• 締切済み

名前の印象

「瑠夏」という字で、るかは、男と女どちらに感じますか。この名前の印象も教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.9

こじらせちゃった以外のパターンとしては、命名者が熱心なキリスト教の信者なのかなあというのも。エホバの証人とか。

ruuuuu7
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございますm(_ _)m

• kairibaka
回答No.8

女の子ならまだ救いがあるかもけど、男の子だったらかわいそうに、 将来正社員は無理だな、履歴書最後まで読んでもらえないね、 です。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.7

どちらかというと女かなあ 印象を言うなら「命名者が何かこじらせちゃったのかなあ」って感じです

ruuuuu7
質問者

お礼

回答No.6

男女どちらでも良いが 男の子は王子様タイプ 大事に育てられたお坊ちゃま 髪は少し長くて、耳と肩の間位、色は茶色、瞳が黒い 女の子は髪は肩より少し長くてさらさら 細い脚はカモシカのよう 別荘に住んでいる子でそばに湖がある。 目の色は青みが勝っている にっこり笑うと可愛い 以上私の想像 瑠夏さんでした。

ruuuuu7
質問者

お礼

回答No.5

中性的なイメージです。 というか、そもそもあまり使われる名前ではないですよね。なんかアニメや漫画に感化されて、音でつけた名前なのかな、って思ってしまいます。 すいません。 悪気はないのですが素朴にそう思ってしまいます。 逆にお尋ねしたいのですが、夏はイメージ出来ますが、瑠には何か意味を込められましたか?

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 瑠は、瑠璃から取ったと聞きました。詳しいことはあまりわかりません。。

• sashakiss
回答No.4

素敵な名前ですね。 男女どちらにも使える名前だな、という印象です。 女の子、男の子、どちらの印象が強いか、というと、 漢字を見るかぎりは、 私はどちらでもない、ですね。 でも、声に出してみると、男の子、という気がします。 神秘的で、爽やかで、 夏の深い海を想像できるような美しい名前だと想いました。

ruuuuu7
質問者

お礼

男女両方使える、、たしかにそうですね、、🤔ご回答ありがとうございます。

回答No.3

キックボクサーにそういう選手がいるので、男性の印象のほうがあります。 https://rise-rc.com/fighter/ruka/

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

• nephyrs
回答No.2

自分にはどう見ても女の子に思えます。 印象としては、元気で爽やかで優しい子、という感じを受けますね。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.1

あくまでも個人的ですが夏生まれの明るく天真爛漫で、友達が多くて誰にでも好かれる、すぐ誰とも友達になれるようなキュートな活発な女の子

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます🙇