽい名前(「めぐみ」「まゆみ」「みか」「ゆか」など)に憧れるのですが、「よしえ」という名前は、どんな印象を持ちますか?(私は「よしえ」という名前) 自分自身では「秘密のアッコちゃん」のよしこちゃんとか、あとドラマとかで「よしえ」という人はおばちゃんとかおっちょこちょいとか、そんなイメージがあります。皆さんの前に「よしえ」という名前の人が現れたらどんなイメージを持つのだろう、と興味深くなりました。良い印象、良くない印象、いろいろあると思いますがちょっとしたことでもいいので皆さんの思う「よしえ」という名前の人柄など印象を教えてください。おバカな質問でごめんなさい。

  •  「まこと」という名前について

    来年の一月に出産予定です。子どもの性別はほぼ分かっています。 名前についてですが、みなさんは 「まこと」(意図があって平仮名を考えています) を読んだり、聞いたりして (1) 男・女 どちらの性別をイメージしますか? (2)男女共通する名前の場合、 何か苦労する点(例えば、からかわれたり  書類などで性別を間違えられたりする)はありますか? もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 和原(かずはる)という名前印象は?

    皆さん、こんにちは。今回は名付けについて皆さんの率直な印象、意見などを伺いたいと思いまして質問をしています、北海道在住のsaxasと申します。 つい先日男の子が生まれ、名前を 和原(かずはる)という名前がよいと思い、妻に提案しました。彼女曰く、名前・音の響きそのものはいいけど「原」という字を「はる」と読ませることに、今ひとつ納得いかないようなのです。そこで妻が希望で、世間のみなさんはこの名前にどのような印象を持っているのかを聞いてみて、そんなにマイナスな印象がないなら、この名前に決めてもよいという、判断材料にしてみたいとのことなので、皆さんが感じたこの名前の音の響きと、漢字の字面に対しての率直な印象、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ワタルと読む名前の印象

    僕は30歳です。名前は亘(わたる)です。ワタルと読む名前の印象をお聞かせください。

  • 第一印象でお願いします・名前について

    しいな という名前(姓でなく名で。表記は椎○ 奈・菜・那など)について、第一印象でお答えください。 (1)苗字っぽい、と思われますか? (2)マイナスイメージが浮かびますか?(実らなかった種とか、若い実などの同音異語を思い浮かべますか?) (3)変な名前(いわゆるDQNネーム?)と思われますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう